■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
しぶとい菌

DSCF1788.jpg

年末に処方してもらった薬を飲み続けているけど なかなか治りません。
頭を振ると ピチャピチャ、ペタペタペタ・・・・・。
?これは かや乃の脳みその音だったかしら?(笑)

先生からは 薬が無くなった時、良くなっていたら もう来なくても
いいですよ~と 言われてます。
私も “あっ!そうですか、わかりました~”、なんだ今回は早く
治りそう と暢気に思ってたんです。

今回の菌は なかなか しぶとい。
かや乃の抵抗力も弱くなってるから 仕方ないのかしら。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 20:43:05 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
かや乃ちゃんも 耳が悩みの種ですね。
年とともに 免疫がなくなるようで この耳のぐじゅぐじゅはひつこい!
ひどいのは 落ち着いても 完治したわけでもなく 小康状態。
ぷーさんはすぐに ぶり返すの繰り返しです。
毎日耳洗浄しても 朝やると すごく 汚れてて 綿棒にいっぱい 
ついています。 ちょっと 忘れたりすると 腐ってんの?くらいにおう・・。
だから ウチは もう何年もこんな状態です。 とほほ。

でも 飲み薬を続けてても よくならないのも 心配ですね。
今日のブログのコメントで「オトマックス」って薬が よく効くという情報が
ありました。 アメリカものらしい。
私も次回 聞いてみようと思ってます。
早く 落ち着くといいですね。
2008-01-08 火 22:12:19 | URL | アバウト [編集]
アバウトさん
ぷーさんも 悩みの種は耳ですか~。
かや乃もぷーさんも かわいそうですね。

あまり薬漬けにしたくないんです。
あの小さな体が 逆に薬でやられてるような気がして。
獣医さんも なるべくなら自然治癒力で治したいと
言ってます。
まあ、年だから その治癒力のパワーも落ちてるんでしょうね。
新薬の効果はどうなんでしょうね。
2008-01-08 火 22:59:37 | URL | かや乃の母 [編集]
痒いですか?
愛犬フクも、耳は天敵です。
でも、全く痒がらないから、不思議。
薬は服用していませんが、常に耳の入り口付近は拭いています。

かや乃ちゃんは 痒くて辛いんですか?

早く少しでも改善するといいですね。

かや乃ちゃん 起きてる(*^。^*) 可愛いーぃ♪
2008-01-08 火 23:31:23 | URL | 番チョー [編集]
番チョーさ~ん
フクちゃんも やっぱり耳は天敵ですか。
痒がらないなら 症状が軽いのかしら。
耳が垂れているから 風通しが悪いから 蒸れ蒸れして
しまいますね。
獣医さんも 笑いながら 耳と鼻をテープでとめておけると
少し良くなるんだけどね と言ってました。^-^

数少ない 起きてるかや乃でしたぁ~。(笑)
2008-01-09 水 06:42:22 | URL | かや乃の母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

