■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
震えてる~

DSCF1831.jpg


1週間後に来て下さいと言われてたので 病院へ行ってきました。
娘に運転してもらい かや乃は母と一緒に助手席で待機
ここ何回か 車に乗った途端 ブルブル震え出します。
病院へ行く事が わかるのかしら
きっと 行きたくないんでしょうね。

待合室で待ってる間も ブルブル、ブルブル。
診察台では 腰が引けて 尻尾はダラリンと巻き込んでます
耳洗浄を始めるまでは 怖がって震えた事はありませんでした。
泣き声は出さないけど ホントにイヤなんでしょうね。

洗浄が終わり 先生に抱かれて出てきたかや乃は 元気ー!
もう震えはすっかり止まってました。
さあ 帰りましょうね~。

 他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 22:16:47 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
病院では何されるかわからないからね不安ですよね
かや乃ちゃんも怖がっているんでしょうね
亡くなったゆきは目は見えない(明るい暗いだけ)
鼻も側までいかないと分からない程でした
診察台に乗せられると怖がってしっぽは力が抜けだらーんってなってましたよ
どの子も一緒ですね
病院は人間だって行きたくないですからわんこだって同じです
2008-02-21 木 08:39:45 | URL | ゆき&サチ [編集]
病院って独特の雰囲気が有りますよね~
かや乃ちゃん震えてわかってたんですね
耳をさわられるって
でも、おとなしく先生の治療してもらって出てきておりこーさんです
よく【クォ~ン】って悲しい声で泣いてる子とかもいますもんね

ところが・・・
うちのお嬢さんは病院ハイになっちゃうんですよ
ブーブ乗るでって言ってキャ-リケース持ってきたらスタンバイOKとばかりに伏せして外の景色みてます。
病院行ったら震えるどころか・・・
キョロ×2してお金払う時なんかウロ×2しだすから大変
キャ-リに収めて帰るのが又大変!(笑)
2008-02-21 木 09:13:19 | URL | クー [編集]
ぶるぶる 震えるかや乃ちゃんをしっかりと抱き
体をなで 「だいじょうぶよ。」と声をかけつつの
ママさんだったんでしょうねぇ。
よほど イヤで怖いんでしょう。
でも終われば ほっ。

ぷーさんも 新たに始まった もう片方がいまだに イヤらしく
抵抗しています。 それを ぐいっと押さえて・・・。
ほんとは こんな事したくないんだよぉーっと 言いながら。
わかってちょうだい!(T_T)
2008-02-21 木 10:07:42 | URL | アバウト [編集]
ゆき&サチ さんへ
私達は自分から病院へ行こう!って思って行くから
我慢できるんですよね。
かや乃は 最近車に乗るのは 病院へ行く時って
わかっているので 乗った瞬間からブルブル。^-^
良くなって欲しいので 仕方ないですね。
2008-02-21 木 21:43:07 | URL | かや乃の母 [編集]
クーさんへ
今のところ まだおとなしく治療されてます。
嫌がる仔は すごい叫び声や ジタバタして押さえつけるのに
大変なんですって。
だから かや乃はとても手のかからない いい患者なんですって。

お嬢さんは ハイハイ~ハイ になっちゃうの?
いいですねぇ~、とってもいい仔ですねぇ~。
でも なかなか帰れないのは ちょっと~かしら?(笑)
2008-02-21 木 21:58:03 | URL | かや乃の母 [編集]
アバウトさんへ
ほんとうは 耳をさわられるのは イヤなんだけど
しっかり抱きしめ 頭をナデナデe-275
この時ばかりは されるがままでした。

ぷーさんの耳 早く良くなるといいですね。
こんな事したくないのよぉーっと ほんと!言っちゃいますね。
2008-02-21 木 22:07:55 | URL | かや乃の母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

