■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
2006.07~08 日記

               ≪かや乃の母日記≫


 



2006.08.31(木)     件名:「  夏の食べ物  」


 


COCO'Sの“ゴマダレ冷やし中華麺”がこの夏の
最初で最後の“冷やし中華”になったみたい。
特製のゴマダレスープと肉みそ入り、ピリッと辛い
さっぱり味とメニューには書いてあった。
残念ながら“ピリッ辛”とは全く感じなかった。
でも、ちょっと変わった器に入っているだけで随分
感じが違う、“おっ!しゃれ~!”。




 



2006.08.30(水)     件名:「  可愛過ぎます♪  」


 


今朝のかや乃の寝顔です。
起きようかなぁ~と思って腕を動かそうと思ったら
何か重い感じ。
眠くて目が開かないらしい、ムニャムニャ言いなが
ら私の腕枕を確かめまた眠りに・・・・・・。
この寝顔を見ちゃうともうメロメロ、可愛いぃ~!
おばさん犬とおばさんはもう一度夢の中へ。




 



2006.08.29(火)     件名:「  最後がわからない  」


 


日テレ24時間で『ユウキ世界で8番目のたたかい
に勝った男の物語』がドラマ化された。
亀梨和也君がユウキ役で主演、絶対見なくちゃ!
後でゆっくり見ようと思い録画をしておいた。
友人から“最後を見損なったから見たら教えて”と
頼まれていたのになんと、なんと最後の場面が
録画されていなかった、ショック!
涙が、涙が、なんだか中途半端で・・・・・・。




 



2006.08.28(月)     件名:「  ハゲちゃった  」


 


ベランダに置いてあるワイアープランツの鉢の下に
黒い小さなものがいっぱい。
実が落ちる筈はないし・・・・・・・何だろう?
よ~く見てみたら上の方だけ葉が枯れていた。
ハゲていると言う事は?毛虫?!?!
鳥肌が立つくらい小さな毛虫がウジャウジャ!
即刻花用の殺虫剤を大噴射~。




 



2006.08.27(日)     件名:「  めかぶ専用庫誕生  」


 


“めかぶ”は食物繊維が豊富で低カロリーなので
娘が毎日食べています。
その“めかぶ”が半値以下で売られていた。
冷凍をすれば日持ちがするからとたくさん購入。
冷凍庫は結構冷凍品が入っているのでもう無理、
なので急きょチルド室を冷凍庫にしました。
隙間無くめかぶ、めかぶ、めかぶ・・・・・・・・。




 



2006.08.26(土)     件名:「  ここでいいの?  」


 


ご近所でブルーベリーの鉢植えを見つけました。
わざわざ門の外、道路に置いてあるんです。
何故ここに?みんなに見てもらいたいのかしら?
せっかく実が色づいてきたけど鳥が食べてしま
わないのかしら。
大きなお世話でしょうけど心配です。
そう言えば友人と“ブルーベリー摘みに行ってみた
いわね”と話してから何年経ったかしら・・・・。




 



2006.08.25(金)     件名:「  仲間が増えちゃったぁ~  」


 


友人から川越名物のお土産をもらった。
大好物の“さつまいもとニッキ”がバッチリ!
以前は私以外は“ニッキ”が苦手だったので安心
して“太っちゃうわ~”と言いながら完食できた。
ところが最近長女が“私、ニッキ大丈夫みたい”
なんて言い出し一つ二つと食べるようになった。
“大丈夫”と“大好き”は大違いだと思うんだけど。




 



2006.08.24(木)     件名:「  病院は苦手です  」


 


今年も市の基本健康診断を受けてきました。
実施期間は6月から9月まで、4ヶ月もあると思う
とついつい先延ばしになってしまいました。
先日も行くつもりでいたのに朝起きたらすっかり忘
れ朝食を済ませていました。
着いてすぐ血圧測定したら高いので再計測。
病気じゃないのにドキドキしてしまいます、心臓に
毛が生えていると思っていたけど・・・・・・。




 



2006.08.23(水)     件名:「  満腹になったような・・・・・・  」


 


