■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
2003.08~09 日記

 


 



2003.09.30(火)     件名:「  無事解決!  」


 


娘がPCを替えたら私の無線ランの調子が悪い。
“接続したと思ったら切れる”の繰り返し。
ついに完全に繋がらなくなてしまった。(→o←)
どうしよう!日記が!日記がぁぁぁ・・・。
・・・?時・・・・??時・・・・・18時やったぁ~!
無事繋がるようになりました。(^。^;)フウ
たった一日だけど長かったぁ~。







 



2003.09.29(月)     件名:「  味は同じかなぁ~  」


 


ダイエット中の仕事仲間からのおすそ分け。
補助食品のスモークチキンバーとおせんべ。
おせんべは普通のお米じゃなくて・・・・・・・
・・・・?何米だか忘れちゃいました。(^^ゞ)
痩せる為にはお金と時間、そして努力と継続。
頑張っている彼女を見ると・・・・・(・へ・;)
太るのはホント簡単なのにね。







 



2003.09.28(日)     件名:「  切りやすい?  」


 


くじらとさかなの形のまな板カバーシート。
素材はポリプロピレン、熱に弱いかしら?
肉とか魚とか、使い分けると便利です。
今までは牛乳パックや広告紙を使っていた
ので、ちょっとおしゃれな感じかな。
くじらの方は大きいのでランチョンマットと
しても使えそう。







 



2003.09.27(土)     件名:「  編む時が来るかしら  」


 


押入れを片付けてたら奥に大箱が、(’▽‘;;アラ?
このダンボール箱に何を入れたっけ。
あららららぁ・・・・ぎっしりいっぱいの毛糸。
なんと編みかけのセーターまで。
あっ!これは娘が幼稚園の時にお友達に
教わりながら編んでた物。
あの頃は編み目もよく見えたのよね。(ノε`)・゚・。







 



2003.09.26(金)     件名:「  これじゃダメ?  」


 


アウトレットモールでかや乃のおやつを買った。
たまにはちょっと目先の変わったのでもと。
あまり大きいと噛めないし、色付きのもちょっと
心配だし・・・・・・・・これに決定!
長いのや短いの、ドーナッツ型やせんべい型。
かや乃の反応は・・・・・・・もう一つ('~`;)
ねぇ、かや乃、美味しくないの?







 



2003.09.25(木)     件名:「  現役引退しちゃった  」


 


またまた娘のラジカセとも“さよなら”です。
だいぶ前にテープが再生できなくなった。
CDは聞くけどテープは聞かないからまあいいか!
でも、大きくて重くて場所はとるし見た目も・・・・・。
確か中学入学時にお祝いで買った、と言う事は
おおぉぉぉ w(*・o・*)w なんと十数年前。
良くぞここまでがんばってくれました。
お疲れ様でしたぁ~。 (o*。_。)oペコッ







 



2003.09.24(水)     件名:「  進歩してたのねぇ~  」


 


阪神優勝!関係ないわ~と思っていたら、
星野監督の背番号がらみで売ってました。
我が家のはスチームの出が悪いし、接続も
ちょっと危なっかしくなってきているし。
まあ、この値段なら・・・・・・買っちゃいました。
説明書を読んだら“ハンガースチーム”としても
も使えるんですって。
機能が進歩しいてビックリ。^-^







 



2003.09.23(火)     件名:「  長い間ありがとう!  」


 


娘が使っていたPC,ついにさよならしました。
ある日“あら?どこのが落ちたの?”
なんと電源のスイッチがはずれました。
えっ!使えないわけ?そんなぁ・・・・・。
バンドエイドで応急処置をしてみたけど
やっぱり痛々しいわねぇ~。
我が家の最初のPC,お疲れ様でした。







 



2003.09.22(月)     件名:「  願いが叶った!  」


 


昨日は一日中寒かった。(((=_=)))ブルブル
重ね着をしてみたけどまだなんだか・・・・・。
娘の引き出しから拝借!“ルーズソックス”
ふふっ♪ 一度履いてみたかった。
う・・・・・・ん、程よく暖かい!
夏場はあせもができちゃいそうだけど、冬は
レッグウォーマー代わりでいいかも。







