■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
生んでました

DSCF1816.jpg

“年だからね~” そう思えばいいんですけど なかなか~。

今日は仕事の日 かや乃に起きてもらわないと 間に合わない。
ベッドを覗くと 布団の隙間にちょこんと頭が見えた。
かや乃~ 起きてちょうだいなぁ~ 散歩と朝ごはんですよ~。
もぞもぞもぞ・・・・ひょこっ!・・・・・・どたっ!・・・・トッコトッコ。
大急ぎー ???ちょっと待って 何か臭う?
まさか!そ~っと掛け布団をめくったら 生まれてました。
 
茶色いうずら卵が7個! そんなわけはない。
なんと 寝ながらウンピをしていました。
オシッコは我慢できてるみたいだけど 寝ウンピがねぇ~。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 22:55:56 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
まあ まあ かや乃ちゃん 7個もお生みになられてぇ~・・・。
忙しい朝の それも仕事に行く前の 1分も惜しい時ですかぁ。
ひょえーっ!でしたね。

もちろん それは ちっさな7個ですよね?^^;
硬めのものだと よかったんですが 
それでも 忙しい時は あちゃー! 

かや乃ちゃんは オシッコだけは ガマンできるんですねぇ。
それだけは ありがたいです。
寝ウンピ かや乃ちゃんの得意技に なりそうですかぁ?^^;
2008-02-06 水 00:03:13 | URL | アバウト [編集]
アバウトさんへ
見事に 産み落としてくれました。
亀の産卵を 一瞬思い浮かべました。
亀なら 真っ白でツルリン 可愛いんでしょうけどね。^-^

オシッコだと ニオイもキツイし 洗ったり大変。
得意技になっても ちょっと困りますけどね~。
14歳 こんな事が段々増えていくのかもしれません。
現実を突きつけられるようで ちょっと寂しいですね。
2008-02-06 水 06:40:59 | URL | かや乃の母 [編集]
ありゃ~りゃ
ご出産ですか・・・

でも、かや乃母さんとかでよかったですよ
亀の卵とかで話がすんじゃんですから

今日産経新聞読んで暗い気持ちで出勤ですよ
保健所に生まれたばかりの子犬の始末依頼に来た飼い主が載ってて
皆、一生懸命毎日過ごしてるですから・・・

かや乃ちゃんいいファミリーで大切にしてもらっててよかった。
いや~ん話が暗くなってしまいましたね



2008-02-06 水 10:29:52 | URL | クー [編集]
クーさんへ
子犬が産まれるのはわかっていて 飼っていたんでしょうに。
依頼をしに来る人は この事をまた繰り返すかもしれませんね。
命の重さを理解できない人達がいるって事ですね。

かや乃が 私達と一緒に過ごせてよかった!と思ってくれてると
嬉しいんですけどね~。^-^


2008-02-06 水 21:34:10 | URL | かや乃の母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

