■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ちょっと心配

DSCF1782.jpg

新年の恒例行事 両実家へ新年の挨拶に行ってきました。
数年前までは かや乃も一緒に愛嬌を振りまいてました。
最近は 可哀想だけど留守番です。

車中、窓を開けて!開けて!と催促し続けます。
首都高では寒くてできないからね~と 言い聞かせますが
わかる訳もないし 益々興奮しちゃいます。
着いてからも 部屋中ウロウロして 起き続けてます。
帰りの車中 寝てくれればいいのですが 子犬の時から 
往復の車中は絶対寝ないんです。 
老犬(飼い主も年とったからね)には 体力的にきついようです。

もう一つの理由は 連れて行くと ついついもう少し、もう少しと
帰りたくなくなってしまうんです。
母の嬉しそうな顔を見ると なかなか帰りますとは言えません。

今回も 帰宅したら 気持ち良さそうに寝ていました。
ちょっと心配でしたが 何事もなくて良かった!

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 20:52:37 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
かや乃ママさん わかります。
年重ねた このこ達は 環境の変化に ペースも体調も
崩しがちになりますよね。
若い頃は 興奮というう言葉で 片付けられていた事も
この頃では 変化に対応できず 全てが狂いがち。

かわいそうに思っても 結局 このこ達のためにでも ありますよね。
でも かや乃ちゃん 元気にお留守番できて よかったですね。

お母さんとは 長くいてあげたいでしょうけど それは 残念!(T_T)
2008-01-02 水 22:46:05 | URL | アバウト [編集]
アバウトさん
母たちも かや乃の事を心配していてくれます。
人間で言ったら 72歳、母達は八十歳半ば。
まあ どっちもどっちの年齢なんですけどね。(笑)

老人と老犬の 会話が通じるようで通じない 楽しい
やり取りを ちょっと見てみたい気もするのですが・・・。

留守番は寂しいかもしれないけど 何にも邪魔されず
寝ることができたと思います。
2008-01-03 木 15:05:27 | URL | かや乃の母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