 



2003.09.21(日)     件名:「  スーパーマリオさま、お元気ですか?  」


 


まあぁぁぁ・・・・・懐かしいぃぃぃぃ・・・・・
“スーパーファミコン”を押入れの中で見っけ!
娘達が欲しがった?と言う事にして購入。
“明日も学校だから早く寝なさいね”
“ほら、長時間やると目が悪くなるわよ”
“宿題してからじゃないとダメ、ダメ”
と、いろいろ作戦を練っては・・・・・・・・・・・
夜な夜な親が奮闘。(*≧m≦)ぐふ♪







 



2003.09.20(土)     件名:「  お試しあれぇ~  」


 


ベティ母さんから“自家製オイキムチ”を
もらちゃいました。v(^^*)
研究熱心な母さんは毎回微妙に味を
替えてるんです。
今回はどんなかしら・・・ワクワク♪
で・・・・・“パスタ+オイキムチ”に決定!
これが何故か合うんですよねぇ~。








 



2003.09.19(金)     件名:「  出番は少ないけど・・・・  」


 


我が家で活躍中のセロテープカッター。
娘が小学生の時に作った物です。
と言う事は・・・・・10年以上前?(。_゚)〃ドテッ
何の動物かな?と思ったら“ばく”でした。
カッターの歯も切れ味が悪くなって来たし、
そろそろ引退時期かしらとも思うけど・・・・・
やっぱり娘の手作りはそう簡単には捨てら
れないですね。^-^







 



2003.09.18(木)     件名:「  モップが使えたら・・・・・  」


 


お試し月間で浄水器をレンタルした時に一緒に
“モップ”もお願いしました。ワクワク♪
いざ使ってみたら・・・・・・毛が!毛がぁ~!
かや乃の抜け毛が多すぎ!ワァオォ!!
1回でたくさんの毛がモップに付いてしまった。
こっちの毛があっちへ、あっちがこっちへ移動。
やっぱり掃除機じゃないとダメみたい。







 



2003.09.17(水)     件名:「  やっぱりこれ!  」


 


娘達のお気に入りサラダにはこれ!
“MCのシーザーサラダドレッシング”です。
材料名を読むと・・・・・入ってる、入ってる、
大好きな“アンチョビとチーズ”が。
野菜サラダにクルトンをたくさん入れて、
ドレッシングをかけて・・・…((((´~`)モグモグ
あっという間に山盛りのサラダがお腹の中へ。








 



2003.09.16(火)     件名:「  できる?続く?  」


 


最近、“ピラティス”って耳にしませんか?
渡辺満里奈さんがTVで熱心に話したり、実際に
やってみたりしてました。
簡単そうに見えたけどそんな筈は・・・・・・・。
まずは“ピラティス”の本を図書館から借りました。
だって・・・・・・買っても続くかどうか・・・・('-'*)エヘ
読み始めたけどやっぱり難しそう!







 



2003.09.15(月)     件名:「  何回分かしら  」


 


スーパーの小さ目のビニール袋がたくさん。
少したまったところでプレゼント!
ゴールデンのベティ母さんがお散歩の時に使用。
大きな、たっぷりの“う○ち”を持ち帰るため。
かや乃とは大違い、さすが大型犬ご立派!
ベティは散歩を止めて帰りたくなると“う○ち袋”を
くわえさせてとせがむんです、賢いわ~。







 



2003.09.14(日)     件名:「  暑くないの?  」


 


毎日暑い!ほんとに暑い!ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
ベランダ近くに思いっきり日が差し込んでいる。
かや乃がわざわざ近づいて行き (。_゚)〃ドテッ
なんと頭だけ太陽ビームを浴びている。
“ねぇ、かやちゃん、脳みそが溶けちゃうわよ!”
………クゥゥゥ。o◯zzzzzz…zzz………
しばらくするとカヤノハウスに移動。
ハウスも暑いんじゃないの?・・・・・^-^







 



2003.09.13(土)     件名:「  お留守番のスヌーピー  」


 


