■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
慣れた?

DSCF1820.jpg

頭は出ているけど 手足を引っ込めて まるで亀みたい
亀と言うよりは シマシマ模様の芋虫かな?
首周りもしっかり シマシマ?ダブダブ?してますねぇ~。

やけに頭をフリフリしているから 耳洗浄しようかな
その顔は “気配は感じてたけど やりたくないなぁ~” ですか。
それはお互い様 早く済ませて スッキリ!スッキリ!

今日は担当を交代し 母が足を押さえ娘が注入
おやっ?どうしたんでしょう あまり暴れない
かや乃が慣れたのか 私達が慣れたのか あっという間に終了。

えっ!いい仔だったから ご褒美のおやつの催促?
じゃ、かや乃はドギーボーロー2粒ネ
私達は・・・・・おせんべい・・・・・大福・・・・・ぽんかん・・・・・・^-^

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 17:07:56 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
お利口さんだったねぇ~♪
って ご苦労さんのおやつの量にそんなに差が なぜあるっ!
ぷーさんなら エライ勢いで 突進してきそうです。
みかんの味を 教えてないかや乃ママさんの 勝利です!

かや乃ちゃん 慣れたのかしらねぇ。
こわくなくなったのかも。
これが毎日だから 否応なく お互いに慣らされちゃうです。

あれ? かや乃ちゃん ドーナツが首にキレイに 出来上がってます。
これは 「私は大福はいらないから ドーナツを!」の合図?^^;
2008-02-09 土 22:18:59 | URL | アバウト [編集]
今日はさむかったですねー。
かや乃ちゃん、耳洗浄、おとなしくさせてくれるんだ。
慣れるのはやくて、いい子ですね。

いいことがあるから我慢したのにー。
なんでお母さんたちの方がおやつ多いんだー。
2008-02-10 日 00:00:50 | URL | 侍従2号 [編集]
アバウトさんへ
きぁー ホント!ドーナツに見えますね。。
お腹が空いたら 自分のお肉をムシャムシャ・・・・i-282

かや乃におやつをあげる時 これでお終りよ!と頭をチョンチョンと
合図すると 諦めてくれます。
だから もっともっと!は ほとんどないんです。

人間の食べる物を ほとんどあげたことがないので
目の前で食べていても 欲しがりません。
まだまだ ポンカンはゆっくり味わえそう。
焼き芋の美味しい味 あぁ~ あれは教えなければ良かった。(笑)
2008-02-10 日 11:42:05 | URL | かや乃の母 [編集]
侍従2号さんへ
おとなしく耳掃除をさせてくれたのは たまたま?
お互いに 探りあいの状態です。
自分の耳に ぬるま湯が注入されたら・・・・・。
かや乃が嫌がるのも 仕方ないんですけどね。

母娘共々 耳掃除となると まだまだ緊張。
終わるとホッとして 一段とおやつが美味しくて~。
まあ おやつの量の差は 勘弁してねぇ~です。(笑)
2008-02-10 日 11:54:24 | URL | かや乃の母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

