■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
そのままでした

DSCF1835.jpg

“あの・・・会社から帰ったら 一緒に買い物に行ってくれる?”と
娘からメールが入ってました。
“わかった!かや乃に会っちゃうと 後追いするから 玄関前で
待ってるわね” と返信。

車が走り出した途端 娘が言い出したことは
“かや乃が寝ていたから そ~っと出てきたけど そのまま
寝ていてくれると いいんだけど・・・・ちょっと心配”。

居間に入った途端 かや乃が私達をチラ見。
その寝ぼけマナコは そのまま寝ていてくれたと言う事ね。
あぁ~良かった!

 他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 21:51:57 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
ほお~んと!
今 起きたばっかりって お顔のかや乃ちゃん。
よかったぁって 安心しましたね。

後追いされると 後ろめたくなるんですよね。
待っててね、すぐに帰るからね。って わかりもしないだろう
人間語を使って 話しかけ いい訳じみた態度で ドアを閉めます。
ワタシは?って顔で 見送られるのも つらいので
よく寝るようになった 今のぷーさんに ホッとしたりしてます。^^;
2008-02-24 日 23:39:34 | URL | アバウト [編集]
アバウトさんへ
買物なんかで 出かけるときは あまり思わないけど
ちょっと お楽しみで出かけるときは “ごめんねぇ~”と
確かに後ろめたい気持ちになりますね。

玄関を出る時は あれ?あの声 かや乃の遠吠え?
なんて ついつい気にしながら 鍵をかけてます。^-^
2008-02-25 月 06:52:18 | URL | かや乃の母 [編集]
う~ん何っ?ダレ?おねえちゃん?って言う表情ですね(笑)
私は、いつも思います。
お嬢さんお子様だったら仕事以外・・・何処でも連れて行くのにぃ・・・
って
いつも、お出かけの時は『おりこーさんやでねーちゃんお仕事な』って
判ってんのかどーなんかは?ですが
声をかけて出てきます。
おねえちゃんストーカーのかや乃ちゃん(笑)
おねえちゃん【命】って親衛隊みたいですね
2008-02-25 月 10:45:57 | URL | クー [編集]
相変わらずかわいーぃ・・・
かや乃の母さん、こんにちは!

ほんと、かやちゃん起きたて!な表情ですねー
相変わらずかわいいなぁ・・・
かけてもらっているブランケットごと抱っこしたい気持ちです
2008-02-25 月 17:47:37 | URL | ま [編集]
クーさんへ
やっぱり 出かけるときは つい一声かけちゃいますよね。
言葉はわからないかもしれないけど きっと表情を見て
“あぁ~、わかってます お留守番ですよね!” って
思っているのかも。^-^
お嬢さんは いい仔でお留守番してくれるんですね。

かや乃は 親衛隊の隊長ですね。
何が かや乃をそこまでさせるのか 娘も不思議がってます。^-^
2008-02-25 月 20:42:12 | URL | かや乃の母 [編集]
ま~さんへ
モコちゃん 10歳お誕生日おめでとうv-315

ま~さんにとっては 長いような短いような 10年だったかしら。
ご家族皆さんの愛情が モコちゃんのパワーとなって 
元気に10歳を迎えられたんでしょうね。
色白のモコちゃんだから 白髪は見つからないわね。^-^
モコちゃん いつまでもみんなを癒してあげてね。

 e-420 ま~さんの所の書き込みが 何故か送信不可なので
    ここに書かせてもらいました。 スミマセン
2008-02-25 月 21:16:43 | URL | かや乃の母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