なかなかホテルでランチをする機会もないので
水天宮の近くのロイヤルパークホテルでランチ。
地上20階のスカイラウンジからは隅田川、東京
タワー、首都高速が望めます。
周りの女性達の会話がなんだか小声、いつも
近所で食べるランチの雰囲気とは大違い。
私達もいつの間にかヒソヒソ、ヒソヒソ・・・・・。
満腹になったのかよくわからなくなってしまった。




 



2006.08.22(火)     件名:「  お札をもらいに  」


 


日本橋にある安産、子授けのお宮“水天宮”に
行って来ました。
年末に初孫誕生の友人が行くと言うので付き添い
をかって出ちゃいました。(^_-)
もっと緑に囲まれた静かな所にあるかと思って
行ったらビル街にありビックリしました。
どうか安産で生まれますように~!




 



2006.08.21(月)     件名:「  オイルに浮かぶ小花  」


 


仙台へ親娘旅行をして来た友人からのお土産、
ナチュラルキューティクルトリートメント。
“仙台とは関係ないんだけど仕事で爪が傷む
から”と買ってきてくれました。
オイルが爪の周りの皮膚に潤いを与えて乾燥や
ささくれを防いでくれるらしい。
マッサージしているといい香りがします。




 



2006.08.20(日)     件名:「  若々しいパグ  」


 


nintendogsの携帯ストラップです。
お友達のお友達が自分の家の犬種のが欲しくて
何度も挑戦、やっと出た時にはパグが3匹!
“誰かパグを飼っている人いない?”と聞かれ友人
“いる、いる!”と言ってもらって来てくれました。
よく“エッ!これがパグ?”なんて言うのがある。
でも、これは顔も体もお尻も良く出来ています。
パグ好きの人が作ったのかしら?




 



2006.08.19(土)     件名:「  冷たくて気持ちいい?  」


 


暑い!夏だから仕方がない!でも、でも、暑い!
なんてかや乃は思っているのかしら。
冷え冷えマットは買っていないし、濡れタオルを
掛けてもすぐ振りはらってしまう。
でも、今日濡れタオルを掛けてあげたら、なんと
そのままの状態でゼェゼェー、ハァーハァー。
去年までのかや乃と違ってました。
受け入れたと言う事は老犬になったと言う事?




 



2006.08.18(金)     件名:「  話して食べて忙しい  」


 


この所それぞれが何かと用事があったりで犬仲間
4人が集まる事がなかった。
私のお盆休みの最終日、急きょランチしましょうと
話が決まり行ってきました。
お店の割り引き券も持ったし準備OK!
最近作らなくなってしまったハンバーグに決定。
ドリンクバーも付けて、ムシャムシャ(*゚~゚)◇ゞゴクゴク




 



2006.08.17(木)     件名:「  ビッグ!りしました~  」


 


初めて行ったホームセンターで見たビッグサイズ
なボトル、業務用?て言うのかしら。
お買い得なのかどうかわからないけど売れている
んでしょうね。
一年じゃ使い切れない量だけど一瞬買っちゃう?
なんて思ってしまいました。
数種類のビックボトルが並んだら・・・・・・^^。




 



2006.08.16(水)     件名:「  タイヤもお腹が減っていた  」


 


最近は残業などが多くなったので職場は近いけど
自転車通勤してました。
朝、漕ぎ出した瞬間にちょっと重いかなぁ~?と
思いつつ毎日ついつい乗ってしまっていた。
今、お盆休みなので自転車は玄関前で待機中。
今の内に点検をしなければ!
タイヤを押してみたらだいぶ空気が減っていた。




 



2006.08.15(火)     件名:「  マニュキアがハゲハゲに~  」


 


午後3時過ぎ、急に気になり始めた。
忙しくて手抜き掃除しかしていなかったからきっと
大変な事になっているかも・・・・・・・。
まず2階のトイレと洗面台、ゴシゴシ、キュッキュ、
わぁ~、もう止まらない、止められない!
スッキリ綺麗になったところで1階に移動。
1階のトイレと洗面台も掃除開始~!




