■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
2003.06~07 日記

 


 



2003.07.31(木)     件名:「  誘惑が・・・・  」


 


“チーズ”と言えば“フランスパン”?
車をちょっと走らせCarrefourまで買いに。
売り場に試食パンが置いてあるんです、
この誘惑に負けちゃいます。('-'*)エヘ
ついつい手が伸びて…またまた伸びて、
もう買うのは決まっているのに。
焼き立ては余計美味しいんですよね。







 



2003.07.30(水)     件名:「  くるくる渦巻き  」


 


何に見えますか?えっ!太巻き?
ナチュラルチーズ・ロールアライユです。
フランスパンに塗ると美味しいですよねぇ~。
ブルーチーズだけは・・・・(→o←)ゞあちゃー
でも、他のチーズは大好き。
“切れてるチーズ”、いつの間にか残りが
1箱の半分なんて事も・・・・・・・・。







 



2003.07.29(火)     件名:「  年を忘れて来ましたぁ~!  」


 


”SMAP☆WORLD”キャァー、もう最高!
5万人ってやっぱりすごいですね!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(@゜▽゜@)┛
グッズを買おうと延々並んだのに買えず。
手に入ったのはこのチラシだけ。。。。(ノ_・。)
でも、カッコイイ生慎吾君見れたから最高!
「世界に一つだけの花」振り付きで一緒に
歌っちゃいました!(*^ー゚)v







 



2003.07.28(月)     件名:「  行って来ま~す!  」


 


今日、“SMAP’03 MIJ TOUR”なんです。
お友達が今年も誘ってくれて、ワァオォ!!
あの激痩の生慎吾君が見れる!(*¨) ....ボー
去年のツアー、いつの間にか若い子と一緒に
手を振ってキャァ~キャァ~叫んでました。
今年はどうなっちゃうのかしら?ドキドキ♪
何しろ楽しいんです、年を忘れちゃいます。







 



2003.07.27(日)     件名:「  ポン!ポン!ポ~ン!  」


 


15年くらい前、エコクラフトでかごを編んだ。
また編んでみたいなぁ~と思っていた。
ECOのHPを見つけ早速材料を購入。
3個ほど作ったところで・・・・(;´・`)>
まだ材料がたっぷりと残っているんです。
エコクラフトを採寸通り切るのが面倒で。
誰か背中をポンと押してくれると・・・・・。







 



2003.07.26(土)     件名:「  入れやすいわ~  」


 


ペットボトルに麦茶を入れ仕事場へ持参。
すぐ茶渋が付いてしまう。
漂白剤を使うのはなんだか怖いし・・・・。
以前使ってたステンレスボトルは入り口が
狭くて氷が入れにくかった。
安売りで広口のボトルをみつけたので購入。
蓋の締りがちょっと不安?かなぁ~。^-^







 



2003.07.25(金)     件名:「  洗ってみました?  」


 


洗濯が終わり蓋を開けたら・・・ヽ(*'0'*)ツ
またやってしまった、洗濯物に白い紙くず。
もう~誰なの~ポケットに紙を入れてた人は!
???あら?えっ!まさか犯人は私ってこと?
マックの割引券と二千円札が巻き添えに。
券は原型を留めてない・・・(゚_゚i)タラー・・・
お札は・・・・・(;´・`)>セ~フ!







 



2003.07.24(木)     件名:「  効能はなんだっけ?  」


 


お茶は飲んでも食べても健康に良いとか。
“お茶の何だらかんだらが効果あるんだって”
娘に言うと、ほ~ら始まった!またいつもの
“何だらかんだら”でしょぅ。
おばさんはすぐそうやって飛びつくんだから。
はぁ~・・・だってぇ~・・う~ん・・・…
すぐ試してみるのが“おばさん”の良さ!







