■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
遅くなったけど

DSCF1815.jpg

間違えてませんよ~ 昨日が節分でした。

昨日は雪が降っていたので 買い物に行く気はゼロ!
恵方巻きを食べたいなぁ~・・・・・・買えないし・・・・・・・・。
お昼過ぎ 娘が銀座へ出かけると言い出した。
あの・・・・買えたらでいいんだけど 1本お願いしま~す。

帰宅が遅かったので 食べることができず 今日の母の
昼食となってしまった。
包みには 恵方巻きではなく “銀座三越巻き”と書いてあった。
と言う事は 一日遅れたって 関係ないのかな。
一応 今年の恵方が どっちだかわからないので かや乃を
見ながら願い事をし かぶりつきました。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 23:44:00 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
今年の恵方はかや乃ちゃん方向でしたかぁ~♪
いちばんの恵方ですね。 かや乃ちゃんと共にの1年で!
我家は今年は 豆まきも恵方巻きもなしでした。
いい大人だけの家庭で 去年はちっさな声で「オニハソト フクハウチ」と
玄関先でもやりましたが 空しい・・。
恵方巻きも 黙って黙々と・・ これも かなり苦痛。
だからなし。 関東は雪で中止の人も多かったかも?

さすが 銀座三越の恵方巻きは ゴージャスだぁ。
なんか 具がおっきいなぁ!(@_@;)
2008-02-05 火 00:06:53 | URL | アバウト [編集]
アバウトさんへ
食い気が勝って 恵方も何も関係ないですわぁ。(笑)

昔は 年の数だけ豆を食べましたよね。
 (今、歳の数を食べたら 喉に詰まって アブナイ・・・・^^)
父の後にくっついて “鬼は~外!福は~内!” と豆も投げました。 
懐かしい思い出となってしまいました。
今じゃ ご近所から 全く聞こえてきません。
結構 小さいお子達も いるんですけどね。

かや乃に かぶりつかれないよう 頑張って食べました。
願い事は かや乃と一日でも一緒にいられますように~。
2008-02-05 火 00:39:46 | URL | かや乃の母 [編集]
おっされ~っ
ぎ・銀座ぁ~ってかぁこいい響きじゃあ無いですか(笑)
うちなんて、近所のファミマで恵方巻き買いましたよ
(結構おいしかったけど・・・)

すてきな願い事!
を聞いた後で・・・
うちは恵方巻きは食べたものの豆まきはしてないです。
いつもは小さな声で『鬼は外・・・福は内・・・』って気持ちだけでも
って思ってちょろ×2してたんですが
うちのお嬢さん天然掃除機に『へ~んしん』ってなって
お嬢さんって呼んだら
『ふんが×2』って口が動きまくり~で豆拾いまくり~って
あんたいったい幾つなの?
ってなってしまうから今年は豆まきはパスです(笑)


2008-02-05 火 10:15:02 | URL | クー [編集]
かや乃ちゃん 銀座三越巻きのニオイはいかがでしたか?(^.^)
食べ物だということは、絶対に分かっている顔ですね。

うちも、恵方巻きというのは今までしたことないので、これからも無いと思います。
あんなデッカイのよく食べられるなぁー と、いつも感心しますよ。
今年、まだかろうじて、お豆食べられましたが、顎が痛いです。(>_<)
来年は無理かも。
2008-02-05 火 11:31:49 | URL | 番チョー [編集]
クーさんへ
銀座の!って言うと ゴージャス巻き?って思いますよね。
食べた感じでは 銀座三越もファミマも同じかなぁ~。^-^

豆まきは 動物を飼っているお家は 大変ですよね。
撒くそばから 拾っていかないと お腹がパンパン。
年の数?そんなの関係ない♪そんなの関係ない♪
私も 年の数食べたら 胸焼けが・・・・・・。(笑)
2008-02-05 火 21:45:52 | URL | かや乃の母 [編集]
番チョーさんへ
はい!確かにわかってました。
この後 危うくガブッとされそうになり ドッキリ!

娘が回転寿司でバイトをした時 初めて恵方巻きを知りました。
一人当たり何本かの割り当てがあり 買わされたんです。
関西の方には なじみがあるみたいですね。
食い意地の張った我が家は その日だけは関西人で~す。(笑)
2008-02-05 火 21:58:24 | URL | かや乃の母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

