■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
やっと 開放

DSCF1766.jpg

急に仕事が休みになったので かや乃と一緒にのんびり~。

そうだ! かや乃の爪切りをしちゃおうかな。
爪切りを出していると 不吉な予感がしたのか 逃げた~。
専用の爪切りだと すぐ切り終わるんですけどね。
私は怖くて使えず 人間用で チョッキンチョッキン・・・・チョッキン。
なので かや乃にとっては 地獄のような時間みたいです。
今日も いいかなぁ~と思って切ったのに ちょっと出血。
ごめん!ごめんね!と言いながら 切り続けます。
かや乃も必死 私も必死 お互い格闘技をしているみたい。

やっと 爪切りから開放され 安心してひとり寝をしてました。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 13:52:39 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
あー!つめ切り。私は この器具で ぷーさんのつめ切って
血がだらだら・・・。それ以来 シャンプーの時に お願いするだけ。
そしたら! ツメが今じゃ のび~。長い!血管も伸びちゃって 
長いツメの先まである。月に一回は 少なすぎですかね・・。

それで 今じゃ人間用で パチパチ。気がつくと やるんだけど
もうすでに 長いから 歩きにくそうです。

かや乃ちゃんは キレイな長さですね。お手入れがきちんと
行き届いてます。あれ? ツメは黒い? これって またまた
むつかしそうですね。 でもママさん じょうずに いつも
かや乃ちゃん きれいなツメしてます。
ぷーさんのツメ ほんと 長いですよ・・・。(ー_ー)!!
2007-12-17 月 16:55:28 | URL | アバウト [編集]
アバウトさん
かや乃の爪って 1本だけ透き通っているけど
後は全部黒いんです。
だから 血管がよくわからないので 出血は毎回です。(笑)
かや乃にしたら 笑い事ではないのでしょうけどね。

ぷーさんの爪って 透き通ってるのね。
あぁ~、切りやすそう いいですねぇ~。^-^
 
2007-12-17 月 20:25:10 | URL | かや乃の母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