“あれ?眼鏡が・・・ない!どこに置いたっけ?”
出勤前、次女が時間がないと言うのに・・・・。
椅子の上で発見!大急ぎで出かけました。
♪~♪♪♪~♪、着メロが鳴り見てみると
“ごめんなさい!お弁当忘れました”
スヌーピー大好き娘のおにぎり弁当、たまには
娘の手作り弁当をご馳走になるとしますか。







 



2003.09.12(金)     件名:「  皮が命!  」


 


小学生の頃は、銭湯へ行ってました。
叔母と一緒に行くと帰りに必ず“あずきもなか”を
買ってもらいました。v(^^*)。
丸い最中の皮に挟まれ中にはあずきアイスが。
あの微妙なあずきの甘さと程よい固さの皮。
似たようなのはあるけど“皮”が違う。
今は“氷だいふく”で我慢かなぁ~。







 



2003.09.11(木)     件名:「  出ちゃう!出ちゃう!  」


 


“太る汗、痩せる汗”うそっ!汗に種類があるの?
太る汗は体の中の大切なミネラルがドンドン
汗とともに出ちゃうそうです。
仕事場で“私の汗はどっち?何で調べる?”と。
そうだ!家に“リトマス紙”があった筈だけど・・・
・・・・・・勘違い、尿検査紙でした。(。_゚)〃ドテッ
でも、尿検査紙ってとってもきれいですね。







 



2003.09.10(水)     件名:「  大接近!  」


 


なんじゃこれ?と言わないで下さい。
私のデジカメではこれが限界なんです。(ToT)
Nステを見ていたら急に“月が!火星が!”と。
“中秋の名月を前に火星と月のランデブー”
なんですって。
慌てて空を見上げたらバッチリ!
でも・・・・・・・あぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・
肉眼ではよく見えたのに。ρ(..、)イジイジ







 



2003.09.09(火)     件名:「  もうすぐデビュー?  」


 


台風ですっかり丸坊主になった“ブーゲンビリア”
葉が2枚しか残らなかったのでもうダメかと。
“雑草のような根性”?で復活。
となりの“ワイヤープランツ”も伸び伸び!
針金のように細い枝が垂れ下がるようになって
来てなんだかちょっとおしゃれ?
となると・・・・・ベランダでは可哀想?・・・・・・
そろそろ玄関デビューさせてあげようかなぁ~。







 



2003.09.08(月)     件名:「  きゃー!三点セット  」


 


“UNIVERSAL STUDIOS”のお土産を
もらっちゃいました。(^^♪
てっぺんで口を開けたジョーズが揺れる耳掻き、
“ブルルン、ブルルン”って可愛いんです。
そしてハロウィン姿のスヌーピーでポケットに
挟めるようになっているボールペン。
スヌーピーのネームホルダーはどこに付けよう?







 



2003.09.07(日)     件名:「  冷凍庫は満員御礼  」


 


恐ろしいです、このバナナの量。
買ってきたら、なんと主人も頂いたとかで持って
帰ってきました。・・・・・・・・・(^_^)v
この“てんこ盛り”のバナナをどうするかというと、
暑い時期は“バナナアイス”にして食べます。
これが全部お腹に・・・・おぉぉぉ w(*・o・*)w 
そしていつの間にか“てんこ盛り”状態復活。







 



2003.09.06(土)     件名:「  伸び続けてね!  」


 


“ミリオンハート”がこんなに大きくなりました。
5月頃はまだ丈は5センチくらいだった。
我が家に来た植物は“雑草のような根性”が
必要なんです。(・。-☆うふ♪
私がヘタなのでなかなか育たないんです。
ほんとに育てるのは難しいですよね。
少しづつでも伸びるといいなぁ~。







 



2003.09.05(金)     件名:「  緑のおばさん誕生  」


 


仕事場で緑色の三角巾と白手袋着用。
  (ほんとはクレヨンの緑色が近いかなぁ)
CDを組み込む仕事なので、万が一髪の毛が
入ったら・・・・・・・でも、なんでこの色?
緑色は目にいいかもしれないけど、でもねぇ~。
こんな布一枚でもず~っとしてると頭が重い。
はずした時は脳みそが落っこちたみたい。
スッキリ爽やか!気持ちいいわ~。(^^♪







