■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
オサラバしたい

DSCF1840.jpg

耳洗浄をしてきました。
「ほとんど良くなったね!点耳薬だけ もう1週間続けましょう」
先生の言葉を聞いている間 診察台のかや乃の尻尾は
ちょっと情けないくらい だらり~ん。
抱き上げた途端 尻尾はシャキーン?と復活。
普段 あまりクルリンしてないから ちょっと真っ直ぐって感じ?  
ピチャピチャ!と言う耳の中の音も しなくなっってきたし
ニオイもなくなりました。
これでやっと 薬ともオサラバできそうです。

病院は疲れるのか 帰宅後は気持ち良さそうにお昼寝。
背中にお日様が当って ホッカホカ!
耳を持ち上げて 中を乾かしてあげたいわぁ~。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 22:04:25 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
よかったですねぇ。
そろそろ卒業ですか。 ほんとに よかったわん!
かや乃ちゃんのストレスもこれで かなり 楽になるデス。
シッポは感情を表す 正直者ね。(^^♪

ちょっとばかり 法事で実家に行ってきます。
母の相手をしてきますね。 
帰ったら また 会いに来ます。
その頃には 点耳薬も 終わる頃ですね。(*^^)v
2008-02-29 金 23:32:23 | URL | アバウト [編集]
アバウトさんへ
春です 卒業シーズン かや乃も卒業できそうです。^-^
お互いに 結構ストレスたっぷりだったから・・・・・・。
パグの命のシッポは e-283 みたいに クルクルクルリンしている事
らしいけど かや乃は ひと巻きくらい。
だから 何かあると 簡単ににダラ~~~ン。^-^

ぷーさんは 旅のお供はできないんですね。
こうめさんとぷーさんの相手で ご主人から 着いた早々に
「帰ってきてぇ~」と救助メールが届きそうですね。(笑)
お母様と たくさんお話してきてください。
お土産話を楽しみにしてま~す。
2008-03-01 土 07:03:27 | URL | かや乃の母 [編集]
後もうチョッと がんばれぇ~♪

本当にかや乃ちゃんは、がんばりやさんです。
私もかや乃ちゃんを見習わなくては!
何をやっても、途中で投げ出してしまうんです。
2008-03-01 土 21:13:58 | URL | 番チョー [編集]
番チョーさんへ
ぐうたんとの1ヶ月 番チョーさん頑張ったじゃないですか。
ちっとも投げ出してないですよ~。

耳洗浄での通院で 初めて病院がちょっとキライになったのかも。
耳は 完治はしないと言われているので ひどくならないといいん
ですけどね。
卒業まじかで~す。v-221
2008-03-01 土 22:03:18 | URL | かや乃の母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

