■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
抱っこで散歩

DSCF1826.jpg


私から数歩下がって トボトボ歩く姿に 皆様おっしゃるんですぅ~
“まあ お散歩なのね・・・・・・可哀想に 嫌がってるんじゃないの?”
このフレーズ 何度も耳にしてます
そして 飼い主には冷たく かや乃には同情の目
まあ 慣れっこと言えば 慣れっこですけどね!

ご近所をくるっと回って終わり! が散歩のお決まりコース
耳が聞こえないし 目もほとんど見えていないので
健康な犬よりは この短時間でも 結構緊張しているのかも。

その短い距離の半分が アスファルト舗装工事で熱っ熱!
おじさんが “そこは ワンちゃんにはきっと熱いよ!”
結局 半分以上を抱いていてました。
これって 母の為の散歩?

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 16:24:58 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
かや乃母さん
うちもそうですよ~っ

ははさんが言ってた様にそーですどっちに似ても鼻ぺちゃです(笑)
だから男子がしたシッコを匂いだしたら動かない(汗)
見かけはシーズなんですが・・・
どこか違うちゅー感じかな(笑)
だから階段の所←ここが難所クン×2ロードともでも申しましょうか
動かない・・・顔ごと匂う・・・
クン×2ロードは強制抱っこですよ(笑)11年も同じ事してたら
クン×2ロードの前では立ち止まって抱っこ待ちです
そこでワン友達とかに
『抱っこしてたら散歩じゃあ~無いやん』って同じ事言われますよ

いいですよね~
コミニケーションの時間と思えば・・・
では。。。
よい週末を
2008-02-15 金 17:40:40 | URL | クー [編集]
その優しい声をかけてくれる人は ワンコを飼っていないか
若いワンコ飼いの人でしょうねぇ。
自分の犬が年取って いろんな事を経験しないと わからないですよ。
イヤがるワンコを散歩させて・・。 かわいそうに・・。って
言ってるようなモンです。 ご親切にっ!どーもっ!

緊張するでしょうね。 耳が聞こえなくなった当初 ぷーさんも
過剰に反応してました。でも 慣れるんですね。
かや乃ちゃんは ママさんを信頼して後ろからついて行ってるんだから
トボトボは あたりまえだのクラッカー!!!(^^♪
今日は ママさんの散歩に「かや乃ちゃんがお付き合いして
あげたみたいで かや乃ちゃん 疲れ様ぁ~♪
2008-02-15 金 22:09:57 | URL | アバウト [編集]
クーさんへ
かや乃は 家の中では“引きずり姫”と呼ばれ 外では
“引きずられ姫”と呼ばれているのかも。^-^

散歩中は リードがピーンと張ってる事が結構あります。
ゆるんでいると 近すぎて 私がかや乃の顔面を 蹴って
しまう事が たま~にあるんです。ゴメンネ!
だから 数歩離れるんですが 誤解されてもしょうがないかなぁ~。

老犬の散歩は 抱っこも散歩の内ですよね~。e-266
2008-02-16 土 00:41:09 | URL | かや乃の母 [編集]
アバウトさんへ
ほんと “ご親切にっ!どーもっ!e-268” ですよね。
ぷーさんも 慣れるまで大変だったんでしょうね。
かや乃も “母のリードが頼りなんですからね” と思っていそう。

声を掛けてくれた工事のおじさんは お話した時に 幼犬を飼って
いると言ってました。
“頑張って歩くんだよ~”とか “足元が危ないよ~” とか声をかけて
くれます。
あれ?これって かや乃にじゃなくて 私にだったのかしら。(笑)
2008-02-16 土 00:55:20 | URL | かや乃の母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

