■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
我慢しなくっちゃ

DSCF1838.jpg

娘が休みで 昨日からお願いされていたことがありました。
睡眠不足なので ゆっくり寝ていたいから かや乃を私の部屋に
入れないで欲しいんだけど。
かやちゃん お姉ちゃんが“我慢しててねぇ~”だって。

こんな時に限って 朝の4時頃からゴソゴソゴソゴソ。
6時には散歩も済ませ 朝ごはんもバッチリ!
さあ!かや乃 今から午前中は我慢しなくちゃいけないからネ。
ちょっと寝ては起き上がり 居間のドアの前でクンクンクンクン
「お母さん開けて!お姉ちゃんの部屋へいきたいのー」
ドアを前足でガリガリやるので ドアの前にはクッション。
何で行ったらいけないの? 開けて・・・・・・・。

娘は “あぁ~ よく寝た!かや乃 ありがとねぇ~!”
1回抱いてもらったら安心したみたいで 日が差し込んでいる
場所を見つけ 寝てしまいました。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 22:26:51 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
いつものかや乃ちゃんで よかったぁ~♪
年齢的な点でも 心配されてるようで お察しします。


今日は おねえちゃんの睡眠確保のために 協力してあげたんですね。
ほんとは クッションでガード? 
ガードしなきゃ!なくらい ガリガリ元気なかや乃ちゃん
一途ですねぇ。
起きてきたおねえちゃんに 1回のダッコで 満足なんだ・・・・。
あんなにガリガリは いったい なぜ? ^^;

摩訶不思議な オンナ心 かや乃心 かな。  (^^♪
2008-02-27 水 23:16:16 | URL | アバウト [編集]
かや乃ちゃん 本当にお姉ちゃんが大好きなんですね。
ホッとしました。

年齢的なこと・・・・
一番ご心配なのは、ご家族なんですよね。
大騒ぎして、すみませんでした。

ご飯もばっちり食べた かや乃ちゃん 今日はどんな夢を見たのかな?
(^.^)
2008-02-27 水 23:21:05 | URL | 番チョー [編集]
アバウトさんへ
どうしても 年齢から もしかして?って考えてしまうんですよね。

私も抱っこするんですけど すぐ降りたがります。
じゃ 膝がいいかなぁ~とのせても やっぱりダメ。 
何しろ 一目お姉ちゃんに会えればいいの!なんです。
ほんと おばちゃん心 かや乃心 は複雑ですね。
2008-02-28 木 08:19:11 | URL | かや乃の母 [編集]
番チョーさんへ
食欲も うんち&オシッコも すこぶる快調、快調!
こちらこそ 大騒ぎしてすみません。
みなさんに心配していただいて ありがたいです。

フクちゃんはまだ6才 かや乃の半分以下ですね。
元気いっぱいで 走りこんでるe-282時の男らしい姿
かっこいいですねぇ~。e-319
2008-02-28 木 09:03:09 | URL | かや乃の母 [編集]
よかった~っ

あの、訴えた表情・・・
やっぱおねえちゃんのパワーにまさるもの無しですね(笑)
大病を経験したワンちゃんやその飼い主さんは
敏感になっちゃいますよね
でも、その違いに敏感に対応できるははさんやおねえちゃんの側に
いるかや乃ちゃんは幸せですね(笑)
2008-02-28 木 09:38:48 | URL | クー [編集]
クーさんへ
話せない分 こちらが察してあげなければと思うと
ついつい 過剰反応してしまいます。
きっと 反応しすぎても いけないんでしょうね。

何かあったら 娘に抱いてもらえば 治るかも
そのくらい 何故だか急に お姉ちゃん命!になってます。^-^

2008-02-28 木 18:13:52 | URL | かや乃の母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

