■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
お尻に雪が・・・・

DSCF1814.jpg

昨晩 車のワイパーを上げておいてよかったぁ~。
いつ頃から降り始めたのかしら?雨戸を開けたら 一面雪景色。
となると かや乃の散歩はどうしましょ。
オシッコは溜まってる筈だし・・・・行くっきゃない!
どうせ 数歩進んだら 置物のように動かないでしょうから
スカジャンでいいかな?

玄関を出た途端 金縛り状態になってます。
かや乃の目には ただただ真っ白の世界なのかしら?

なんと歩き出しました! 信じられない出来事です。
雪の中のチッコは いかがなものかいなぁ~。
えっ!ちゅめたい!お尻に雪が・・・・・・・。
終わると すぐ帰るのかと思ったら いつもの散歩コースへ。
かや乃 勘違いしてない? そっちに行くと家から離れるわよ。
黙々と歩を進めているけど もう帰ろうね。

玄関へ入った途端 オシッコをたっぷりしてました。
やっぱり たっぷり残ってたのね。
雪にするのは ちゅめたいもんね~。^-^

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 18:02:40 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
なんと かや乃ちゃん今日のチッコは玄関の中?
!!!!! 寒かったんだねぇ~。 そうだよね・・。

あんな雪の中を いつものように 散歩する気でいたんですね。
足が冷たかろう、 おしりに雪がついちゃったの?
もしかして 「ママの散歩に 付き合ってあげるよぉ」とカン違いした?
すごいな。 ぷーさんなんて 玄関先だけで 逃亡してたのにね。

今回はワイパー作戦 功を奏しましたね!3度目の正直!
私はそのままにしてたので 雪を落す時にワイパー壊しそうに
なりましたよ。その時にかや乃ママさん どうしたかな?とね・・。^^;

同じピンクと白のコンビネーションでも エライ違いの今日の2人。
かや乃ねーさん スカジャン イケテますっ!(^^♪
2008-02-03 日 21:40:39 | URL | アバウト [編集]
おはようございます。
かや乃さん、
どくろマークのピンクのスカジャン、
真っ白の雪の上に映えてますね。

この雪の中、散歩に出かけてんですね。
雪の上をあるくのはどんなきもちだったんでしょう。
だけどやっぱりおしりはつめたいよね。

かや乃さん、後頭部がかわいいです。

2008-02-04 月 10:00:56 | URL | 侍従2号 [編集]
かや乃ちゃん
雪の感想はどうだったんでしょう??
この冷たいのんは何っ?だったんでしょうか(笑)

関東地方の雪大変でしたね・・・
西の方は朝方までは雪でしたが途中から雨に変わり
とけちゃいました。
お嬢さんのファンヒーターの前から動かなくてずーっと寝てましたよ
2008-02-04 月 10:43:42 | URL | クー [編集]
アバウトさんへ
うふっ!三度目の正直 ワイパー大成功でした。v-221
でも もうワイパー上げはしたくないですけどね。

いっそ 散歩はやだよーと 拒んでくれたら 雪道を
歩かなくて済んだのに。
かや乃も 途中で やばっ!と気づいていたのかも。
急に引き返したら 女がすたる!と思ったのかしら。^-^
雪国のパグ仲間は みんな平気で散歩しているんですよね。
みんな えらいなぁ~。
2008-02-04 月 12:28:02 | URL | かや乃の母 [編集]
侍従2号 さんへ
玄関で “かや乃 外は雪が積もってるのよ!冷たいのよ!”と 
言い聞かせたんですけどね~。
母は何を言ってるの? と思っていたのかも。

かわいい後頭部? 初めてほめられちゃったぁ~。e-343
14歳の犬生が うなだれ具合に現れてますかね。(笑)
2008-02-04 月 12:39:12 | URL | かや乃の母 [編集]
クーさんへ
我が家は日当たりが悪いので 今朝も雪が残ってました。
買い物に行くのに まずは車のフロントガラスのの雪落としから。
これだけで 出かける気持ちが 半減しちゃいました。^^

14歳の犬にとって 雪道を歩くのは どうなんでしょうかね。
お腹が冷えて ピーヒャラドンドンに ならないかしら?とか
ちょっと心配しました。
何事もなく お日様を背に お昼寝しています。
2008-02-04 月 12:48:27 | URL | かや乃の母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