 



2003.07.23(水)     件名:「  可愛いブーゲンビリア  」


 


淡いピンクの花が次々咲き始めました。
なんだか冴えない葉っぱばかりだったので
もう咲かないのかと思っていたんです。
いつの間にかベランダの片隅に。
ひょっと見たら、おおぉぉぉ w(*・o・*)w
ある日突然という感じで咲き出してました。
開花時期は今からなのね。m(._.*)m







 



2003.07.22(火)     件名:「  パンフレットよ、さようなら~  」


 


買い物のついでに集めてきました。
最近の炊飯ジャーは機能がいろいろ付いてる
さてさて・・・・・ふぅ~ん・・・・すごい!
心が揺れ動きながら“玄米の炊き方”を検索
してみたら・・・・・・・(’▽‘;;アラ?
なんと圧力鍋で炊くのが一番美味しいだって!
面倒?なんて言ってはいけないのね。(^^;;;







 



2003.07.21(月)     件名:「  活躍中!  」


 


数年前に買った圧力鍋。
いつの間にか登場回数が減っていた。
玄米ご飯にはまってしまった我が家。
炊飯ジャーに玄米炊きの機能が付いて
いないので今は毎日大活躍中。v(^^*)
でも・・・・・・ちょっと面倒?
ガスで炊くご飯は美味しいんだけど……。







 



2003.07.20(日)     件名:「  本物を食べたい!  」


 


先日、“杏仁豆腐味”のアイスも買いました。
中華を食べたら最後は“杏仁豆腐”を必ず
注文するくらい大好き。^-^
“杏仁豆腐もどき”でも大満足。
?と言う事は・・・・・・私は味覚オンチ?
アイスの味は“杏仁豆腐”かな?って感じ。
あぁ~、本物のあの滑らかなとろけるような
“杏仁豆腐”が食べたくなっちゃった。^o^/







 



2003.07.19(土)     件名:「  顔にTattooが!  」


 


ドアストッパーです、猫に見えるかしら?
目鼻をつけていないから前後不明だし。
ず~~~っと前に作り、ドアの所に置いたり
ブラインドがパタパタすると窓辺にだったり。
よ~く見ると汚れてる、洗っちゃおう。
逆さに吊るし干したら・・・・・顔に斜め線が!
色落ちするなんて。(/。\)イヤン!







 



2003.07.18(金)     件名:「  美味しい香り  」


 


先日の“トルコ風アイス・マンゴー味”
味の方はと言うと・・・・・(*ーー*)うーん
マンゴーの香りは大好きなので、いつも
ボディークリームを使っています。
その香りがマンゴーなんです。
なので食べていたら・・・???・・・('~`;)
アイスは遠慮してクリームは続行します!







 



2003.07.17(木)     件名:「  飛びついちゃう  」


 


すぐテレビの情報に乗せられちゃって。(;^^)
“体臭、口臭は血が臭い”んですって。
“めかぶ”がよいと言うので毎日食卓に登場。
そのままだったり、ワサビ醤油で食べたりと。
なんだかぁ・・・・お通じが絶好調!v(^^*)
体に良いと聞くとすぐ飛びついちゃう我が家
どんどん種類が増えお腹がビックリ?^^







 



2003.07.16(水)     件名:「  しばらくこのままで  」


 


やっと梅を漬け終わりました。
と言ってもジブロックに入れるだけ、簡単!
簡単すぎて物足りないくらい(・。-☆うふ♪
あっ!大変な事もありました。
最後に袋の中の空気を抜くんです。
ストローで吸った途端“ウッ!ゲホッ!ウワッ!”
焼酎と塩が・・・・・・口に入っちゃう。







 



2003.07.15(火)     件名:「  不思議だわ~  」


 


ねぇねぇ、一度食べてみない?このアイス。
“伸びておいしいトルコ風アイス・マンゴー味”
買い物中、娘の一声で買っちゃいました。
どれどれぇ~、どんな風に伸びるわけ?
くるくるかき回して持ち上げると……(゜ロ゜)
わぁ~!蝋細工みたい、お見事☆パチパチ
食べるよりこの感触を楽しむべき?