 



2006.08.14(月)     件名:「  毎日忙しい  」


 


毎日午後になると天気が急変して大忙し。
今日は一昨日のような雷は鳴っていなけどなん
だか嫌な感じが・・・・・・・。
まあ、洗濯物は乾いていたので取りあえず取り
込んでおけば安心。
洗濯物をたたみ始めたらあっと言う間に土砂降り。
お向かいの奥さんは買い物から大急ぎで帰宅した
けど間に合わず洗濯物は全滅、オキノドク。




 



2006.08.13(日)     件名:「  桜の花びら入り  」


 


水羊羹、冷やして食べると美味しいですね。
娘が“白あんの水羊羹”を買ってきてくれました。
ちょっと牛乳寒みたいですがフォークで刺すとプル
ルンと揺れて柔らかい。
この柔らかさは水羊羹とは言わないのかしら?
お店の方が“小豆と白あんの2種類の水羊羹が
あります”と言ってたらしいのですが・・・・・。




 



2006.08.12(土)     件名:「  お掃除タイム  」


 


いやぁ~、お昼過ぎの雷雨はすごかった!
曇ってたけど洗濯物をたくさん干していました。
時々窓の外を見てはまだ取り込まなくても大丈夫
かなぁ~と思いながらTVを見ていた。
急に雷が聞こえ始めた、大急ぎで取り込み終えた
直後一気に降りだした。
雨でベランダが濡れているので丁度良い。
ブラシを伸ばしてゴシゴシ、ゴシゴシ。




 



2006.08.11(金)     件名:「  ついつい食べ過ぎに  」


 


たま~に“あんぱん”を食べたい時がある。
普通の大きさだとパンもあんもちょっと多い。
小ぶりの“薄皮白あんぱん5個入り”を見つけた。
本当にパン生地の部分が柔らかくて薄い、あんも
私の大好きな程よい甘さの白あん。
小腹の空いた時に1個くらい食べるとちょうどいい
かなぁ~と思ったけど1個で止められないんです。




 



2006.08.10(木)     件名:「  すぅ~っとしたけど・・・・・・  」


 


かや乃の散歩中に蚊に刺されてしまった。
歩きながら親指の爪で十字を作りなんとか我慢。
帰宅後、まずは薬探しをし始めたけど・・・・・・・、
痒い~、ポリポリ、どこかにあったはずなんだけど
思い違いだったのかなぁ~。
結局なかったけど“鎮痛消炎剤”を見つけたので
これを塗ってなんとか我慢。




 



2006.08.09(水)     件名:「  夏痩せなんてありえない!  」


 


仕事帰りに友人と歩いていたら家の近くの工場で
納涼祭が催されていた。
毎年自治会の回覧で抽選券が配布されるけど
今年はなかったので知らなかった。
“どうする?寄って行く?”!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
たこやき、焼きそば、フランクフルト、焼き鳥・・・・
そしてなんとアイスクリームがどれでも1個50円
思わずまとめ買いしちゃいました。




 



2006.08.08(火)     件名:「  赤ずきんちゃんは12歳  」


 


明け方、雷が鳴り始め雨足も強かった。
仕事が休みなのでちょっと遅めに散歩しに行こうと
思っていたのに残念。
でも、8時頃には雨足が弱くなったので大急ぎで
かや乃に赤ずきんちゃんになってもらい出発。
気持ち良さそう!た~っぷりしてました。
やっぱり部屋のシーツにするよりはいいのかな?




 



2006.08.07(月)     件名:「  美味しかったけど  」


 


お昼は何を食べようかなぁ~・・・・・・ゴソゴソ・・・・。
インスタントラーメンを見つけました。
昔からインスタントってどうもダメなので自分では
絶対買わないから娘が買った物かしら?
“麺も具も生タイプ、厚味がうまい豚骨入り”
器の外側に手順が書いてあるけど見えない!
老眼鏡を掛けて再度読み直している間にお湯は
とっくに沸きあがってました。




 



2006.08.06(日)     件名:「  胡瓜よりこんにゃく?  」


 


きゅうりにちょっと甘めのもろ味味噌を付けて食べ
るのが好きです。
いつもの味噌を探していたら“ゆず胡椒入りとゆず
入り”の2種類を見つけました。
早速付けてみたら・・・・・・・・・・・普通が一番かも。
特にゆず入りはゆずの味・香りが強すぎるみたい
こんにゃくの味噌田楽には合うかもしれない。




 



2006.08.05(土)     件名:「  クッキーを持って・・・・・  」


 


