■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
塗って飲んで垂らして~

DSCF1776.jpg

さあ、薬を付けて、飲んで、早く治そうね。
昨晩から 白い粉末、オレンジの錠剤、点耳薬、鼻の塗り薬と
処方してもらった薬を使い始めました。
粉末は絶対ドックフードには 混ぜないで下さいと念を押されて
しまいました。
ほんとに少量、袋を傾け寄せ集めても わずかな量です。
必ず指で頬の内側に塗り付け 舐めさせてくださいと。
娘達がすると なかなか口を開けてくれないので 薬だけは母が。
は~い、かや乃 口開けて~・・・・ヌリヌリ、次は錠剤を喉の奥に、
ちゃんと飲んでくれたら 次はご飯だからね。
そうなんです、餌を前にすると とってもいい仔です、パグだから?
あっという間に 舐めて飲んで終わり~。
食後に 耳と鼻をやるからね!^^

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 15:53:59 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
かや乃ちゃん 一挙にお薬が 増えちゃいましたね。
でも ごはんといっしょにしては だめなんですね? 
飲み薬だけにして 与えた事がないので できるかなぁ?
なんかしらに かけたり 中に入れたりして あげたことしか 
ないから 粉薬は。
ママさん 簡単そうにしてましたね。^^;

おっきな メメ! 見えてるようで 見られてるようで。
わかってはいても そう 思えますね。
2007-12-27 木 17:04:59 | URL | アバウト [編集]
アバウトさん
ぷーさんも 毎日点眼と耳掃除しているんですよね。
私は ついついサボり 毎日耳掃除をしてなかったので
悪化しちゃったのかも。

私も 今まで薬は餌に混ぜてました。
今回の粉薬は ほんとに微量なんです。
餌に混ぜても 器などに残る可能性もあるし、何かに混ぜても 
吐き出す可能性があるので ダメなんだそうです。

この大きな目が もっと大きくなるくらい 餌が食べたいよ~と
ウハウハしているので ささっと指を突っ込んでます。^^
なんだか わかってないんじゃないかしら?(笑)
2007-12-27 木 18:35:41 | URL | かや乃の母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

