■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
2006.01~02 日記

2006年01月~2006年02月


 



2006.02.28(火)     件名:「  間違えて食べちゃいそう  」


 


品川にある原美術館で開催されている“オラファー
エリアソン・影の光”に娘が行って来た。
光、水、風、温度といった自然界に存在する要素
を体験させるインスタレーションが展示されていて
とっても素晴らしかったらしい。
銀紙に包まれたチョコ型とかじりかけのビスケット
型のレターセットがお土産でした。




 



2006.02.27(月)     件名:「  得意なのは・・・・・  」


 


今、話題の“完熟きんかん”を食べました。
“生”のまま皮ごと丸かじりして食べられます。
今までのきんかんより糖度が高くビタミンCや
ビタミンPをより多く含んでいるそうです。
以前、職場の友が作った甘煮を食べた事がある。
コトコトと時間をかけて煮詰めていくそうです。
食べるのは得意だけどコトコトコツコツ・・・は苦手。




 



2006.02.26(日)     件名:「  夢の中  」


 


仕事のない日でも大体同じ時刻頃に一度は目が
覚めてしまう、また寝てしまいますけど。(笑)
昨晩、“あぁ~明日はいつまでも寝ていられる”と
思って寝た筈なのに・・・・・。
時間を見る為にちょっと腕を動かすとかや乃は
伸びをしてムニャムニャ言いながら態勢移動。
でも、相変わらず腕枕は続行。^^




 



2006.02.25(土)     件名:「  今年もパスかなぁ~  」


 


今年もお雛様を出さない内に3月を迎えそう。
デパートで見たこのお雛様はゼロを6個も付けて
おすまし顔でした。
我が家のはガラスケースに入ったとっても小さい
五段飾りのお雛様なのですぐ出せそう、だけど
ここ数年は押入れの天袋で“出して頂戴なぁ~”
と言ってそう、ごめんね!




 



2006.02.24(金)     件名:「  今度は私  」


 


セブンイレブン特製スヌーピーボールプレゼント。
第一弾のランチボックスは娘の職場の方のおか
げで交換できました。
第2弾のこのボールも1個交換してきました。
丁度良い大きさで持った感じがとても可愛いい、
今度は私が一個欲しくなってしまった。
3月15日まで延長になったけど間に合うかしら。




 



2006.02.23(木)     件名:「  ・・・・・読める?  」


 


私が有給休暇の日数の事でブツブツ言っていたら
娘からこの本を渡されました。
へぇ~、あなたの職場ではこれを一人一人渡され
ているんだ。
実際に中を読んでいる人はきっと少ないわね。
でも、なかなか自分で購入しようとは思わない本
だからこの際読むべきなのかも。




 



2006.02.22(水)     件名:「  いつもの朝  」


 


朝食を食べている間、テーブル下でキルトを掛け
寝ています。
私がチョコチョコ動いていても寝ています。
でも、もうすぐ出かけるという時になるとモゾモゾ?
ゴソゴソ?と這い出て来る。
でも、置いて行かれるのがわかるみたいです。
・・・ネ、ネムイ...zzzZZZ・・・・ジャーネ。。。。。。。




 



2006.02.21(火)     件名:「  ドキュメンタリー  」


 


確か小学生の頃、騎馬隊に守られた美智子様の
ご成婚パレードをテレビで見たのを覚えている。
白黒テレビの時代です、本当にお綺麗でした。
その後、何度か雑誌などで美智子様やお母様に
対する嫌がらせ等の記事を読んだ事があった。
この本を読むと・・・・・・想像以上でした。
皇室典範改正案はどうなるのでしょうか。




 



2006.02.20(月)     件名:「  シーツでするより気持ちいい?  」


 


今朝の散歩はまだ曇り空でそんなに寒くもなく
行けました。
お昼頃から雨が降り出し止まないし寒い。
雨の日のお散歩が大変だと最近知りました。^^
仕事が休みの日はなるべく雨天決行!
かや乃の為、愛があれば、でも愛だけじゃ・・・・
オシッコはまだしもウンチは一工夫入りますね。




 



2006.02.19(日)     件名:「  まるで人間用  」


 


友人の大事な愛犬が通院生活となりました。
先生から指定した餌をあげて下さいって言われ
ちゃったの、だから当然おやつもダメ!
で、たくさんおやつを買っちゃったので捨てるのも
もったいないし・・・・・もらってもらえる?
我が家では絶対買わないようなおやつばかり。
みんなはこんな豪華なのを食べてるんだぁ~。




