■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
2003.04~05 日記

 


 



2003.05.031(日)     件名:「  何が作れるの?  」


 


日課になっているお掃除前の体ゴシゴシ。
大喜びで体をくねくねさせてます。^^
掻いてもらえるし、かまってもらえるし。
体の健康チェックもできます。(^_-)
でも、終わった後が大変なんです!
たくさんの毛が・・・・・・・(→o←)ゞ
使い道があったら良いんですけどね。







 



2003.05.030(金)     件名:「  たっぷりと  」


 


きなこをたっぷり、たっぷ~りかけたバナナ。
“牛乳+きなこ”がお腹にいいらしい。
でも、牛乳がどうも・・・・・ゴロゴロ、ゴロゴロ?
朝、飲んで仕事場でトイレ通いはどうもねぇ~。
なので“きなこバナナ”にしてみました。
でも、あの大きさが胃に・・・・・・・ ワァオォ!!
なるべくバナナは小さめにして。(^^ゞ







 



2003.05.029(木)     件名:「  NaHCO 3?  」


 


リンダ・コブ著の“そうじの女王が教える
世界一のそうじ術”に酢と重曹が効果アリと。
すぐ薬局へ・・・・・重曹ってありますか~?
はい、重曹はこれです!
なんだか買っただけで掃除終了気分(^^ゞ
さて、日記用に撮ろうかなぁ~・・・?!?!?
?表示が“炭酸水素ナトリウム”
重曹ってこんなに難しい名前だった?







 



2003.05.028(水)     件名:「  買っちゃった  」


 


娘が急に、“もんじゃ”を家で食べない?
早速、買出しにε=ε=ε=ε= タタタタ・・・
きゃべつ・イカ・桜海老・もち・キムチ・・・
ホットプレートを用意して・・・ ''ワクワク♪
ほらほらほらほらぁ~、焼けてきたぁ~。
慌てて100円ショップで買ってきた“へら”
やっぱり“もんじゃ”はこのへらじゃなきゃ!







 



2003.05.027(火)     件名:「  感じちゃう!  」


 


朝刊に“カラー”で掲載されていた。
あなたの“う○ち”はどれですか?
真ん中が理想的なんですって。
なるほど、そうなんだぁ~、ふぅ~ん、
見ているうちに・・・・(・へ・;)うーーん・・
形どころか臭いまでも想像しちゃって。
なんだかふぁ~と鼻先に・・・・・。
思わず新聞閉じちゃいました。(^^;;;







 



2003.05.026(月)     件名:「  コンビ組む?  」


 


うぅ~ん、どうも好きになれないんです。
“はちみつ”のあの香りと独特の甘さが。
でも、便秘に効果があると聞いたので
どこかにあった筈と探してみたら・・・・・。
しっかり結晶化してた。(→o←)ゞアリャー
どうやって食べよう?湯せんしたけど。
そうだ!カスピ海ヨーグルト+はちみつ
最強コンビ結成かも。v(^^*)







 



2003.05.025(日)     件名:「  全速力・・ふぅ。。。  」


 


ハリーポッターと秘密の部屋のDVD、
真美さんから借りちゃいました。
映画館ではつい字幕を読むのに必死。
DVDなら停止したり、戻したりとじっくり。
特典の“禁じられた森ゲーム”が最高!
ホグワーツをめざしε=ε=εピューッ!≡≡≡
ほんとに森に入り込んだ感じ。 
出るに出れず一苦労だったけど。r(^^;)







 



2003.05.024(土)     件名:「  点いてる!  」


 


娘達は出かけていない筈なのに・・・・アラ?
部屋に入った途端、うぅぅぅぅぅ強烈!
空気清浄機の“においランプ”が最後の
オレンジ色まで点滅。 ワァオォ!
外出中止になった娘がついに空腹に負け
“こんにゃくのニンニク炒め”完食。
窓全開、換気扇フル回転・・・・・(;´・`)>
臭い機能が故障してないのを確認?







 



2003.05.023(金)     件名:「  どうしよう・・・・  」


 


“ちょっと待ってってねぇ~”と階段の途中で
降ろしてみたら・・・・・・・固まっちゃいました。
困った顔をし、尻尾を一段上にのせたまま。
ほんとに1センチも動けず ・・・(゚_゚i)タラー・・
子犬の時から階段の昇り降りは必ず抱いて
していたんです。
家以外の階段は大丈夫なんですけどね。
ごめんね、かやちゃん!