 



2003.09.04(木)     件名:「  無農薬です!  」


 


お庭で出来た“にがうり”を頂きました。
今年はあまりよい出来じゃないとか。
天候が異常だったから仕方ないかも。
シーチキンと炒めると美味しいわよ!と教えて
もらい作ってみました。
味噌・醤油・砂糖・豆板醤・酒を入れ炒めるだけ。
簡単だしほんとに美味しかった。







 



2003.09.03(水)     件名:「  食べたのはいつ?  」


 


今日の朝食はホットケーキ。
ほんとに何年ぶりかしら?
娘が“久しぶりに食べたいわねぇ~”と
ケーキの素を買い置きしておいたんです。
なかなか一緒に食べる時が無く、やっと今朝
娘が焼いてくれました。
朝からシロップとバターはちょっとキツイけど
ついつい美味しくて2枚も食べちゃいました。







 



2003.09.02(火)     件名:「  季節物は美味しい!  」


 


ゴソゴソと探していたら蟹缶見っけ!
そうだ、“とうがんの蟹あんかけ”にし~ましょ。
出来上がったら・・・・・・・Γ(゜へ゜)ありゃ?
蟹あんがちょっとダマになってしまった。
でも“冷やしたとうがん”に蟹あんをかけたら
画像映りが悪いけど、本当はとってもきれいで
美味しかったんです!







 



2003.09.01(月)     件名:「  いつの間にか・・・・・  」


 


次女がフランスパンを買いに行ったと思ったら
パンの耳も一緒に買ってきた。
“どうするの?この耳・・・・・”
“ちょっとお腹が空いた時に食べようかと、
このシンプルな味がイイのよね”ですって。
そう言えば、油で揚げておやつにでもと思い
干しておくといつの間にか無くなっていたっけ。







 



2003.08.31(日)     件名:「  やっぱり〆はこれ!  」


 


恒例になった“犬仲間のバーベキュー”を昨晩、
華ちゃんママのお庭で開催。
小さい子はいないけど、やっぱり夏休みの〆は
これをやらないとダメよね~! (・。-☆うふ♪
犬達は焼き鳥やキャベツをゲッツ!
ママ&パパは飲んで食べてしゃべって最高。
来月も開催したいけど理由が・・・・(^^ゞ







 



2003.08.30(土)     件名:「  2回目だから・・・・・  」


 


今年も“とうがん”を頂きました。
去年、友達からもらい初めて料理しました。
料理方法がわからずPCで検索しまくり。
確か・・・・鶏ひき肉と煮込んだような・・・・
色合い、歯ざわり、おしゃれな感じでした。
今年はどうしようかなぁ~。
娘に頑張って作ってもらおうかしら。^-^







 



2003.08.29(金)     件名:「  廊下ですれ違ったかも?  」


 


娘から“これ読んでみる?”と渡されたのが
小池真理子著・恋。
(・へ・;)うーーん・・・・・恋愛小説?
まず表紙の裏の経歴から・・・・・・・ ワァオォ!!
なんと私と同じ高校出身、一年後輩でした。
でも全く記憶にないんですけどね。
内容とは関係ないけど読みたくなりました。







 



2003.08.28(木)     件名:「  美味しいような?  」


 


浄水器付けてみたいなぁ~なんて思ってました。
これはダ○キンのレンタル浄水器です。
なにげに“浄水器”を検索していたら発見、
サービス月間実施中、えっ!もしかして無料?
早速、取り付けようとしたら蛇口のカバーが
古くて亀裂が入っていたので噴水状態。
カバーを取替えてもらい無事完了!
水の味の違いは・・・・・・・s(・'・;) エートォ







 



2003.08.27(水)     件名:「  痒い~  」


 


痒みがどうにも治まらない。
仕事中もTシャツの袖がこすれて痒み倍増!
考え始めると・・・・・・・・ウミュゥゥ!! o(≧~≦)ov
薬はつけていたけど効果なし。
ならば新薬を、薬屋へ直行。ピューッ!≡≡≡
“ぶりかえすかゆみに、はれ・赤みをおさえる”
この表示、信じて買っちゃいました。
痒みは・・・・・治まって来たような?







