■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
うそっぱちだぁー!

DSCF1819.jpg

かや乃の耳洗浄が始まりました。
やり方はは 慣れちゃえば どうって事ないんでしょうけどネ。
初心者の患者と にわか看護師2名? ありゃりゃりゃ・・・・・。

かや乃を横倒しにして バタつかないように おさえる。
この時 娘が両足を軽くにぎり 動かないようにしてます。
病院での されるがままの借り猫状態は うそっぱちだぁー。
もう ジタバタジタバタ暴れる!暴れる!
次!下側の耳に 注射器でぬるま湯を 耳に流し込みます。
3~4回繰り返し 最後に頭を持って 軽く振ってあげます。
残ってる水を 出す為みたいです。
この洗浄を 両耳ともやります。

頭を振られる かや乃の真剣な顔を見ると つい笑っちゃいます。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 22:13:44 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
ほお~ぅ! これは斬新です。
針なし注射器で ぬるま湯を入れる。 
やっぱり病院や状態によって やり方が違うんですねぇ。
それで 頭を軽く振ってあげる。 ほぉーっ!
これも むつかしそうですよ。 慣れなのかなぁ・・。

振られるかや乃ちゃん・・・。

み た い ・・・。 ^^;

新米看護師のあらら・・ぶりが 私の昔みたいで 
がんばれー!って声をかけたくなります。
そして かや乃ちゃんにも 

がんばって 頭振られてぇ~!^^;
2008-02-08 金 23:23:24 | URL | アバウト [編集]
アバウトさんへ
えっ!アバウトさんは看護師さんだったの?
白衣の天使! 素敵~。

娘と私は かや乃相手に まるで格闘技です。
オシッコシーツを敷いて その上でするので 耳の中に
付いている汚れが ぬるま湯と一緒に出てくる仕組みです。
でも 洗浄出来ているのか わからぬまま 疲れ果てて終了!

かや乃の耳の入り口が 片耳だけほとんどふさがってます。
老化現象の一つなので 治らないらしいんです。
なので どうしても風通しが悪くて 耳の中がグチュグチュ。
今後は ず~っと耳洗浄をしなければならないので
早く一人前の洗浄師にならないと~。^-^
2008-02-08 金 23:44:06 | URL | かや乃の母 [編集]
大変だ
聞いているだけでも大変ですね。

耳って、かぶれると中が随分腫れて、ふさがったようになるんですよね。
そういう状態なんでしょうか?
家にもそういう仔が一匹います。
フクじゃなくて。

毎日耳に薬たらしています。
だんだん良くはなっているようだけど、かなりしつこいみたい。

かや乃ちゃんがんばってね。
あ かや乃の母さん達 がんばって下さいだった。(>_<)
2008-02-09 土 00:19:33 | URL | 番チョー [編集]
番チョー さんへ
どっちが頑張れば?って 当然かや乃じゃなくて 私達ですよね~。^-^
格闘しながらの洗浄も 慣れればあっという間に終わりそう
なんですけどね。
今は かや乃に振り回されてます。

ぐうたんの耳が 腫れてるのかしら。
私達、犬言葉がわからないから なかなか大変ですよね。
薬が効いて 一日も早く良くなるといいですね。
2008-02-09 土 08:31:19 | URL | かや乃の母 [編集]
PS 白衣の天使!!!
   ありえましぇんっ! 

   昔娘から 魔女みたいと言われた私ですぅ。

   新米看護師のような バタバタぶりが 耳洗浄を始めた頃の
   私みたい・・・に訂正です。^^;
2008-02-09 土 09:19:00 | URL | アバウト [編集]
アバウトさんへ
わぁ~、違ったのね。

でも 魔女みたい?って どんな魔女だったんでしょうかねぇ~。
魔女界の天使? (笑)

先程 耳洗浄をして 頭振り振りしておきました。
振りすぎて 出ようとした水が 引っ込んじゃってるかも。^-^
2008-02-09 土 15:32:49 | URL | かや乃の母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