 



2003.05.022(木)     件名:「  脱げない!  」


 


あれぇ~?これ壊れてるんじゃないの~。
洗面所にある“体重計+体脂肪計”。
朝が一番軽いと言いますよね。
少しでも減ってるといいなぁ~と思いながら
何故か息を止めてそ~っと乗ってみると、
・・・・・効果なし!もう脱げないし・・・・・・。
脂肪を脱げたらいいのにネ ヾ(´ε`;)ゝ








 



2003.05.021(水)     件名:「  落ちませんように  」


 


どこに置いたら良いのかしら?
何回も買ってはいつの間にかどこかへ
クリスマス用リースの飾り付けに束で買った
時に、置き場所はヤシの実の入れ物に。
艶のある赤色がとってもかわいい。
吊戸棚に引っ掛けてあるだけなので
慌てて取ると床が赤唐辛子だらけに。








 



2003.05.020(火)     件名:「  熟すのはいつ?  」


 


かわいいい柿形の籐の入れ物。
娘達が物産展で見つけ“わっ!かわいい!”
じゃあ!と祖母が買ってくれました。
いざ使ってみると何を入れて良いものやら。
小学生の時は部屋に飾ってあったけど
いつの間にやら私へ。
今は“お母さんの貯金箱”として活躍中。
でも、まだ柿が重くなったことがないんです。







 



2003.05.019(月)     件名:「  お久しぶりです  」


 


デパ地下で再会しちゃいました。☆キッラ-ン!
あのなんとも言えない肉の焼けた臭い。
試食を薦められ、そりゃぁ~断れません。
こんなに厚いのに ワァオォ! !やわらか~い。
CMじゃないけど、一口食べたら止まらない。
最近、肉を控え気味にしていた筈なのに。
夕飯は大興奮、ちゃんと撮ったと思ったけど
しっかりピンボケでした。(*v.v)。ハズイ。。








 



2003.05.018(日)     件名:「  遠い、遠い昔  」


 


ふくらみが対称なスナップエンドウと絹さや。
華ちゃんママからいただきぃ~v(^^*)
並べてみてみると・・・・・・・。
今は絹さやの胸と+スナップ型ウエスト。
お~い!くびれはどこに行ったの~。
胸は・・・・・(’▽‘;;アラ?昔からだった?
スナップのような張りと艶々感が欲しい。
昔は!昔は!・・・・・・(u_u、)







 



2003.05.017(土)     件名:「  買ってました  」


 


最近、BEGINの“涙そうそう”を耳にして
久しぶりに昔のアルバムを聞いてみました。
どうしてアルバム持っているの?と娘が。
う~ん、どうしてかなぁ~・・・・・・・。
昔、CMで“恋しくて”だったかしら、耳にし
誰が歌ってるの?と探して買ったような。
1990年、ファーストアルバムを購入。
ずいぶん年月が経ったけど今でも素敵。







 



2003.05.016(金)     件名:「  100万個?  」


 


この時季の緑色は新鮮で嬉しくなります。
だいぶ大きくなった“ミリオンハート”
ほんとに名前の通り1cm位の小さなハート
型のやや肉厚の葉っぱが。
ミリオンくらいたくさん葉がつくとか。
乾燥を好むというのですが、ついつい水を
あげすぎちゃうので要注意!
夏には白い花が咲くらしいので楽しみです。







 



2003.05.015(木)     件名:「  焼きすぎちゃったかな?  」


 


最近、夜はどことなく涼しく感じます。
なんか暖かい野菜をたべたいなぁ~。
スープ系じゃなくて歯ごたえのあるもの。
海老と野菜を切って並べてパセリを散らし
塩・コショー・オリーブ油で焼くだけ。
もう野菜そのものの味を楽しめます。
彩りに黄ピーマン・ブロッコリー・トマト
この3色があるとないとでは・・・(^_-)-☆







 



2003.05.014(水)     件名:「  パフゥ~♪  」


 