娘と同じ歳の職場の子が先月末付けで退社した。
急に休みが続き残念ながら最後は会えなかった。
ところが皆さんに挨拶が出来なかったのでとわざ
わざ来てくれた。
とても恥ずかしがり屋さんなので声もかわいくて
小さい、その彼女が真っ赤に頬を染めながら最後
の挨拶をして去っていきました。
新しい職場で頑張ってね~。




 



2006.08.04(金)     件名:「  ビッグ・バズ  」


 


“2006年鈴鹿8時間耐久ロードレース2位獲得
ご声援ありがとうございます。トイ・ストーリー
レーシングチーム ラナ&ハルクプロ”
大型車のフロントガラスに貼られていました。
仕事場へ行く途中の駐車場で見かけていたけど
フロントの貼り紙に初めて気がついた。
車の横には大きなバズ・ライトイヤーが描かれて
います、走っている姿を見たいわぁ~。




 



2006.08.03(木)     件名:「  スペシャルボトル  」


 


いつものを買おうと思い棚を見たらビンの形、色が
違う“午後の紅茶”が目に入りました。
発売20年を機に出た“スペシャル カムカムレモ
ンティー”です。
ミラクルフルーツ・カムカムは27倍のビタミンCが
含まれているらしい。
甘酸っぱいレモンティー&この赤色は珍しいかも。




 



2006.08.02(水)     件名:「  くま取りにバンダナ姿のスパロウ  」


 


どことなく肉体的・精神的に疲れ気味でした。
水曜日はレディースデー、仕事が休みでも母が
入院中は病院へ行っていたので映画はパス。
やっと母も退院し少し落ち着いたので久しぶりに
ジャック・スパロウ船長に会いに行ってきました。
他の映画のジョニー・デップはあまり興味がない
のですがパイレーツ・オブ・カリビアンの彼はもう
素敵、素敵、素敵・・・・・・・最高!




 



2006.08.01(火)     件名:「  白くなったね!  」


 


我が家に来た時はビロードのように艶がある綺麗
な黒色でした。
12歳の夏を迎えた今、髭もまつ毛も耳の半分位
もみんな真っ白です。
見ていたら思わず抱きしめてしまいました。
急にお友達のマルチーズの華ちゃんの心臓の具
合が悪くなり心配しています。
みんな、みんな、長生きしてね!




 



2006.07.31(月)     件名:「  室内で活躍中  」


 


日差しが強い時はサングラスの出番です。
運転する時、当然必需品となりますが室内でも
休日には登場します。
TVを見る時、画面の横からすだれ越しの眩しい
日差しが目に飛び込んできます。
カーテンを閉め切れば防げるけど映画館ではない
のだから昼間から暗闇で見たくないし・・・・・。
なのでサングラスが必要なのです。




 



2006.07.30(日)     件名:「  素敵な出会い  」


 


今必要?今じゃなくても・・・・、やっぱり欲しい!
誰かのブログで見て以来もし見つけたら買いたい
と思っていたら出会っちゃいました。^^
デザイナーJakob Wagnerの鍋敷きです。
使用する時は横に広げてプロペラ型に早変わり、
収納時は棒状にして専用のケースで収納できる。
まるで箸箱から箸を出すみたいです。




 



2006.07.29(土)     件名:「  このおまけが気持ちいい  」


 


10時過ぎに美容院に着いたら店頭に自転車が
ズラリ並んでいてビックリ。
店員さんがたくさんいるので待ち時間は15分位で
すぐ始めてもらえました。
楽しみはマッサージ、ところがシャンプーが終わっ
たら“お席のほうへ”と言われ思わず“えっ!”。
気づいた新人の店員さん、いつもより念入りにマッ
サージしてくれたような・・・・・・。




 



2006.07.28(金)     件名:「  新聞が敷布団?  」


 


朝一番にする事はポストから新聞を取り“今日の
天気はどうなの~”と見ること。
そして朝食を食べながら最新の天気予報を確認
する為にTVを見ます。
窓から見える空がどんよりしていると“曇りなの?
午後は雨が降り出すかしら?”と気になる。
ソファーに置いた新聞の上でかや乃はもう一眠り
始めていました。




 



2006.07.27(木)     件名:「  夏空はまだまだ?  」


 