 



2003.07.14(月)     件名:「  何入れようかなぁ~  」


 


ヤフオクで落札した容器が届きました。
見ていると・・・・・・・・カシャカシャ足音が
かや乃が大急ぎで近づいてきました。
?・・・かやちゃん何か勘違いしてる?
“ぬか漬け”は入ってないわよ。^-^
もちろん大好きなおやつもですよ~。
クンクン嗅ぎながら一回り。
確認完了!クゥゥゥ。o◯zzzzzzZZZ・・・







 



2003.07.13(日)     件名:「  初登場はいつ?  」


 


テフロンのようでテフロンでないフライパン。
毎朝のお弁当作り、夕飯作りに登場。
いつの間にか油少なめで作ろうと思うと
べったりくっついてしまうように・・・(→o←)
安いフライパンを買うとついつい扱いが雑!
娘からのNewフライパンプレゼント。v(^^*)
でも・・・・・・もったいなくて・・・・・・・
なかなか使えないんです。(^^ゞ







 



2003.07.12(土)     件名:「  三日坊主だから・・・  」


 


TVで「二の腕はピンク筋で細くなる!」放映。
早速、職場のお弁当の時間に『見たぁ?昨日の
二の腕?紐作ったぁ?』
いました、いました、二人も作ってました。^-^
この紐で腕を曲げたり伸ばしたりすると・・・・・・
なんと腕のプルルンお袖がキュッとなるとか。
わかっちゃいるけど続かないのよねぇ~('~`;)







 



2003.07.11(金)     件名:「  梅?プラム?  」


 


青果売り場で“あんず”が並んでた。
杏のシロップ漬け、ジャム、ドライなど大好き!
“このまま生で食べても美味しいです”と
書いてあったので買ってみた。
食べてみると・・・・・?杏?こんな味だった?
思っていたよりあっさりした甘さ。
この自然の甘さ、なんだか後引きそう!







 



2003.07.10(木)     件名:「  ハウスで寝てていいのよ~。  」


 


テーブルでPCを始めると何か視線が。
かや乃がジィ~ッと熱い眼差しで見上げてる。
私の仕事が休みの日、かや乃は一日大忙し。
体は寝ているけど目はキョロキョロ。
私がトイレ→台所→ベランダ→と動くと、
ほんとに“金魚のふん”のようについて来る。
そして最後は私の膝を占領して満足顔。
・・・・・クゥゥゥ。o◯zzz.zzZZZ ~♪







 



2003.07.09(水)     件名:「  読めば読むほど・・・・  」


 


機種変してから数ヶ月経つ。
雑誌を読んでいたら・・・・えっ!こんな事も?
“取扱説明書”を引っ張り出し読んでみると、
(・へ・;)うーーん・・・・・なるほど・・・・・・
へぇ~・・・・そうなんだぁ~・・・・・納得v
でも、今は覚えてるんだけどその時になると
忘れてるのよねぇ~。(*v.v)







 



2003.07.08(火)     件名:「  新居はどうかなぁ~?  」


 


“そろそろいいわよ~”と知らせがあったので
そ~っと容器を開けてみたら・・・・・。
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- ・・・・!!!
冬に仕込んだ味噌、再度全体を混ぜるのだが
・・・・・・上に“カビ”がぁぁぁ・・・・・・(。_・)ドテッ
恐る恐る!そお~っとそぉ~っと!カビを取り
新しい入れ物にお引越し完了!(;´・`)>







 



2003.07.07(月)     件名:「  どうなってるの?  」


 


お友達が退院したのでお顔拝見。
入院生活の面白話などを聞いていたら、
折り紙の“小物入れと爪楊枝入れ”登場。
早速、折り紙教室開催。☆パチパチ
えっ?えぇ~?どこどこ?どこを折るの?
チョット待って!えぇ・・・・・と、だから・・・・。
・・・・・・・・・・・え?(*゜▽゜*)?







 



2003.07.06(日)     件名:「  箱入り“GET's!!”  」


 


またもや“お中元”“GET's!!”
なかなか自腹では買えない量を“GET's!!”。
目を放した隙に・・・・!Γ(゜へ゜)ありゃ?
誰かが“GET's!!”“GET's!!”“GET's!!”
まあ、日持ちしないからいいけども・・・・・・。
でも、美味しいものには親も子もない。^-^
残りわずかとなり慌てて“デジカメ”登場。







 



2003.07.05(土)     件名:「  はい!チ~ズ!カシャ!  」


 


次女の窓辺、♪並~らんだ、並~らんだ~♪
“SNOOPY”達が勢ぞろいしてます。
何かを買うと付いてくるとか・・・・(-”-;)うーん
と言う事は、こんなにたくさん食べたの?
“SNOOPY”にはまってる娘には一挙両得かも。
このシリーズが続くとまた増えるのかしら。
可愛いけど・・・・掃除のじゃま?・・・・・^-^