 



2003.08.26(火)     件名:「  好かれてます!  」


 


すみませ~ん、おばさんの肌を載せちゃって。
仕事場でいつの間にか刺されてました。
最初は蚊かなぁ?と思っていたらどんどん
赤い部分が広がってきてしまった。
今日で3日目、熱を帯びて痒くて痒くて!
おばさんの血は美味しくないと思うけど、
最近よく刺されちゃいます。
すぐ気付かないんです、o( _ _ )o ショボーン







 



2003.08.25(月)     件名:「  今頃干してます  」


 


梅雨のような天気がいつまでも続いていて
なかなか干せなかったんです。
今年はどうなるかと思っていたら・・・・・・・
あっ!お日様が!大慌てで盆ざるに並べたら
数時間で終わり。(ρ_;)・・・・ぐすん
それからず~っと家の中で待機でしたが
やっと、やっと、ほんとにやっと干せました。







 



2003.08.24(日)     件名:「  これも衝動買い?  」


 


エッ!閉店セールだって、見なくちゃ!
あら?ここは夏物処分、どれどれ、ふ~ん。
“成城石井”ちょっと珍しい食材があるかもね
どれどれ、覗いちゃいましょうかねぇ~。
気が付いたら6時半、ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
かや乃がお腹をすかして待ってるわ~!
大急ぎで帰らなければ!という事は・・・・・・
夕飯に“御寿司”をお買い上げ~。(^^ゞ







 



2003.08.23(土)     件名:「  何を入れようかなぁ~  」


 


“お久しぶりの衝動買い”
娘と近くのイオンでブラブラショッピング。
和物を扱ってるお店で釘付け。(◎_◎)
可愛い器や小物がたくさんあり過ぎー。
手の平に乗るくらいの大きさで薄いピンク色、
桜の花びらの形の器。
使い道はわからないけど・・・お買い上げ!







 



2003.08.22(金)     件名:「  愛情込めて!  」


 


先日の“酒話会”の時、ベティ母さんが作って
くれた“鶏肉と卵の照り煮”。
とっても美味しかったのでレシピを借りて
作ってみました。
鶏肉?卵?・・・材料は同じなんだけど、
何かが違うのよねぇ~。
母さんの愛情かしら?なんてね!^-^







 



2003.08.21(木)     件名:「  嫌いなお薬  」


 


またもや、かや乃が通院開始。
夏なのに夏じゃない今年の天気。
顔、首(一応あるんですよ^-^ )、股、前足、
赤くなってカイカイがエスカレート状態。
夜中に足をカミカミ、ボリボリ、お尻を床につけて
クルクルクルクル回転。
自然治癒力にも限界がありそう。(ノ_・。)







 



2003.08.20(水)     件名:「  どこまで増えるの?  」


 


アロエが増えちゃって増えちゃって。
“火傷に効くから一株あるといいわよ~”
そうか!いざという時は“アロエ”なのネ。
折れて落ちた小さい茎を植えてみた。
あっという間にこんなに・・・・・・(゚_゚i)ー・・
どうしましょう?増えちゃうのよね。
“火傷”はしないし、成長早過ぎぃー!