夕方6時過ぎ“パァフー、パァフー”笛の音。
自転車の後ろに豆腐と油揚げの入った
木箱を乗せておじさん到着。
大急ぎで小銭とボールを持って “おじさん、
木綿豆腐ちょうだい!”すると・・・・・・
“豆腐と言ったら木綿!だから絹ごしは
つくってねぇよ~”(-_-#)
安くて大きくて、大豆の香りいっぱい。







 



2003.05.013(火)     件名:「  お家はどこ?  」


 


いつの間にか集まった3匹。
“ぬいぐるみクリーナー”のパグ三姉妹
洗っても大丈夫と言うのでジャブジャブ。
ところが乾いて並べてみたら (。_°)? 
表情がそれぞれだいぶ違うんです。
今まで並べたことがなかったので気がつきま
せんでした。
元のPCに戻れたのかどうか・・・(・へ・;)







 



2003.05.012(月)     件名:「  甘いの?酸っぱいの?  」


 


秋子ちゃんのママさんから頂いた“梅干”。
種を抜かれて“全員、前にならえ!”
見事に列を乱さず勢揃いしてます。
梅干なんだけど(→o←)ゞではなくてρ(´ε`*)
糖類が入っているんで甘いんです。
この独特の甘酸っぱさにはまってしまうと
もう!もう!どうにもやめられない!
( ^o)_旦~~オチャドウゾー







 



2003.05.011(日)     件名:「  知ってますか?  」


 


ベティママが“井上陽水の白いカーネーション”
という曲があるんだけど知ってる?
えっ!そんな曲があるの?
あるのよ!♪カーネーション、お花の中では
カーネーション、一番好きな花~♪~♪♪~
あの独特な声で、歌い上げると言うよりも
心に響いてくるような感じで♪♪~♪~♪
心も体もリラックス、癒し系曲かも?







 



2003.05.010(土)     件名:「  香ばしい~  」


 


時々、毎朝定番の“シナモントースト”の
代わりに食べたくなる“セサミパン”
黒ごまとサツマイモがたっぷり入り、上を
白ごまがこれまたたっぷりおおってます。
軽くトーストすると香ばしいごまの香りが
たまりません。
つい一切れが二切れに・・・・・・・。








 



2003.05.09(金)     件名:「  来ました、来ました!  」


 


ついに本物の“カスピ海ヨーグルト”が到着。
友達が“増えたからそろそろ持っていく?”
やっと“種菌”をわけてもらいました。
“ありがとう~”ともらっては来たものの…
確か冷蔵庫に500mlヨーグルトが???
(→o←)ゞあちゃー 2個もあるじゃない。
まずはブルガリヤを制覇しなければ。
それからじっくりとカスピ海を(*^ー゜)v







 



2003.05.08(木)     件名:「  まだまだ若い!  」


 


1991年、娘たちへのクリスマスプレゼント。
“こつぶパイプ”を詰めたミニ人形の枕です。
そういえば~、ずいぶん洗ってないかも。
最近はお肌が少し荒れ気味 。・゚・(ノε`)・゚・。
11歳だから仕方ないかしら。
今日は頭の先からつま先(あったかしら?)
まで全身美容に励んでみました。
う~ん、若さ復活!(*¨) ....ボー







 



2003.05.07(水)     件名:「  増進?  」


 


雑誌にハーブの効果が載っていた。
シナモン大好き人間としては興味津々。
シナモン・・・・健胃・整腸作用・解熱作用
そして食欲増進!グサッ!!!
どうしよう?朝から増進してるわけ?
朝食用にたくさんストックしてしまったのに。
“ぽっこりお腹”が・・・・・ (;´・`)>
でも、シナモントーストも捨てがたい。







 



2003.05.06(火)     件名:「  外人さん登場  」


 


アガサクリスティーの推理小説勢ぞろい。
もう読まないからと友人が。
昔、アガサは片っ端から読みました。
特に“エルキュール・ポワロ”が大好き。
でも、半分も覚えていないかも。(u_u、)
再度読みたいけど登場人物が外人さん。
このカタカナ名前に弱い。s(・'・;) エートォ.
すぐ誰が誰やらわからなくなっちゃう。                  







 



2003.05.05(月)     件名:「  宴は最高!  」


 