 



2003.07.04(金)     件名:「  あなたの出番よ~☆  」


 


やっと新車が届きました、となると・・・。
そう、目印は何にするか!ですよねぇ~。
娘達から可愛い系は却下されたので……。
でも、私一人で乗るときは置いたもん勝ち!
とりあえず“パグ”を置いてみました。
フロントの片隅に控えめに・・・(・。-☆うふ♪
これが“かや乃”だったら・・・・・・・・^-^







 



2003.07.03(木)     件名:「  ♪ハッピバースデー♪  」


 


オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
昨日は管理人の誕生日でした。
ねぇ、誕生日に何食べたい?
えっ!もちろん大好きなケーキとお寿司!!!
では、思いっきり食べてもらいましょうか!
“comme ca”へケーキを買いに。
大きくてずっしり重いプラムとピーチ。
あ~美味しいぃぃぃぃぃ・・・・。(☆。☆)







 



2003.07.02(水)     件名:「  酔っぱらっちゃったぁ?  」


 


北海道旅行へ行った友人のお土産。
“ビール酵母入りのクラッカー”なんですって。
えっ?ビールが入ってるの?酔っちゃうの?
ビール=酔う、酵母=お腹がふくれる?
恥ずかしい、知識ゼロ・・・・・・(^^;;;
食べてみたけどよくわからない、普通?
あぁぁぁ・・・・・なんだか喉の奥の方で・・・・・
あの苦味が・・・・・あるようなないような。^-^







 



2003.07.01(火)     件名:「  なんで疲れるの?  」


 


7月、お中元の季節ですね。
美味しそうな大きな蟹を頂きました。
自分で買うとなると・・・・エートォ・・・・
財布が貝のように閉まっちゃいます。^-^
早速、夕食のテーブルにドカ~ンと登場!
美味しいけど手間のかかることかかること。
だから余計美味しさが倍増するのかも。
食べ疲れましたぁ~。(^。^;)フウ







 



2003.06.30(月)     件名:「  なかなか使えないわ~  」


 


うーーん・・・・・・どうしよう・・・・・~ヘ~)
指の形をした“フック”。
自分の指に何かをぶら下げているのを
想像してみると・・・・指が痛そう!(><)
なんだかリアルすぎて気味が悪い。
つい、この指は中指?人差し指?なんて
考えちゃいそうだし。
足のもあるのかしら?(*≧m≦)ぐふ♪







 



2003.06.29(日)     件名:「  惚れ惚れしちゃう!  」


 


店頭に青梅が並んでいます。
梅が黄色くなったら“梅干作り”をしよう!
去年“ジブロック”で作る方法を教えてもらい
試してみたら簡単で美味しかった。
果肉が柔らかくてとってもきれい。
自分で作ると塩分控えめにできるし。
今年はどのくらい作ろうかなぁ~?







 



2003.06.28(土)     件名:「  ついにショートカット!  」


 


この梅雨時、髪の毛がはねる!はねる!
美容師さんのお墨付き?の癖毛なんです。
特に両耳サイドが外側へクルン、クルン。
まるでサリーちゃんのパパ状態。。・゚・(ノε`)・゚・。
毎朝、頑張ってみるのですが仕事場へ着く頃
にはクルン?クルルルルン!
“くせ毛・多い髪用”のフォームの効果は……
(・へ・;)うーーん、なので短くしちゃいました。







 



2003.06.27(金)     件名:「  出番ですよ~  」


 


これからの季節にピッタリ!
お土産に小さめの扇子をもらいました。
可愛いペンギン柄でストラップ付きです。
チョット太目の緑のペンギン、さわり心地が
なんともいいんですぅ~。^^
クーラーはついているけどもうちょっと?と
いう時に扇子が活躍。。(;´・`)>
もうすぐ出番が多くなりそうです。







 



2003.06.26(木)     件名:「  お疲れ様!  」


 


走行距離50000キロ、ごくろうさま。
娘達が運転免許を取得したので、急に
走行距離がのびました。
相変わらず高速道路の合流が苦手な私。
“どうってことないわ~”のへっちゃら娘。
かや乃の毛もあっちこっちに付いてます。
昨日、ついにこの車とさようならしました。







 



