■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
歩き出しました

DSCF1737.jpg

ちょっとピントがボケてますが 珍獣アルマジロに見えますか?
夜な夜な電柱の臭いを嗅いでは チョロチョロとオシッコ。

14日の日記に 「歩かなくて困ってます」と書いたばかり。
ところが 次の日から急に歩き出しました。
寒くなった途端 何故歩き出したのかしら。
朝の散歩は夜明け頃なので 薄暗い。
夕方の散歩と言っても 仕事から帰ってからなので真っ暗。
目の関係で 暗い方が歩きやすいのかもしれません。
暗闇の中でのウンチ拾いは大変。
腰が悪いので ウンチもオシッコも前進しながらします。
コロコロと2~3個するので 目をこらして拾い集めてます。(笑)

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 20:44:00 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
アルマジロ!!かや乃ママさん うまいっ!!
シマシマお洋服とシッポが ベストマッチで アルマジロ!

でも大変ですね。仕事終えてからと 早朝。
どちらも きついですね。寒くなってからの早朝 夜明け?
これは オシッコもでるのかな?ってくらい 寒いですね。

ぷーさんも ウンチ動きながらしてますよぉ。動くなぁー!とか
言いながら拾ってますが 暗いと 拾うのも苦労ですね。
とはいっても かや乃ちゃん トイレガマンして待ってるんですもんねぇ。
これも お利口さんだから 文句も言えませんし・・ね。 ^^;
2007-11-18 日 21:54:42 | URL | アバウト [編集]
アバウトさん
毎朝、かや乃は寝起きを小脇に抱えられ外へ。
道路に降ろしても ボーっと固まってて動かない事もしばしば。
散歩しているうちに 段々夜が明けてきます。
私もボ~ッ、かや乃もボ~ッ、寝ぼけコンビで早朝散歩です。
2007-11-18 日 23:34:57 | URL | かや乃の母 [編集]
わかりますぅ
そうそう 夜のうんP拾いはかなり大変ですよね。
うちは、小さい懐中電灯を持ちながら歩いてます。
友人は、頭につけるヘルメットタイプをかぶっています。
笑えますが、私もそうしたいと思っています(>_<)
だって、本当に探すのが大変ですものね。

かや乃ちゃん お散歩 楽しかったかな?
うちも寝起きは 全く動く気配なしですよ。
2007-11-19 月 09:41:37 | URL | 番チョー [編集]
番チョーさ~ん
夜は本当に拾いにくいですね。
ヘルメットタイプは・・・・・ちょっと恥ずかしいかな~。^^
ウンチが キラキラ光ったら 見つけ易いかも。

また 突然散歩を嫌がる日が来るかもしれませんけど
今朝も寝ぼけ眼でしっかり散歩をしてきました。
2007-11-19 月 23:07:37 | URL | かや乃の母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