べティママから“GW、主人が泊りがけで
いないの、 だから久しぶりにみんなで
盛り上がっちゃう?とメールが。
今回は会費制、料理上手なママの手作り
タケノコと鶏団子の煮もの、イカのマリネ、
から揚げ、たらもサラダ・・・・おっ!いしぃ~!
いつもはママさん達だけだけど、今回は娘、
息子も加わり大盛り上がり ゛グワッハッハ
                   シンデレラタイムでお開きに。ドォモォ~♪







 



2003.05.04(日)     件名:「  不良品?  」


 


最近、仕事場や我が家で登場の老眼鏡。
今までは無意識でかけていました。
たまたまノートの上に置いた時、(。_°)??
テンプル(つる)が曲がってる。
ねぇ~、これ不良品なのかしら?と娘に
見せると“私のもよ~、人間みんな顔が
曲がってるからねぇ”
ガクッ!私の顔がこんなに・・・・そういえば
                  片方で噛んでばかりいるから曲がったの?







 



2003.05.03(土)     件名:「  なんだか・・・・  」


 


桜模様のお皿とおしょうゆ注しを衝動買い
した時にこれも・・・買ってました。
雑誌を見ていたら、お米を入れたガラス瓶が。
頭の片隅、見つけた時は(☆_☆) キッラ-ン!
車だったので!“即お買い求め~”
5キロ入るので我が家にはピッタリ。
置いてみたら“おっ!しゃれぇ~”となる筈
だったのに、家が違うとこうも違うの?(u_u、)







 



2003.05.02(金)     件名:「  知らない人が・・・  」


 


東京タワーで見たかったのがありました。
絵の一部が飛び出して見える「トリックアート」
遊び心があって大好きなんです。
タワー名物の蝋人形勢ぞろい部屋へも突入!
世界のスターや偉人たちが大集合!
でも、???あなたは誰ぁ~れ?ふ~ん・・・
…えっ!え~~!なんて人もたくさん。
何故か蝋人形館の創始者の人形も。







 



2003.05.01(木)     件名:「  ギョッ !ぎょぇぇぇ  」


 


かや乃の父が 『穴子食べる?食べるなら
冷凍庫空けといて』と言っていたけど多すぎ!!!
あまりの数の多さに思わずパチリ。
口を半開きにした40匹の目、\(>o<)/
やるっきゃない!換気扇を回し調理開始。
あぁ~生臭すぎる!・・・・モ・モウダメ・・・
出来上がった煮付け、箸が!箸がでない。
夢に出てきそう、勘弁してぇ~・・・・。







 



2003.04.30(水)     件名:「  何匹?  」


 


風がさわやかなのでデジカメ持参で散歩。
花壇、プランターなど見ていると厭きません。
ほんとにお花好きの方が増えましたよね。
と言う私も最近少し花いじりを始めました。
だからつい覗き込んでしまいます。
塀の上に見事に並んだダルメシアン発見。
なんとこの倍位並んでいたんです。
パグなら思わず“ピンポ~ン”してるかも。







 



2003.04.29(火)     件名:「  飛んで、飛んでぇ~♪  」


 


最近、話題に上る“カスピ海ヨーグルト”
友人がこの“種菌”を入手しました。
同じ成分を含んでいるのが“マサイの戦士”。
さっぱり味でさら~っとしていて牛乳みたい。
パッケージにジャンプするマサイ人が。
このすごいジャンプ力がついてもねぇ~・・・。
いくらなんでもこんなに飛ぶ時ないでしょ?
たっぷり疲れが残るだけだわねぇ~。







 



2003.04.28(月)     件名:「  暑い!  」


 


今日はとても暖かくて気持ちのよい青空。
なのに部屋ではストーブが活躍中。
この先、いくら寒くなっても、もういらないっ!
片付けよ~、いいわよねっ!ねぇ~。
かや乃がそばで“うん”と返事したような。
ガラス戸を全開し風通しよくして点火。
でも、おばさんは炎を無駄にはしません。
甜茶を作ったり、熱湯をポットに移したり。








 



2003.04.27(日)     件名:「  ノッポ君です  」


 


時代は変わりましたねぇ~。
いつの間にかキャラ物が登場していました。
東京タワー・オリジナルキャラの“ノッポ君”
着ぐるみノッポ君が入り口でウロウロと。
私がいつでもどこでも必ず買うのがこれ。
耳掃除が大好きな私の定番土産“耳かき”
フェルトのノッポ君がついた耳かきセット。
使い心地は?・・・・(・へ・;)うーーん・・・