 



2003.08.19(火)     件名:「  揃いましたぁ~  」


 


先日買った“ハリポタのチョコ”、娘が全部
食べ終わりました。☆パチパチ
ちょっと中のカードが楽しみだったんです。
もしかしたら全部違うカードかも?なんて。
そしたら・・・・・・ほんとにバラバラ。
でも、カードの使い道がわからない。
5枚では中途半端だわね。('~`;)







 



2003.08.18(月)     件名:「  無味無臭に・・・・  」


 


缶詰に入っていた“ザーサイ”です。
このげんこつのような塊、美味しそう!
三つ葉とザーサイの和風サラダがいいかなぁ。
塩分が強すぎるので塩抜きをしなければ。
ボールに水を入れ出窓に置いてと・・・。
・・・・・あちゃーすっかり忘れてたぁ~。
塩抜きどころか塩気ゼロ。(_ _。)ハンセイ…







 



2003.08.17(日)     件名:「  仲良しさん!  」


 


昨日の日記の“餌を忘れられたベティ”です。
一緒に寝ているのは猫の“み~ちゃん”。
ベティは背中に乗られたり顔をひっかかれたり
いろいろされてもひたすらじ~っと我慢。
そして仲良く一緒にゴロン。o○◯ムニャムニャ
ほんとに優しくて賢いゴールデンです
2匹の横で私達は、プハァー(*^Q^)c[]オカワリ!







 



2003.08.16(土)     件名:「  忘れてごめんね  」


 


恒例のベティ母さん宅“犬仲間の酒話会”
毎回、母さんが違うレシピを考えてくれます。
今回はどんなの料理が・・・・・ワクワク♪
料理を手伝っているとベティがウロウロ。
もう、じゃまぁ!向こうへ行ってて、お願い!
そこへ華ママの一言『ベティの餌、まだ?』
おおぉぉぉ w(*・o・*)w 忘れてた!







 



2003.08.15(金)     件名:「  私は管理官?  」


 


“踊る大捜査線”を観ていたら、あら?
えっ!見間違い?うっそー!きゃぁー!
合同会議の時、沖田管理官のPCがアップ。
・・・・・(◎_◎)ジィ~・・・・・・私のPCと同じ!
そしてパトカーの車種が我が家と同じ。
なんだか内容もとっても良かったけど、
おまけ付きのお得映画みたいでした。vvv







 



2003.08.14(木)     件名:「  集めてどうする?  」


 


“Harry Potter”のカード入りチョコ。
チョコ大好き娘と買い物へ行ったら・・・・。
ハリポタブームは去ったのかしら?
店の片隅の処分品コーナーで発見。
安いじゃん!とつぶやきながらお買い上げ。
全部違うカードが入っているかも?なんて
チョコを食べない私は出てくるカード待ち。







 



2003.08.13(水)     件名:「  大きく、大きく、大きくなぁ~れ!  」


 


なんだか奇妙な形の根元。
花を買いに行った時に店の片隅で見つけた
“ガジュマル”の小さい鉢植え。
ミニキャロットにもさつまいもにも見える
根が四つ股に生えている。
ついついその形が楽しくて買ってしまった。
まだ15センチ位だけど大きくなるかしら?







 



2003.08.12(火)     件名:「  ♪こんパグわ~♪  」


 


♪チワワ、チワワ de こんチワワ~・・・・・♪
ただただ“チワワ~”と歌っているんです。
チワワかぁ・・・・・(*ーー*)うーん
“犬と言えば=つぶれ顔=パグ”
だから♪パグ、パグ de こんパグわ~?♪
いかがですか?どなたかCD作りません。
モデルはかや乃にお任せください!^-^







 



2003.08.11(月)     件名:「  感じないの~  」


 


3種類の焼き菓子をもらいました。
真ん中に入っているの何だかわかります?
りんごとオレンジとキウイです。
押し花みたい!特にキウイはハッキリ。
食べてみると・・・・???s(・'・;) エートォ
う~ん、何か違うはずなんだけど・・・・。
わ・か・ら・な・い。(^^;;;







 



2003.08.10(日)     件名:「  通過しました!  」


 


台風の雨・風、すごかったですね。
ものが飛ばされて行く音。
何?何が飛んだの?わからないと怖い。
ベランダの植木鉢は飛ばされず無事。
ブーゲンビリアはどうかしら・・・・(→o←)
室内に入れ忘れたら丸坊主に。
せっかく咲いたのに・・・・・。。。(ノ_・。)







 



2003.08.09(土)     件名:「  良薬口に苦し、なんちゃって!  」


 