毎朝天気予報を見ては雨はイヤ、暑いのもイヤ、
なんて思ってしまいます。
天候に左右されない仕事をしているから暢気に
こんな事を言っていられるんですよね。
いつになったら関東は梅雨明けするのかしら?
毎朝、かや乃の為に今日は扇風機?クーラーは
冷房?除湿?どうしよう?と悩んでいられるのは
幸せな事なのかも。




 



2006.07.26(水)     件名:「  爽やか車両  」


 


久しぶりに日差しが強くて暑~い一日だった。
10時頃、母の家に行こうと電車に乗った。
車内に一歩足を入れたら何かが違う。
座席が少ない!手すり棒が立っている!広い!
やたらつり革がいっぱい下がっている。
スッキリしていて気持ちいいんだけど・・・・・、
これってラッシュ時用の車両なのかしら?




 



2006.07.25(火)     件名:「  振れてます  」


 


我が家は厚木基地に近いのでの空母艦載機に
よる騒音が激しいので市による防音工事を2004
年の年明けに終了しました。
その時、壁掛けの時計を新しくしようと思いつつ
今日まで時計無しの生活を続けてました。
先日、一目ぼれし振り子時計を買ってしまった。
画像だとなんだかおもちゃの時計に見えるかな?




 



2006.07.24(月)     件名:「  倒れちゃう~!  」


 


車を走らせていると前方に東京タワーが見えた。
なんとタワーの真ん中の部分が横にずれている。
慌てて携帯を出し見上げるようにして車の中から
タワーを撮り続けた。
と、そこで目が覚めた、一瞬だけど夢を見ていた。
TVドラマ「東京タワー」の“無期”放送延期 の
ニュースを読んだ為かしら?




 



2006.07.23(日)     件名:「  カラフルで可愛い~  」


 


85歳になる義母の手作り葉書です。
浅草にある“さくらほりきり”で手芸キットを買って
来て作ったそうです。
いくらキットとは言っても細かい作業だし、とっても
丁寧に作ってあるのでびっくり。
もったいなくて使えそうもありません。
額にでも入れて飾っておこうかなぁ~。




 



2006.07.22(土)     件名:「  どんなドラマだったかしら  」


 


娘が山口県にいる友人ご夫妻&お姫様×2に会
いに行ってきました。
お土産は“鳩子の海”、ミルク餡をしっとりとした
皮で包んであります。
確か30年くらい前、斎藤こず恵さん主役のNHKの
朝の連ドラが“鳩子の海”だったような・・・・・。
ドラマの舞台が山口だったのかしら?




 



2006.07.21(金)     件名:「  梅雨明けはまだ・・・・  」


 


細長いパンにたっぷり枝豆が入っています。
どこをかじっても枝豆、枝豆が味わえる。
上には全体にパリッとしたチーズがのっている。
最近、枝豆を使ったパンが多いみたい。
雨が降り続き梅雨明けもまだなので夏と言う
感じがもう一つしません。
でも、季節の野菜、果物で夏を感じます。
明日は暑くなるのかしら?




 



2006.07.20(木)     件名:「  満腹じゃぁ~  」


 


前回行ったのが思い出せないくらい久しぶりの
“回転寿司”でした。
全皿一律100円、数種類が200円です。
いつもは食べながら横に置いた皿の柄を見て
頭の中で計算機が動いていました。(笑)
今晩は前の穴に皿を投げ入れると上のタッチ
パネルに食べた皿数が表示されます。
この店は味より値段の安さが魅力だったかな?




 



2006.07.19(水)     件名:「  次はなぁ~に?  」


 


仕事の帰り道にある“小僧寿司”が閉店していた。
以前、お友達がパートで働いていた時から“売上
が落ちて大変なんだぁ~”と言っていた。
祭日などは結構賑わっているようだったけど・・・・。
貼り紙には閉店の挨拶が印刷されていた。
店内には片付け途中なのか“廃棄処分・他店へ
移動”等と分けた品が並んでいた。
次はどんなお店が開店するのかしら?




