■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
寒そう~

DSCF1807.jpg

外は冷たい風が吹いて 寒そう~。
他のワンちゃん達みたいに 長い時間散歩はしませんが
でも 行くとなると ちょっと気が重くなってしまいます。^-^
かや乃は どう思ってるのかしらねぇ~。

“さあ、散歩にいくからね” と声をかけても聞こえていません。
リードとウンチ袋を持ち 玄関に立つと 気配でわかるようです。
一歩玄関を出ても 尻尾を振って喜びを表すわけでもなく
私の数歩後ろから トコトコト付いて来ます。
外の空気を吸うと 気持ちいいんじゃないかなぁ~と 思って
ますが どうなんでしょうかね。
雨風の強い日や さぶぅ~い日は “今日はやめましょうよ” と
と思っているのかもしれませんね。^^

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 20:06:11 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
今日はこっちは 風が昨日ほどなかったので あたたかく 感じ
すっかり カン違いしてます。空気は冷えてますね。

散歩が楽しそうに見えない事がありますね。
しっぽも下がりっぱなしで 下向いて歩くだけの時も たまにあります。
かや乃ちゃんもそんな時もあるのでしょうが トイレは外と自分で決めてるみたいなので 実用をかねての散歩かな?
散歩が終わって 家に入る時は素直に従いますか?
ぷーさんは たまに抵抗します。私は寒いから入りたいです。^^;
2008-01-27 日 20:45:24 | URL | アバウト [編集]
気持ちよさそうにねてますねー。

仕方なくでも、トコトコついていくんですか。
けなげですね。

うちのは、乗り気じゃないときは、ま~~たく動きません。
玄関さきでくるっと引き返します。

ただ、乗り気なときは、足の調子が悪いときでも
外にでたがります。
ぼぉーっと座ってるだけですが。

かや乃ちゃんは、やさしいのかな。
お母さんにはお付き合いしなくちゃと思うのでしょうか。

ほんと、どう思ってるんでしょうね。
このこたちは。
2008-01-28 月 00:17:55 | URL | 侍従2号 [編集]
うちのお嬢さんも多分私にお付き合い(笑)

朝、お目覚めしたらシッコシートでシーってするし
わざ×2寒い中(真っ暗)散歩する事も無いけど・・・
運動してたらうんPもよおして
うんPしたらクルっと向き変えてスタ×2家路に向かおうとするけど
運動不足にならない様にいつものコースを連れて行くんですよ
そーしないと朝ご飯にありつけないのでいや×2お供ちゅーところだと
思います。

やっぱワンコは散歩好きなんでしょうか?
2008-01-28 月 10:30:51 | URL | クー [編集]
アバウトさんへ
冷え込みが 厳しいですねぇ~。
確かに風がないと “今日は少し暖かいかなぁ~”なんて
思ってしまいますね。

中年犬になってから芽生えた犬の本能 これって寒い時は
ちょっと忘れてくれると オシッコシーツで済むんですけどね。
我慢しているのがわかるので 可哀想だから連れ出してます。

我が家近くになると 早足になります。
家の中に入ることを拒む事は まったくないんです。
早く入れて~と 玄関が開くとトコトコ入っていきます。
ぷーさんは 年齢よりも体力が若いのかも。
長距離散歩すると 飼い主もたくさん歩いて いいですよね。
犬も人間も元気!って事は幸せ~。♪
2008-01-28 月 14:32:21 | URL | かや乃の母 [編集]
侍従2号さんへ
このこたちの心の声が聞けたら・・・・。
きっと 聞けないから 言葉にできない分 気にしてあげたり
できるんでしょうね。

ぷーたろー君は 玄関先でを思い出して くるっと引き返しちゃうのかしら。(笑)
あの太っちょ鳩軍団の威圧感は すごそう~。
2008-01-28 月 14:55:29 | URL | かや乃の母 [編集]
クーさんへ
オシッコは外で~! が習慣になってしまったので 雨風関係なく
散歩に行く事になってしまいました。

目がほとんど見えないので 私の脚の動きがぼんやり見えるよう
数歩後ろから付いて来てます。
数回 “あら~ 散歩したくないのにねぇ~ 可哀想” なんて
言われた事が。
他人からは完全に 嫌がる犬を ムリヤリ連れ出しているように
見えてるのかも。
そのささやき声 完全に無視してますけどね~。^-^
2008-01-28 月 15:13:37 | URL | かや乃の母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

