■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
一大事になる?

DSCF1802.jpg

みなさんのHPで みかん話が出ているので 試してみました。

以前 目の前に 焼き芋と林檎を置いた事があります。
食べたことがないので 反応は全くなく 無視。
でも 何回目かに つい焼き芋をちょこっとあげてしまったら 
一大事でござりまするお代官様~!
焼き始めのニオイがし始めると ソワソワウロウロ・・・・・・。
大興奮で 一口もらえるまでおさまりませんでした。
 
で 今日はみかんを鼻先に置いてみました。
やはり 食べたことがないので 顔をそむけて寝ちゃいました。
うぅ~ん 一口あげたら きっと一大事になる事間違いない。
あげてみたいけど ゆっくり食べたいし・・・・・・。
 
他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 15:43:04 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
かや乃ママさん それは・・・ 覚悟の上での 自殺行為ですか?
これは 一度口にしたら どんなに隠してても パグズには
「はよー 出さんかいっ!!!」と 脅されます・・。(ー_ー)!!
でも「 それがまた おもしろい! イヒヒ。
だんだん 反応が鈍くなってくるお年頃だから その脅しも
うれしーなオヤゴコロ。  ^^;

ぷーさんは ひとつまるまるでは 食べずに 果肉が出た状態に
してくれるのを待っていました。 それが 今じゃ あんぐりと。
かや乃ちゃんとのみかん戦争 勃発か?(^^♪
2008-01-22 火 15:58:26 | URL | アバウト [編集]
アバウトさん
ぷーさん 最初はお姫様の食べ方だったのに
いつの間にか おばちゃん食いに なっちゃったのね。^-^

自殺行為に走るか 守りに入るか どうしましょ。
初めの一歩が なかなか踏み出せないんです。
知らない人が読んだら 何事?!?と思いますね。(笑)
2008-01-22 火 22:05:36 | URL | かや乃の母 [編集]
なんだかほほえましくって笑っちゃました。
かや乃ちゃん14歳にして
みかんと言うおいしーーい物の発見になるかな(笑)
又、ご報告楽しみにしております

昔、仕事帰り食事作る気が無くて弁当買って帰ったんですよ
その時すんごく鯖に惹かれちゃって《鯖弁当》買っちゃいました。
帰ってさぁー食べよぉーーーって思ったんですが
ちょっと席はずして戻ったら
あれ?×2ですよ
メインの鯖がなーーーーーい!
犯人は食卓いすにチンとおすわりしてるお嬢さんしか居ない(笑)
『あれ』って聞いてもそっぽむくし・・・
彼女の食の貪欲さを知りましたよ(鯖なんて食べた事無いのに)

飼い主は鯖除くさびしい食事でした(笑)


2008-01-23 水 09:46:31 | URL | クー [編集]
クーさん
あらら~ メインを取られちゃったら 何弁当だか
わからなくなっちゃいましたね。(笑)

かや乃は テーブルに何か置いておいても 心配なし。
食べ物が落ちていても 拾い食いも滅多にしません。
でも この前初めて 大根をかじられちゃった時には
ビックリ!うっそー!でしたけどね。^-^

みかん 一度はあげてみたいんですけどね~。 
2008-01-23 水 11:12:16 | URL | かや乃の母 [編集]
はじめまして
はじめまして。
かや乃さんと同い年のぷーたろー氏のお世話役でございます。

かや乃さん、大根、めしあがるんですか!
ならみかんもイケル口かもしれませんね。
お姫様たちは、はやりお野菜や果物がお好きなのでしょうか。

うちのは、肉食獣なので、
ミカンもイチゴもナシもりんごも、メロンも桃も食べません。
肉汁のしみたキャベツや白菜は、だまされてたべることもありますが。

ここ最近、きびしい冬の寒さがつづいております。
かや乃さん、かや乃さんの母さん、しっかりあたたかくしてお過ごしください。
2008-01-23 水 14:42:57 | URL | 侍従2号 [編集]
おミカン美味しいよ♪
かや乃ちゃん、未体験ゾーン開拓ですか?

みかんのニオイは、強烈なはずなんで、気が付いていることは確かですよねぇ。
食べたらどんな風になるんだろう・・・(*^。^*)
みたいーぃ♪

愛犬フクも、焼き芋を焼き始めたら大騒ぎでオーブンの前に待機です。
2008-01-23 水 15:35:25 | URL | 番チョー [編集]
侍従2号さん
こんばんは~。

大根事件の時は 本当にビックリしました。
アバウトさんから 大根はダイエット食になると 教えていただき
ちょっと安心しました。^-^

ぷーたろーちゃんは肉食獣?果物は受け付けない?
何故なんでしょうね。
きっと かや乃は一度でも食べたら 次からは ちょうだい!
ちょうだい!と大変な事になると思います。

ぷーたろーちゃんもかや乃も老犬だけど 寒い冬を元気に
過ごしてくれると嬉しいですね。
2008-01-23 水 20:24:19 | URL | かや乃の母 [編集]
番チョーさん
かや乃の未体験ゾーンは たくさんあるんですけど
食べ物に関しては なかなか開拓できません。

以前 冗談半分に 焼き芋の皮をチョコッとあげたら もう大変。
焼き始めた瞬間から 部屋中ウロウロしてました。
一度解禁したら もう毎日あっちこっち ウロウロ探しそうで
留守できなくなりそうです。(笑)

2008-01-23 水 20:31:56 | URL | かや乃の母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