 



2006.02.18(土)     件名:「  あぁ~忙しい!  」


 


DVDレンタル料金がいつもの倍の割引だったから
と娘が借りてきた。
シリーズ物が2種類と単品が3本。
いくら7泊8日とは言ってもこれ全部を見ることが
出来るのかしら。
オリンピックも見たいし、どっちにしよう!
1・3倍速にして見ましたが・・・・・・。(ー。ー)フゥ




 



2006.02.17(金)     件名:「  冬にスイカ  」


 


“これ知ってた?きっと洗い物も楽しくなると思う
から使ってみて”と娘が買ってきました。
スイカ型の掃除用ウレタンスポンジ、切っても
切ってもスイカに見えるらしい。
では、カットしてみましょうか・・・・・・・かわいい!
これではもったいなくて使えそうもない。
出窓の飾り物になってしまいそう。^^




 



2006.02.16(木)     件名:「  二人分の量だった?  」


 


娘の友人から“ラフランス入りのパウンドケーキを
いただきました。
山形へ出張に行った時に買って来てくれました。
夕食後、“あれ食べる?”の一声で決定。
6等分しお皿へのせた途端お腹へ~。
“もう一切れ食べる?”・・・・・残り2切れに。
“これも食べちゃう?”・・・・・残ったのは箱だけ。




 



2006.02.15(水)     件名:「  寝るだけ  」


 


仕事から帰ったらすぐかや乃の散歩をします。
餌の前なのでかや乃の頭の中は“早く食べたい”
気持ちがいっぱいらしい。
朝の散歩はソロソロ・テクテクと寝ぼけ状態、でも
夕方は早い早い!)))))))))スタタタタッ
あっちで、こっちで、ジャァ~、ジャァ~、ジャァ~。
で、餌を食べたら・・・・・・クゥゥゥ。zzzzzzZZZ・・・




 



2006.02.14(火)     件名:「  バレンタインデー  」


 


昨晩は娘達が今日の為に台所占領。
“えっ!作るの?買った方がいいんじゃないの~”
と言うと“手作りが欲しいなんて言ってるから~”。
それぞれが材料を買ってきて夕飯後作業開始。
最近、出番が少ないオーブンも活躍。
出来上がりは・・・・・材料が良い!器が素敵!
通勤電車でつぶれないといいけど。^^




 



2006.02.13(月)     件名:「  後何回?  」


 


もしかしたら・・・・・・今年初の“苺”かな?
苺が大好きなのにここ数年、食べたいなぁ~・・・
あぁ~また買い忘れたぁ~・・・・・こうして1・2回
食べるくらいでいつの間にか季節が替わってる。
子供の頃から小粒の苺をつぶし牛乳をかけ砂糖を
少し入れパンを浸して食べるのも好きです。
これって変な食べ方なのかしら?我が家だけ?




 



2006.02.12(日)     件名:「  次はなにかなぁ~  」


 


先日、ベティー母さんが“手作りカクテキ”を届け
てくれました。
お料理がとっても大好きで昨年退職してから益々
手作りに燃えているみたい。
私だとカクテキの素で作っちゃうけど彼女は素を
作るところから始まります。
兎に角いろいろと入っていて美味しさ最高!




 



2006.02.11(土)     件名:「  手足も動くけど・・・・  」


 


テディーベァー風のくまの人形です。
皮製!と言いたい所ですが残念ながら合皮。^^
娘が何かの更新手続きをした時にもらった物で
自分には必要ないからとくれました。
私もいらないけど捨てるのも惜しのでもらった。
これがものの増える原因なんですよね。
もったいない症候群?治るかしら?




 



2006.02.10(金)     件名:「  鰯のつみれ汁  」


 


鰯の子の「しらす」や「ちりめんじゃこ」、好きな
ので結構良く食べます。
でも、小骨が多い鰯はどうも苦手なんです。
昔、骨が喉に引っかかった時、ご飯を噛まずに飲
み込めば取れると言われやってみたけどダメ!
ご飯の食べ過ぎで苦しかった事がトラウマに・・・。
でも、つみれ汁なら安心、美味しかった。




 



2006.02.09(木)     件名:「  ここがいいの?  」


 