2003.06.25(水)     件名:「  爪とぎ?  」


 


かや乃が削って削って作った作品?
出かける時にドアを閉めて出た為、必死で
ガリガリ!ガリガリ!(→o←)ゞあちゃー
最初のうちは“可愛い削り跡”だったので、
ついつい“あらあら、かやちゃ~ん、だめよ~”
なんて言ってたら、ある日突然巨大化!
もうこうなるとお手上げ!
気の済むまでどうぞ~。(*^。^*)







 



2003.06.24(火)     件名:「  何色?  」


 


“紫陽花”がきれいな季節ですねぇ~。
我が家の“墨田の花火”という素敵な
名前がついているアジサイは・・・・・・・、
まだというより全く咲く気配なし。(-_-#)
咲き終わったのを一昨年もらい、去年は
咲かなかったのでどんな花かわからない。
一花でいいから見てみたいわぁ~。







 



2003.06.23(月)     件名:「  あっら見てたのねぇ~  」


 


左片隅の“あなご”がひっくり返ってる。
仕事帰りに友人と寿司を買った。
彼女の寿司が自転車かごから落ちそう。
じゃぁ、私の袋あげるわ、私は近いから抱えて
行けば大丈夫~・・・・小脇にむき出し寿司!
でも、こんな時に限って近所の人に見られ
ちゃうかも・・・・・・・・┃電柱┃_・)ジー
ほんとうになっちゃいました。(^^ゞ







 



2003.06.22(日)     件名:「  よろしくぅ~v  」


 


ブロッコリーが大好きです。
最近は胡麻和えが多いんですが・・・・・・・。
夕飯の用意、ブロッコリーも茹で終えました。
では、和える?・・・・・・娘がまだ帰宅せず。
“ただいまぁ~”“お帰りぃ~”“よろしくぅ~”
“はい!はい!お待ちください~”と娘が。
そうなんです、胡麻和え作りは娘の担当。
彼女の味付け、お気に入りです。^-^







 



2003.06.21(土)     件名:「  気に入った?  」


 


ぬか漬けきゅうりを出しちょっと目を離したら、
.|x・`)チラッ.........(; ゚゚) コッソリ........ε=ε=ε. 
あら?私はきゅうりを打ち落としたかしら?
かやちゃんは猟犬・・・ではないわよね。
(o._.)o ドレドレ・……獲物の味は・・・・・・。
鼻先にぬかを付けながらクンクン!フゥー!
どうも好みに合わなかったようで、置き去りに。







 



2003.06.20(金)     件名:「  ダンディ坂野のぬか漬け  」


 


華ちゃんママから今年も“GET's!!”。
昨年も“ゲッツ!”したけど・・・・・ダメに。
今年こそ!今年こそ!夏を乗り切り冬を
迎えたいけど・・・・・・・・ヾ(´ε`;)ゝ・・
きゅうり、なす、みょうが、かぶ、大根・・・
ぬか漬けだけでご飯が食べられるくらい
大好き、日本人なのだぁ~!
もちろん塩分控えめで漬けてます。^^







 



2003.06.19(木)     件名:「  バイバイ!プ~さん  」


 


この車とも今月でお別れです。
車検が近づき“買い換えるぅ?”・・・・・^^
急に話がまとまり新車購入決定!
駐車場で自分の車がわかるように目印に
プーさんの人形が置かれてます。
娘達は新車にはかっこ悪いから置かないと。
目印は何になるのかしら?・・・・(。_°)







 



2003.06.18(水)     件名:「  残らない・・・  」


 


以前、「焼きすぎちゃったかな?」って日記に
書いた“野菜のオーブン焼き”の焼く前。
トマト3個、玉ねぎ2個、ブロッコリー1房、黄・
赤ピーマン各1個、なす1本、海老8匹。
これを娘と二人で食べきっちゃったんです。
こんなにたっぷりじゃ残っちゃうわね!なんて
言った言葉はどこへやら・・・・(*v.v)。ハズイ。。







 



2003.06.17(火)     件名:「  紙袋がよく似合う!  」


 


我が家の最近のブーム“玄米”!
今までは“米が固い?味がどうなの?炊くのが
大変?なんて思ってました。
TVの健康番組で“玄米は体に良い”と紹介
されてるけど・・・・・・_(‥ )フーン
まず“白米+発芽玄米”に挑戦、美味しい!
ならば“玄米だけは?”・・・・(☆_☆) キッラ-ン!
超、ちょちょちょちょ超美味いぃ~!







