■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
シーズーちゃんは?

DSCF1825.jpg

自宅での耳洗浄が 上手くできていないのかなぁ~
プールで耳に水が入った時 頭を振って出したくなります
かや乃も そんな思いなのかしら。
時々 頭を振ってます。
心配なので 病院へ行って来ました。

待合室に お母さんに抱かれた14歳のシーズーがいました。
昨日から 餌も水も受け付けないし 動かないらしい。
“水も飲まないので 老齢だから もうダメなのかも・・・・・・”

順番を待っている間 抱かれているけど モゾモゾ動いてます
床に降ろしたら 元気そうに歩き出しました。
“あら だまされちゃったのかしら ^-^ ”

かや乃は もうちょっと 飲み薬と点耳薬で様子を見ましょうと
耳洗浄をしてもらってから 帰宅しました。
シーズーちゃんの 診察結果は どうだったのかなぁあ~。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 22:40:31 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
あぁ それぷーさんもやってました。 
なのに すぐに対処しなかった私のせいで 慢性になって
かわいそうな事してしまいました。
かや乃ママさんは すぐに病院へ連れて行ってあげてるので
これで いい方向へ向うといいですね。
耳はなかなか完治するのが むつかしいようで
高齢になると 免疫の関係もあり 気長に付き合って行くようです。
あんまりお付き合いは望んでませんよねぇ。^^;

シーズーちゃん どうなったんでしょうね。
待合室でご一緒すると 気になりますよね。 
でも 元気そうに見えたみたいで 取り越し苦労だといいなぁ。
2008-02-15 金 00:35:53 | URL | アバウト [編集]
かや乃母さん
お返事遅くなってごめんなさい。
昨日、パソの調子が悪かったのかなか×2かや乃ちゃんの処にこれませんでした。(でも、不思議とアバウトさんの処にはいけたんです。)

うちのお嬢さんですか?去年の12月で11歳になりました。
父=パグ 母=シーズのお嬢さんですよ(笑)
お嬢さん肌が弱いのでシャンプーを病院で購入してます。
昨日も買いに行ってついでに先生に聞きました。
『水よー飲むんやけど大丈夫なん?』って聞いたら『ステロイドとか飲んでないから大丈夫』って言てはったけど・・・
ステロイド飲んでたらなんなん?って感じ・・・
又調査しときます(慌てて聞いてないんです)

シーズちゃんも大好きですよ・・・
元気になってたらいいですね
2008-02-15 金 09:12:27 | URL | クー [編集]
アバウトさんへ
ぷーさんも パタパタしてましたかぁ~
頭を振ってパタパタやってると 象のダンボみたいに 飛べるかも。^-^

人間も動物も一緒 完治が難しいなら 病気と仲良くしましょ! ですね。
でも 耳の中で ピチャピチャ音がしたら やっぱりうっとおしい
自分だったら 周りに当り散らしているかも
少しでも 症状が軽くなるといいんですけどね。
2008-02-15 金 13:01:48 | URL | かや乃の母 [編集]
クーさんへ
お嬢さんは パグシーちゃんなのね
どっちが強く出るのかしら  パグ顔に毛がふさふさって感じ?
ふさふさだったら 抜け毛もすくないのかしら いいなぁ~。
でも どっちに似ても 高~い鼻はありえない!ですね。^-^

肌が弱いと 体につけるもの いろいろ気を使いますね。
人間のアトピーの子供が 昔に比べたら増えているようだけど
動物も きっとデリケートな仔が 増えているのかも。

帰り際にみた感じでは “お母さんをちょっと困らせてみせたのかも” と
言われているかも・・・・・そうあって欲しいです。 
2008-02-15 金 13:36:31 | URL | かや乃の母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