 



2006.07.18(火)     件名:「  お茶で食べます  」


 


珍味売り場で値下げされていたのでつい買って
しまった“わさびかわはぎ”。
これって酒のつまみ系ですよね。
我が家は下戸ばかりなのに酒のつまみ系が
大好きなんです。
食べてみたら・・・・・・美味しいぃぃぃ~~~!
わさびの辛さとまぶしてある胡麻がいい感じ。




 



2006.07.17(月)     件名:「  もちろんフィクションだけど・・・・・  」


 


私自身、歳のせいか物忘れが多くなってきている
ので、主人公と自分がダブってしまいそうでした。
十数年前に実父を認知症で亡くしています。
読み進むと“あぁ~、やっぱりそうだったのか!”
と思い当たる事がたくさんありました。
父の気持ちをもっと理解していたらと悔やまれる。
“記憶の死は、人の死ではないのか”という主人
公の言葉、胸に突き刺さりました。




 



2006.07.16(日)     件名:「  逃げられた!  」


 


いないと思っていたのに台所で娘とバッタリ!
ギラギラと脂ぎった体ではなく艶のない茶色の
ゴキブリでした。
一見老体に見えたけど逃げ足は速かった。
新聞紙でたたいて殺そうと思い台所へ行ったが
一瞬、私の腰がひけてためらったら・・・・・・。
どこかにいる筈、同じ空気を吸っているのだ!




 



2006.07.15(土)     件名:「  日々暑くなる  」


 


一晩中蒸し暑いまま朝になってしまった。
6時頃に散歩に出たけど既に少し暑かった。
もう少し早く散歩に行かないと可哀想かなぁ~。
でも、毎朝寝ているかや乃を小脇に抱えて玄関を
出て地面に降ろすとヨロヨロ~・・・・・寝ぼけてる。
歩き出せばジャァー&うぅ~んなんてするけども
“散歩に連れてってぇ~”なんて態度はしない!




 



2006.07.14(金)     件名:「  つい増えちゃいます  」


 


パン屋“ママン・ラトーナ”は自宅から離れている
ので車で行かなければなりません。
今日は娘の運転でランチ&明朝用を買いました。
どれにしようか?と見ていると“これも!これも!
どんどん増えてしまいます。
これはロールケーキみたいで味よりも見た目で
買っちゃいました。




 



2006.07.13(木)     件名:「  暑かったぁ~!  」


 


今は制度の為、何か特別な事がない限り3ヶ月で
退院しなければなりません。
母は両杖を使いやっとゆっく~り歩ける状態です。
そして実家のマンションの回りは急な坂道ばかり
せめてもう少し安心して歩けるようになってたら。
なので退院を大喜びできないのが現実です。
健康体の時には感じなかった坂道が・・・・・・。




 



2006.07.12(水)     件名:「  プラ・プラ・プラ!  」


 


今月からゴミの分別・戸別収集が始まった。
今まで燃える日のゴミとしては生ゴミやお菓子の
袋・包み紙など全て一緒でした。
今回からプラのマークのあるものはプラの収集日
に出すようになったのでしっかり分別してみた。
なんと生ゴミはわずか、プラの多さにビックリ!
収集場所は今までに見たことのないプラの大山。




 



2006.07.11(火)     件名:「  うるち米が混ざっているらしい  」


 


ぬれ煎餅はメーカーによってしっとり感が様々、
最初は湿気った煎餅みたいと思った。
でも、いつの間にかお気に入りになってしまった。
さっくり、もっちりの新食感!黒豆入りぬれ餅の
“ちぎれもち”が新発売になった。
確かに今までの煎餅とはちょっと違うみたい。
餅のようにちょっと伸びる感じがする。




 



2006.07.10(月)     件名:「  しばらく続きます  」


 


かや乃の背中が何かを語っているみたい。
“あぁ~、うっとうしい、生理になっちゃった”
“避妊手術をしていないから12歳だけど現役”
“これからしばらくは臭いが強いかも・・・・・”
“夜寝る時はパンツを履くから汚れも少ないけど
日中は履かないのであっちこっちにポタポタ”
“お母さん、拭き掃除よろしく~”




 



2006.07.09(日)     件名:「  ギフトセット  」


 


今年初のお中元が届きましたぁ~。^^
開けた時、“なぁ~んだ、ジャムとドレッシングなら
あるから他のが良かったなぁ”なんて。
でも、珍しいラフランスとさくらんぼのジャムや中の
ハーブが良く見え素敵なドレッシングが入ってた。
もし美味しくなかったらと思うとはつい定番の物に
なってしまうので今回は味見のいいチャンス。