 



2003.06.16(月)     件名:「  ワザ師?  」


 


“伊藤家の食卓裏ワザ”実践中!
Tシャツの襟ぐりを輪ゴムで縛ってから洗濯。
今までネットに入れて洗っていたけど、襟ぐりが
いつの間にか伸びちゃって・・・・('~`;)
“裏ワザ”を実践してみたら、確かに伸びない。
身頃は大丈夫なのに襟ぐりがちょっとなんて、
そんな悩みとも・・・・・バイバァ~イ!







 



2003.06.15(日)     件名:「  まだまだ現役!  」


 


“お~い、これ壊れちゃったから処分して!”
大声で叫んでかや乃の父は仕事場へ。
えっ?どこが壊れたの~?どこ~?
もう姿は見えず・・・・(・へ・;)うーーん・・
電源は入る、ラジオはOK,テープも大丈夫、
CDは・・・あら?聞こえない、ここが故障かぁ。
・・・綿棒でコチョコチョ・・・・キュキュ・・・・
♪♪~♪♪♪~、CDが聞こえる!







 



2003.06.14(土)     件名:「  飛んで!飛んで!  」


 


じめじめした梅雨入り、となると・・・・・・・・・
蚊がブ~ンと飛び始める。
という事はフィラリアの薬を飲ませなければ。
という事はお金がひょいっと飛んでいくぅ~。
命には代えられないけど・・・・。・゚・(ノε`)・゚・。
“安くてぇ~よく効く薬がいいんですけど?”
“はい!粉薬は飲めます!”となりちょっと
安くはなったんだけど・・・・ヾ(´ε`;)ゝ







 



2003.06.13(金)     件名:「  貯まるかなぁ?  」


 


東伊豆の“成金豆”という名の和菓子です。
サヤエンドウの形をした羊羹に、エンドウ豆が
入ってます。
昔この豆を作り財を成した人がいた事から
“成金豆”と呼ぶようになったとか。
野菜や植物など形をしたお菓子を見ると、
“日本人で良かった!”って思っちゃいます。
お菓子で季節を感じられるなんて幸せ!







 



2003.06.12(木)     件名:「  がんばれ菌ちゃん!  」


 


昨日、トーマス君が出て行きました。
夜、携帯が♪♪♪~♪♪♪
“なんだかカスピ海ヨーグルトに泡みたいな
のがあるんだけど・・・・種菌分けてくれる?”
“いいわよ~!でも、どうしてなのかしらね
ヨーグルトは整腸作用があるけど、まさか
この泡で・・・・グルグルピー、グルグル・・・”
新居で“菌ちゃん”頑張ってねぇ~!







 



2003.06.11(水)     件名:「  今度はわかるかしら?  」


 


“マトリックス リローデッド”が公開。
キアヌ・リーブスが来日した、でもあの髭は?
なんだか濃い所と薄い所が・・・・・(。_゚)〃ドテッ
そんなキアヌ様の4年前の最初のマトリックス、
見たけどイマイチよくわからなかった。
なので今回は是非見たいけどその前にまず
総復習をしておかなければ!
またもや真美さんからDVDを拝借。('-'*)エヘ







 



2003.06.10(火)     件名:「  抜けるわねぇ~  」


 


どうも最近、吸い込みが悪いみたい (。_゚)?
満杯がわかるようになってる印は・・・・・・・
まだ大丈夫vv
でも、ひょっとして・・・・・開けてビックリ!
こんなに早くいっぱいになってるなんて。
抜け毛の時季、特にシャンプーした時は
大量に抜けて大変。
今日もシャンプーのいい香りが(^-^)







 



2003.06.09(月)     件名:「  丸くなるかしら?  」


 


緑の葉が丸ぁ~るく繁っていたのに・・・。
葉に茶色いブツブツが付いているのを発見。
我が家に来て数年経つがこんなの初めて。
なんだろう?と思っているうちに・・・・・・・。
よく見ると半分ぐらいが被害に。(→o←)
傷んだ葉を切り落としてみたら、ショック!
なんと片側の葉が丸坊主に。
風通しは良いんだけど・・・(・へ・;)うーん