 



2003.04.26(土)     件名:「  初めてのバスツアー  」


 


小学生の時に行った事があるような・・・・。
ショールーム見学、おまけは東京タワー。
ちらっと東京タワー豆知識を紹介しますね。
高さ333メートル、昭和33年開業、タワーの
重さは4000トン、ペンキの量はドラム缶
140本、自立鉄塔世界一
まあ、知ってるとどうなる訳?と言われても
そうだ!履歴書に“物知り名人”と書いたら?







 



2003.04.25(金)     件名:「  シャキシャキ  」


 


カルシウムがほうれん草の5倍、牛乳の3倍。
“小松菜”を華ちゃんままからいただき~。
今までなんとなく敬遠気味だったんです・。
ごま油で炒め、カリカリに炒めた油揚げと。
シャキシャキと茎の歯ごたえが何とも最高。
シンプル過ぎてお料理とは言えないかも。(^^ゞ
食卓に緑のおかずがあると春っぽい。







 



2003.04.24(木)     件名:「  あきないんです  」


 


朝食で食べ始めてから何年続けているかしら。
食パンにピーナッツバターを塗り、その上に
シナモンパウダーを振りかけトーストする。
最初はバナナの薄切りものせていたんです。
不思議とあきない、パウダー量が日々増加。
娘達は“シナモン”が嫌いなのでε=ε=ε=
シナモンの量が半端じゃないんですけどね。







 



2003.04.23(水)     件名:「  こんなのあり?  」


 


一口サイズのおせんべの小袋。
のり、ごま、あられ等などが入ってた。
???左下の紫が挟まってるのはなあに?
カールしたおせんべで“こしあん”をサンド。
えぇ~、こんな組み合わせってあり?
食べてみたらこれが“美っ味しいぃ~!”
あんこの甘さとおせんべのしょうゆ味が絶妙。







 



2003.04.22(火)     件名:「  魅力的  」


 


夕方の6時頃から赤いシールが貼られていく。
この赤いシール、魅力ぅ~。
20円引き→100円引き→2割引→半額と。
“今日は余計なものは買わない”と思って
店内を回り始めるのだが・・・・・。
レジでかごを見ると予定外の物が入ってる。
冷蔵庫がまたいっぱいになっちゃう!







 



2003.04.21(月)     件名:「  一歩出遅れ  」


 


ベティママから分けてもらった“トケイソウ”。
たくさんの花を咲かせて楽しませてくれました。
でも、今年はどうかしら?とちょっと心配でした。
小さな葉が出始めたと思ったら、あっという間に
ツルがどんどん伸びています。
支柱を太く長くしようと思っていたんだけど。
どうしましょう?もう巻き始めちゃったし………。
ジャングル状態になってしまうのかしら?







 



2003.04.20(日)     件名:「  ごちそうさま  」


 


娘のお友達からお土産を頂きました。
ケーキの中ではチーズケーキとモンブランが
大好き生クリームのあの温かくもなく冷たくもなく
わかってもらえるかしら?
中途半端な温かさが許せない。
時々、モンブランの中にあの生クリームが出現!
もう!もう!ショックです。







 



2003.04.19(土)     件名:「  医者いらず  」


 


火傷をした時、アロエは“火傷や擦り傷”に
効果があるの知ってます?
職場仲間が言ってたのを思い出しました。
小さなアロエを分けてもらい植えてみた。
生命力抜群、いつの間にかこんなに!
根元には子供も育ってました。
でも、つい忘れて薬をつけちゃう。・(ノε`)・゚







 



2003.04.18(金)     件名:「  おしゃれもOK?  」


 


お茶はお茶でも“茶こんぶ茶”(^。^;)フウ~
ちょっと合間に飲むのに何かないかしら?
うふっ!見つけちゃいましたぁ~。
“ぜいたく角切り昆布”にお湯を注ぐだけ。
ただの昆布じゃない、“ぜいたく”なんです。
飲める上にやわらかくなった昆布も食べちゃう。
塩分が多少気にはなるけどたまにはいい?
湯飲みもおしゃれして……味わいアップ!







