■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
何だったの?

DSCF1837.jpg

今朝 朝食をとっていた時です。
私の横で寝ていたかや乃が 急にうめき声をあげながら 
歩き出しました。
一瞬 一昨年の手術をした時のことが 頭をよぎりました。
あの時も 搾り出すような泣き声を出しながら 急に歩き
出し ウロウログルグルまわり出したんです。

今日もみんな仕事なので 夕方まで留守になってしまう
どうしよう・・・・・休んだ方がいいのかしら と考えていたのに
娘が起きてきたら すぐ娘の側へ行きベッタリ。
さっきの泣き声はなんだったの?
いつもの 甘えん坊のかや乃に戻ってました。^-^

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 11:24:31 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
かや乃ちゃんの今朝の様子はいかがですか?
急に呻き声なんて どきっ!
以前の大手術の事もあるし 仕事先にも連絡せねば おろっ・・・。
そんなに 心配させといて おねえちゃんの登場で 治った?
もうっ! 心配させないでぇ~♪ と嬉しいような ?
それ以降異常がなければ もしかして 
「今日も お留守番っ?」って わめいていたのかしら?
何もなければ いいですね。 

かや乃ちゃん もの言わぬ子よ、 それだけに心配する母の愛
ちゃ~んと 確信できたでしょう?(*^。^*)
2008-02-27 水 09:19:47 | URL | アバウト [編集]
かや乃ははさん

多分、このコメントを見るのは帰ってからだと思います←?
かや乃ちゃんの様子はどうでしたか?
ははさんの事だから心配しぃもって仕事してたと思います。
たまりませんよねぇ~

家に帰って引きづり姫で出迎えてくれましたか
おねえちゃんパワーで元気ですよね(笑)
2008-02-27 水 10:27:40 | URL | クー [編集]
大丈夫ですか?
かや乃ちゃん、だいじょうぶですか?
これくらいの年になると、ほんと、
一息一息、一挙一動におろおろさせられますね。
何事もなければいいのですが。
しんどかったら、おかーさんにちゃんと言わなアカンよ。
2008-02-27 水 19:49:24 | URL | 侍従2号 [編集]
ドキドキ
ドキドキします。
かや乃ちゃんはどうしてますか?
きっと、大丈夫ですよね。

大好きなおねえちゃんの側で眠っていますか?

2008-02-27 水 19:59:49 | URL | 番チョー [編集]
アバウト さんへ
あの時の かや乃の激痛に苦しんだ姿が 思い出され
一瞬 ヒヤッとしました。
なんだったんでしょう 試されちゃったのかしら?

その後は おとなしくしていていたようです。
娘はかや乃に癒され かや乃は娘に癒されてるみたい。^^ 
2008-02-27 水 20:55:35 | URL | かや乃の母 [編集]
クーさんへ
帰宅するまでは 不安だったのですが 一応
大丈夫そうなので出かけました。

帰宅したら いつものように MYベッドでスヤスヤ~
いつものかわいい おばちゃん顔で眠ってました。
最近は寒いからか 引きずり作業は冬休み中です。^-^  
2008-02-27 水 21:22:46 | URL | かや乃の母 [編集]
侍従2号さんへ
おかげさまで 何事もなかったかのようにしています。
ご心配ありがとうございましす。

先日も 獣医さんから 「歳だから 昨日はあんなに元気
だったのに・・・・・」 なんて事が いつあってもおかしくない年齢」
と言われたので 余計心配しちゃいました。
確かに 急に何かが起こってもおかしくない年齢なんですよね。
2008-02-27 水 21:28:31 | URL | かや乃の母 [編集]
番チョーさんへ
泣き声は1回だけで その後はいつも通りにしていました。

帰宅したら 娘の愛の薬が効いたのか 元気いっぱい
14歳という年齢なので 急に何かが起こるかも とは
覚悟をしているつもりなんですが・・・・・・。

今は スヤスヤ気持ち良さそうに眠ってます。
2008-02-27 水 21:35:35 | URL | かや乃の母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

