■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
自宅での耳洗浄

DSCF1818.jpg

先日の病院での耳洗浄が とりあえず最後となりました。

まだ 頭を振ると パタパタ?ピタピタ?音がしているような。
きっと何か違和感があるんでしょうね。

獣医さんは かや乃の年齢を考えると これ以上の薬漬けは可哀想。
飲ませて良くなるなら続けるけど 現状維持できるかどうか。
そんな感じなら 一旦薬はやめて 自宅洗浄に変えましょう。

病院では 先生は専門家だから 意図も簡単に洗浄していた。
“かや乃ちゃんなら 週2回くらい 自宅でも大丈夫でしょう”。
先生は甘いなぁ~!我が家はどう考えたって 完全に素人集団。
相手が母とお姉ちゃんじゃ なかなか~!どうしてどうして~!
かや乃 大人しくすれば あっという間の終わるからね。
 
他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 23:07:04 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
とうとう 始まりますか? 自宅での洗浄が。
どんな方法なんでしょ。 同じなのかな? 
かや乃ちゃんが おとなしく してくれてれば いいですね。
かや乃ちゃんは 暴れない気がします。
その内慣れてくれたら(かや乃ちゃんとママさん)楽になるんでしょうね。

ウチも最初は おとんに押さえてもらって やってました。
どこまで 綿棒いれるのぉ・・・って こわかったです。
今はお互いに慣れましたが 最近もう片方も毎日やるようになり
これは まだ 隙あらば逃亡の姿勢です。^^;

かや乃ママさん おねえさん ドキドキ がんばってぇ・・。^^;
2008-02-07 木 23:52:00 | URL | アバウト [編集]
アバウトさんへ
ついに始まりました。
先生の洗浄を見せてもらった時は できるかも?と
思ったんですけどね。
早く慣れて 手際よくできるようにならないと。

ぷーさんも 最初は大変だったんだぁ~。
片耳は大丈夫でも もう片方となると いやがるんですか?
同じような気がするけど。
ぷーさんは 方耳でも我慢してるのに もう片方も!
なんでじゃぁー と思っているのかしらネ。^-^
2008-02-08 金 09:40:14 | URL | かや乃の母 [編集]
大変そーですね
耳の洗浄
うちのお嬢さんも耳は毎日病院でもらったアルコール?でコットンで耳の中を拭いてます。
それから匂いがキツかったり痒がったりしたら今度は耳の穴に液を
あふれる位まで入れてちゅーのはしてますが

本格的な洗浄となると
毎日の訓練ですね(笑)
やる方も恐々・・・
される方も嫌々・・・
早く慣れてかや乃ちゃんの快適な状況になります様に・・・

PS。かや乃母さん
寝うんPしょうがかや乃ちゃんはおりこーさんだと思いますよ(笑)
よい連休を・・・
2008-02-08 金 11:44:29 | URL | クー [編集]
クーさんへ
あら、お嬢さんも耳の穴に液を入れてるんですか?
その液は どうやって出すんですか?

かや乃も 本格的と言うほど 大げさな事ではないいんです。
かや乃が じ~っとしていてくれた 簡単なんですけどね。

家族だけでも おりこうさんと信じてあげないとね~。(笑)
2008-02-08 金 16:11:25 | URL | かや乃の母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