 



2003.04.17(木)     件名:「  寝なければ!  」


 


こんな時に日記を書いているなんて……(-_-#)
仕事開始と同時に仕事場のトイレで1時間格闘。
結局、仕事はせずに“みなさん,さよう~なら~”
続きは自宅で、胃が存在をアピール(><)
すっかり胃は空っぽに、疲れ果てました。ふぅ~
なんとか落ち着いたと思ったら寒気と発熱。
かや乃を湯たんぽ代わりに・・・・・オヤスミナサイ







 



2003.04.16(水)     件名:「  この先は?  」


 


この大きな自動ドアがグイ~ンと開いたその
先は・・・・・市の資源選別所なんです。
今日は急に仕事が休みに、ならば天気も良い
事だし片付けでも開始しようかなぁ?
なんだかんだと出た物を車に詰め込み出発!
何度来てもこの扉、魅力的。ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
未知の世界への扉のようなんです。







 



2003.04.15(火)     件名:「  枕じゃないわよ~  」


 


今朝、冷え込んだのでまたストーブ登場。
次女が歯磨きをしながらストーブの前に立った
途端、ちゃかり!すばやく!足元占領!
後は得意の.瞬間爆睡 ..zzZZ...zzZZZ ~♪
“ねぇ~どいて!かやちゃ~ん”と声を掛けても
聞こえてくるのは・・・・o。。oOo。。oO
なにもわざわざ足を枕にしなくてもいいのにね!
娘がどいた後は4月5日状態になってました。







 



2003.04.14(月)     件名:「  今年も  」


 


今年も椿の樹にたくさんの蕾、そして一輪。
長女の幼稚園が“椿学園”だったので卒園に
椿の苗をいただきました。
家を建て替えた時もこの樹だけはそのままに。
すごい虫がつき枯れてしまうかと思った時も。
今年は例年になくたくさんの蕾がつきました。
いつまでも咲き続けて欲しいです。







 



2003.04.13(日)     件名:「  駆け込み  」


 


県知事・議会議員選挙の投票日でした。
午後8時まで投票できるんですよね。
のんびりしてたらいつの間にか終了時間近し。
夜の7時45分、娘と駆け込み投票を終了。
もうひっそりしているかと思ったら大間違い。
タクシーで駆けつけてる人もいたりして。
でも、投票率は低いんですよね・・・・・・。







 



2003.04.12(土)     件名:「  パワフル全開  」


 


仕事仲間の真美さんが“これ、ほんとにかや乃母と
私みたいなの”読んでみてと貸してくれました。
姑(私)と嫁(真美さん)が某アイドルのコンサートに
一緒に行き夢中に。
(私達は東京ドームのSMAP☆でしたが…('-'*)エヘ)
早朝、仕事から帰って…そして夜…寝る前とPC
立ち上げHPに行き書き込みしたり、まさに私。
娘が“なんであの二人はあんなにパワフルなの!”
とあきれ返ってるという内容です。
真美さんの“love浜田省吾&マンガ大好き”の爪の
垢でも煎じて飲めばもっとパワフルになれるかも?







 



2003.04.11(金)     件名:「  さすが!  」


 


キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンとロード・オブ・
ザ・リングを・・・・・・2週続けて映画を観ました。
“ディカプリオ”あまり好きじゃなかったんです。
ところが、“すごいわぁ~!さすが!ディカプリオ
上手ぅー”と叫びたいくらい。
天才詐欺師フランクを演じてました。
トムハンクスも押さえ気味の演技でいい味が。
実話なので原作を読んでみたくなりました。







 



2003.04.10(木)     件名:「  春が来た!  」


 


だいぶ暖かくなって来たのでちょっと頑張りました。
冬の間、玄関にあったのは陶器の傘立てだけ。
陽が全く当たらないので花を置く気にもなれず。
でも、春の日差しが差し込むようになってきたので
花屋さんへ ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
パンジーよりビオラ、黄色より薄紫色、どうも小さめな
花・地味めな色合いになってしまうんです。
少しづつ花が増えるのが楽しみな“春到来” ワクワク♪







 



2003.04.09(水)     件名:「  いつ見ても~  」


 


デスクトップの背景をかや乃にしてみました。
立ち上がる度に、キャーかわいいぃぃぃ!。
何回見ても見飽きません。(^-^)
我慢に我慢を重ねた顔、あぁ・・・・大きな瞳が
こぼれ落ちちゃいそう。
来月はどんなかや乃に変えようかしら? 