 



2003.06.08(日)     件名:「  針をグイグイ押すなぁ!  」


 


朝から飲まず食わずで病院へ。
市の健康診断を受けに行ってきました。
血液検査の為に採血をしたら・・・・・(--)ム!
血管はご立派?なのですぐに針をプスッ!
ところがそれから血がなかなか出てこない。
先輩看護婦さんが“ちゃんと入ってるの?”
腕のゴムを締めなおし、グ・パァーの繰り返し。
来年は違う看護婦さんにお願いしたい!







 



2003.06.07(土)     件名:「  いらっしゃ~い!  」


 


4月末にツルを巻き始めた“トケイソウ”
ベランダから玄関へお引越しです。
あっという間にツルがぐるぐる巻きになって
蕾が出来たと思ったら・・・・・(^-^)
次々と咲いてみんなをお出迎え中。
新米花いじり人としては挿し木をしたいけど
切ってもし全部枯れちゃったらどうしよう?
今年はチャレンジしてみようかなぁ・・・。







 



2003.06.06(金)     件名:「  早過ぎるぅ・・・・  」


 


賢い?カラスによるごみ置き場荒らし。
順番でごみの日にネットを用意してます。
前の晩はだめなんです、当日早朝!
これが結構大変!だって寝坊できない。
早々と5時半頃にごみを出す人が・・・・。
カラスは待ってくれなし、起きなければ!
枕元に“ごみ当番”の紙を貼り付けて、
水・土曜日の朝は・・・(*´0)ゞファァ~~







 



2003.06.05(木)     件名:「  がんばって!  」


 


“ドラセナ”の木がすっかり枯れちゃいました。
主人の仕事場に来た業者の人が枝をポキッ!
そしたら・・・だんだん枯れてきちゃいました。
枝先に少し緑色の葉があったので・・・・。
もしかしたら挿し木が出来るのではと希望を。
はたしてこんな方法で根が出るの?
常に草木のお力に頼ってます。r(^^;)







 



2003.06.04(水)     件名:「  定番の一つ  」


 


我が家の定番、ほとんど毎日食卓に登場。
こんにゃくのニンニク炒め。
乾燥ニンニクをたっぷり、たっぷり使って!
ねぇ!ねぇ!チョット使いすぎじゃないの~
なんて言われそうなくらい・・・・ヽ(*'0'*)
臭いがすごい?・・・お隣さんごめんなさい。
こんにゃくもニンニクも体のお掃除になるし、
なんて理由付けして毎晩飽きもせず。







 



2003.06.03(火)     件名:「  見えるかなぁ~?  」


 


最近はほんとにだいぶ目が見えなくなった。
階段の昇り降りを禁止しているので、誰かが
出かけるとじ~っと下を覗き込んでる。
餌の時はぐるぐる回るのでヒヤヒヤもの。
日中は誰もいないのでもしかして・・・o(;-_-;)o
なんて心配になりついに柵を付けました。
どうにか見ようとして柵の間に顔がはまりかけ
たりしてます。(*≧m≦)ぐふ♪ 







 



2003.06.02(月)     件名:「  乾いたかなぁ~  」


 


ベンジャミンの葉に黒いぶつぶつが出来たので
べランダで剪定していました。
部屋へ入って数歩歩いたら・・・・“ぐちゃ!”
えっ!何?((((((((((( ̄□ ̄;ヨ、寄ルナァッ!
かや乃のう○ちを踏んでしまった。
おしっこをしてシーツが濡れていたので、どこに
しようか迷っているうちにカーペットの上に。
そう!かや乃は悪くない!悪くないわよ~。







 



2003.06.01(日)     件名:「  甘~い!  」


 


ジュディままからのいちご狩のお土産。
昨日は台風到来で雨風がすごかった。
(’▽‘;;アラ? あの中、行って来たのかしら?
夜に頂いたので詳しく聞かなかったけど。
あららら・・・ありがたやぁ~、ありがたや。
一粒一粒味わって食べなければ。
大好きないちごの季節も終わりそう。(u_u、)




スポンサーサイト


昔のパグ犬かや乃 日記 | 22:43:51 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

