■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
慣れたかな?
DSCF1708.jpg

少しづつベッドに慣れてきたみたいです。

日当たりの悪い我が家での 貴重なお日様タイム。
フローリングの上よりは ベッドの方がいいんじゃないの?
ベッドを移動して かや乃をお誘いしてみましたぁ~。
やったー、大成功!お日様をいっぱい浴びながらのお昼寝。
私もお昼寝タイム したくなりました。^-^

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへ


パグ犬かや乃 日記 | 21:25:33 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
遅ればせながら~
かや乃ちゃん、14歳のお誕生日おめでとうございます♪
持病はありながらも愛らしいお顔と姿をこれからも楽しみにしていますね。
プレゼントのベッド、ちゃんと寝てくれてよかったですね。
寝入ってから毛布をかけて~とおねだりするのがなんとも言えないですよね(笑)

預かり中の推定12歳のじぃじが来てから、ますます高齢のパグちゃんのことが気になるのです。
じぃじも尻尾はほとんど上がらないのです。
背骨も触るとごつごつ手に当たります。
これって加齢のせいなんでしょうか?

かや乃ちゃんもじぃじも健やかに過ごして欲しいですね♪

2007-10-21 日 22:34:41 | URL | グリママ [編集]
かや乃ちゃん  かわいいっv-238
お日様ポカポカ なんとも いいな~のワンショットですね。

ぷーさんは写真撮るとき 必ず 逆光になるように 心がけます。
その方が かわいく撮れます。
だから 実際のぷーさんは あれ?あれ?なお顔ですよ・・

かや乃ちゃん オメメ不自由て思えないほど 
かわいい つぶらな オメメですね。(*^。^*)
2007-10-22 月 10:28:16 | URL | アバウト [編集]
ぽかぽか?
かや乃ちゃん ポカポカかな? ^^
少しずつでも、自分のベッドって気になってきたんでしょうか。
可愛い落ち着いた顔していますね。

ところで、本格的に寝るときは、上に何か掛けてあげるんですか?
愛犬フクも、そうしないとゆっくり眠れないようなんです。
それも、顔を中に入れて。
2007-10-22 月 10:51:57 | URL | 番チョー [編集]
グリママさん こんにちは~
かや乃にお祝いのメッセージをありがとうございます。

じぃじちゃんもいつの間にか グリネロちゃん達とすっかり
打ち解けていますね。
お客様がいらした時のお膝争奪合戦、ほほえましいわぁ~。

毎晩、パグちゃん達に会いに行きま~す。
2007-10-22 月 15:42:43 | URL | かや乃の母 [編集]
アバウトさ~ん
なるほど 逆光だと可愛く撮れるんですかぁ~。
でも、かや乃は 逆光のお力を借りても・・・・・。

まあ、美犬ではないけど 愛嬌はあり!あり!
惚れ惚れするようなペッタラ顔、自信ありま~す。(笑)
2007-10-22 月 15:54:29 | URL | かや乃の母 [編集]
番チョーさん、いらっしゃ~い
かや乃は毎晩 私と一緒にベッドで寝ています。
私が寝るまでは 居間で寝ているのですが
本当は早くベッドに行って寝たいみたい。
時々、ドアの前まで行って じ~っと固まってます。
早く寝ようーと無言の訴えです。
ベッドでは完全に布団を掛け 鼻の先だけ出してます。
あの鼻では息苦しいみたいです。(笑)
2007-10-22 月 16:11:26 | URL | かや乃の母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