胃痙攣の激痛に襲われ早退。
日本に台風が上陸中だが私にも上陸?
嘔吐を繰り返してたら微熱が(((=_=)))ブルブル
娘がハイ!と持ってきた薬が“正露丸”
う~ん、苦いのよねぇ~。(><)
でも、飲まなきゃ痛みが治まらないし。
なんとか痛みは治まり後は微熱だけ。
早く台風と一緒に通過してぇ~。







 



2003.08.08(金)     件名:「  干してみませんか?  」


 


茄子を干してみました、えっ?て言わないでね。
“干し野菜のすすめ”に書いてありました。
太陽と風の恵みを浴びて野菜本来の甘みと
美味しさが楽しめるんですって。
では、早速挑戦してみましょうかねぇ~。
切って干し始めたら???・・・・曇ってきた!
うっそー!お日様が命なんだからぁ~!







 



2003.08.07(木)     件名:「  あせもが・・・・  」


 


梅雨が明けたら暑い!暑い!;´・`)>
チョット動いても汗がタラタラ・・・・・・・。
もうダメ~、お昼寝でもしちゃおうかなぁ~。
横になった途端、かや乃が傍にドテッ。
...zzZZZ ~♪ クゥゥゥ。o◯zzz
なんで私の腕枕がいいの?
腕にあせもができちゃう!ヾ(´ε`;)ゝ







 



2003.08.06(水)     件名:「  私のお札では効果ない?  」


 


夏山の富士登山、次女が挑戦!
是非一度“ご来光”を見てみたいとか・・・。
天気にも恵まれ最高の眺めで感激して帰宅。
ところが翌日なかなか起きてこない、???
途中で膝を打ったとかで痛くて起きれない。
心配なない状態だけどシップ薬バリバリ。
寝起きが一番キツイみたい。(x_x;)
自分用のお守りを買ってきた方が・・・・。







 



2003.08.05(火)     件名:「  何回できるかな?  」


 


“桃”はジューシーで美味しいですね。
あの・・・・・・・・皆さんはしませんか?
種にわざと実を少し残しておいて切り分ける。
その種を・・・・・ジュルジュルゥ! 
もう、美味し過ぎますよね!(*^ー゚)v
だから、今年もまたやりたいなぁ~なんて。
でも、気がつくと時季が終わってるんです。







 



2003.08.04(月)     件名:「  思い込みの季節!  」


 


夏野菜、華ちゃんママの御実家から。
去年もたくさん頂きましたが、今年もまた
嬉しい季節到来!
あら?もらえると勝手に思い込んでる私、
いけない!いけない!でもねぇ~・・・・。
野菜もいろんな人に食べてもらえば本望?
なんて理由付けしちゃったりして。^-^







 



2003.08.03(日)     件名:「  張り紙付の封筒が・・・  」


 


先日の宮城県の地震、驚きました。
友人が一番被害の大きい所に住んでます。
すぐメールを出しましたが当然見る余裕
なんてある訳ないですよね。
ならば無事を確認したくて返信はがきを入れた
封筒を送ったら・・・・(*>_<)料金不足!
数日後、“他の方に比べ我が家の被害は
少ないし全員元気”とメールが、一安心!







 



2003.08.02(土)     件名:「  いっただき~!  」


 


ベティの母さんからお手製の“オイキムチ”を
もらいました。
一度自分で作ってみたかったんですって。
私は“一度もらってみたかった”だわ。^-^
程よい辛さと後に微妙に感じる甘さ。
“またあげるから入れ物を取っといて”と。
はいはい!いくつでも用意しますよ~。(^_-)







 



2003.08.01(金)     件名:「  大当たり?  」


 


近くの工場の夏祭りに参加。
天候がくるくる変わるのでどうなるかと。
漫才や歌手が来たりと盛りだくさん。
抽選会があるので o((=゚ェ^=))o''ワクワク♪
なんと当たり!☆パチパチ☆オメデト♪
でも・・・・・・社員食堂の券でした。
社員以外も利用してもいいんですって。
う~ん・・・・・他のが欲しかったわ~。




スポンサーサイト


昔のパグ犬かや乃 日記 | 22:45:41 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