 



2006.07.08(土)     件名:「  何粒食べたっけ?  」


 


見た目があまり美味しそうに見えない“乾燥いち
じく”を買って来た。
“本当に美味しいの?”と思いながらかじったら
中が柔らかくて程よく甘くいい感じ。
2~3個で止めようと思ったけどもう止まらない、
袋から“これだけ!”と出すけども・・・・・ムリ。
あっという間に半分以上食べてしまった。
食物繊維が豊富らしいけどそれ以上に糖分が。




 



2006.07.07(金)     件名:「  あら過ぎてたわぁ~♪  」


 


昨晩、職場の20・30・40・50代の女4人で
悩み相談&ストレス発散を兼ねて居酒屋集合。
まずは乾杯~ぃ!プハァー(*^Q^)c[]
それで?・・・・そうなのよね!・・・・・だけどさぁ~、
チラッと時計を見たら11時半過ぎてる、え(゚○゚)!
スーパーの駐輪場のシャッターが閉まってしまい
出せなくなってる!
今日、取りに行ったらピンクの貼り紙が・・・・・・。




 



2006.07.06(木)     件名:「  出番が多いといいなぁ~  」


 


阿部寛主演のTV“結婚できない男”が始まった。
新番組がいくつか始まったので録画しておいた。
今度の仕事休みにでもまとめて見ようと思ってい
たら友人が“パグが出てるわよ”と教えてくれた。
そりゃ大変!やっぱりパグとなれば大変!
夜も遅い時間になってしまったけど見始めた。
パグが出る度に巻きもどしたり一時停止したりの
繰り返しで内容が何だか・・・・・。




 



2006.07.05(水)     件名:「  衝動買いはダメ、ダメ  」


 


百円ショップでウロウロしていたら視線を感じた。
横を見たらこの仔がじ~っと見つめていました。
パピヨンみたいな大きな耳の二頭身のパグ。
これは100円のジクゾーパズルです。
思わず買ってしまおうかと思ったけど“いやいや
待って~、作る?本当に作る?”
パグだけど、可愛いけど、100円だけど、・・・・・。




 



2006.07.04(火)     件名:「  戸別収集開始です  」


 


今日から家庭ごみ・資源の出し方が変わった。
有料指定ゴミ袋(黄色)に入れて自宅の前に出さ
なければ回収してくれません。
仕事からの帰り道、“ルール違反です”と貼られた
ゴミ袋が残っている家がありました。
“わっ!本当に持って行かないんだ~!”
夏場に生ゴミの入った袋が残されるたら最悪。




 



2006.07.03(月)     件名:「  紫陽花軍団  」


 


観葉植物系を多く扱っているお花屋さんの店先で
見かけた真っ白な紫陽花です。
高さは180センチくらいありました。
一旦は通り過ぎたけどあまりに見事だったので
思わず戻って携帯でカシャ!
花は全体の上の方に集まって咲いています。
どのような物を使ったらこの形になるのかしら?




 



2006.07.02(日)     件名:「  歯ざわりがいい  」


 


“今度、あの藤里町に行ってくるから”、“えっ!
藤里町ってどこだっけ・・・・・・?”
最近の事件で話題の秋田県藤里町の近く、世界
自然遺産白神山地へ行った主人からのお土産。
ピリッと辛い青唐がらし味噌味の姫竹です。
歯ざわりも適度に残っていていい感じ。
昨日の“わかさいも”もそうだけどデパートでよく
やる物産展で売っているかしら?




 



2006.07.01(土)     件名:「  最高!美味しい!!!  」


 


仕事場の昼休み、恒例の食後のお菓子タイム。
北海道の人はみんな知っているとかの“わかさ
本舗のわかさいも”をもらった。
さつまいもを使っていないのに“焼き芋”みたい。
とても薄い皮は香ばしく白餡がほくほくしている。
金糸昆布で芋の繊維に見えるようにしてあるの
には本当に驚きました。
残った包み紙が我が家へのお土産に・・・・・・。

スポンサーサイト


昔のパグ犬かや乃 日記 | 23:03:06 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