 



2003.04.08(火)     件名:「  どうしてここに?  」


 


先日、お花見した“常泉寺”境内で発見。
園内には300体以上の“河童様”が。
お日様を全身で浴びてるお色気たっぷりの
かっぱが・・・・・・・・・ここはお寺よねぇ~?
立ち止まっては、ニヤリ、振り返っては、ニヤリ 
考え過ぎかしら?心を清めなければ!
南無南無・・・チーンッ・・・ナンマイダー・・合掌。







 



2003.04.07(月)     件名:「  現役です  」


 


転勤先から戻る時にお友達からもらいました。
もう15年も経つのに昔のまま現役です。
花瓶敷きになったり電話カバーになったり
いろいろな所で活躍中です。
見てるとふわぁ~っと浮かんできます・・・・・。
娘達が幼かった頃。
懐かしさと共に元気も出てきます。







 



2003.04.06(日)     件名:「  手作り  」


 


桜を眺めながらデジカメでいろいろ写して
いたら、こんな可愛い表札を見つけました。
ピアノ教室の子供さん向けかしら?
可愛いクマさんとピアノ、うん!納得ぅ!
でも・・・・・下の丸顔はなんでしょなぁ?
ポスト?子供のようなおっさんのような
年齢不詳の顔でした。







 



2003.04.05(土)     件名:「  寒い~  」


 


今日は“また冬に逆戻り?”(((=_=)))ブルブル
冷たい雨と風が吹きつけてました。
こんな時、かや乃はどうしているかと言うと・・・・・。
去年までストーブの前には絶対座らなかったのに。
きっとヒーターの温風が嫌だったのかも。
でも、年のせいかしら?今年はいつの間にか気持
ちよさそうに寝入ってます。.。o○ zZZZ zzz・・・
なんと30センチくらい離れた“真正面”で。
後姿は・・・・・大きなお尻が可愛い!!!







 



2003.04.04(金)     件名:「  千本桜です  」


 


犬仲間集合!お花見に出かけました。
常泉寺のミツマタと引地川沿いの千本桜です。
“ミツマタ”、ほんとうに枝の先が次から次へと
ミツマタに別れて花が咲いていました。
満足したところで次は千本桜へと思ったけど・・・・。
まあすごい人、人、まるで暮れのアメ横状態。
歩けや歩けで次の千本桜へ到着。
延々と川沿いに続く桜並木、頭の上はかわいい
ピンクの花びらのベールでおおわれていました。







 



2003.04.03(木)     件名:「  復活!  」


 


久しぶりに飲む“グァバジュース”、美味しぃ~い!
むか~し、ハワイへ行った時に初めて飲んだジュース。
きれいなピンク色、なんだかいかにも“外国?”
滞在中、朝・昼・晩と飲んでいたような気がします。
帰国後、缶入りを見つけた時は感激!・:*:♪
いつから飲まなくなってしまったのかなぁ・・・・。
グァバジュース=青い空と透き通った海。
またしばらく“外国”にはまりそう。







 



2003.04.02(水)     件名:「  まん丸  」


 


すみませ~ん、キッチンシリーズ第2弾?
桜の花びら付のお皿を衝動買いした時つい。
透明ガラスでまん丸、両サイドのえくぼのような
窪みが持つ所です。
液ダレは全くなく使いやすくて…ホッ!ホ~ッ!
使ってみるまでは心配だったけど。#^ー゚)v
まずは小物から気分転換していこうかなぁ~。






 



2003.04.01(火)     件名:「  よっ!ご両人!  」


 


キッチンにコック姿のおじさんが二人います。
“salt & pepper.”でお腹がふっくら。
減るとまた足すのでダイエットはできないみたい。
キッチンの見張り番としては貫禄があっていい?
先日、娘が“こんなの可愛いんじゃない?”と
買って来てくれた物なのですが・・・・・・。
立ち姿が私と同じに見えたのかしら。



スポンサーサイト


昔のパグ犬かや乃 日記 | 22:41:37 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