留守の間、かや乃は居間で過ごしていると思い
オイルヒーターを点けて出かけます。
でも、最近は帰宅すると別部屋の私のベットの上
で寝ている事が増えました。。
日中は陽が当たり多少は暖かいけど夕方からは
結構冷え込み寒い部屋になっています。
暖かい部屋があるんだけどねぇ~・・・・・・。




 



2006.02.08(水)     件名:「  おだやかな朝  」


 


昨日は天気予報がはずれ気温が上がらず寒い
一日だった。ハズレタァ~
今日は予報通り朝から暖かく風もなく楽な散歩が
できました。
いつもの場所に腰を下ろし一点を見つめ・・・・・・・、
見ていると本当に気持ち良さそうです。
まだまだ今月も寒そう、お日様がんばれぇ~!




 



2006.02.07(火)     件名:「  一粒何歳?  」


 


節分の時に豆まき用の大豆と一緒にチョコ大豆を
買いました。
豆まき後に歳の数だけ大豆を食べたるとなると
一袋全部?、わぁ~辛い!
チョコ大豆ならまあまあ大丈夫かも。
“おいしく若々しいカラダに!”と書いてあるから
美味しくて、お腹いっぱいになって、若返って!




 



2006.02.06(月)     件名:「  出番が少ない  」


 


このお皿も同じく衝動買いしたものです。
よく雑誌などにこんな感じのお皿が掲載されて
いますよね。
器が変われば私の料理もちょっとは魅力的になる
かしらと思ったのですが・・・・・・・。
皿があるのを忘れていつもの皿に盛ってしまい
食後に“そうだ、あの皿があった!”と。




 



2006.02.05(日)     件名:「  使ってあげないと  」


 


以前、濃いグレーのお皿を衝動買いしてしまった。
長細くて3箇所に窪みがあるので何かを少しづつ
置けると思ったけどなかなか出番がない。
ついつい小皿などに盛ってしまます。
ちょうどお寿司が3個あったので置いてみました。
随分感じが違って残り物とは思えない。
たまにはこんな盛り付けもいいかなぁ~。




 



2006.02.04(土)     件名:「  止んだけど・・・・・・  」


 


残業中、娘から“雪が降っている!”とメールが。
2時間残業する予定だけど積もる前に帰りたいし
どうしよう?・・・・・・・・。
やはり急に切り上げはるのは無理みたい、仕方
ない2時間するしかないかないかなぁ~。
ところがなかなか終わらず時間延長、でも帰宅
する頃には少し積もっただけで雪も止んでいた。




 



2006.02.03(金)     件名:「  方位がわからない  」


 


節分に恵方に向かって無言で食べると良い事が
あるという“恵方巻き”を食べ始めたのは数年前
からだったと思う。
“え~っと、今年は南南西だから・・・・・・こっち?”
“違うんじゃない、南はこっちでしょ、だから・・・・”
片手に巻物持ってあっちだこっちだと決まらない。
最後は大体こっちという事にしよう“ガブリ!”




 



2006.02.02(木)     件名:「  遊び心のアート  」


 


嘘ではない本物の嘘物の数百ショットを集めた本
“福田繁雄のトリックアート・トリップ”の中の一枚。
完全に壷が浮いているように見えてしまう。
この「水中に浮く壷」ってどうなってるのかしら。
このように”たねあかし”もないままに終わってし
まう作品も載っている。ウーン・・・
不思議な「錯視」やおもしろい「だまし絵」満載。




 



2006.02.01(水)     件名:「  雨も楽しい?  」


 


昨年の10月が雨の日の散歩初デビューでした。
飼い主がオーダーメイドの服を持っていないと
言うのにかや乃の赤いレインコートはオーダー。
数年前、雨の日の散歩は絶対ありえないのに
注文してしまいました。
痩せてしまったのでちょっとゆるめだけど今頃に
なってやっと役立ってます。




 



2006.01.31(火)     件名:「  色・形・味がいい!  」


 


スーパーの棚に干し柿が並べてあった。
一度は通り過ぎたけど“?・・・・干し柿・・・・・?”
絶対食べ始めたら1個では済まずに全部食べて
しまうのはわかっている。
甘いから糖分取り過ぎになるし、どうしよう?
“でも、これは季節物、やはり食べておいた方が
良い!”と言い訳しながら二袋も買ってしまった。




 



2006.01.30(月)     件名:「  シェルティ柄のシンブル(指抜き)  」


 


先日行った“キルトフェス ”には昔パッチワークを
教えていただいた先生が出店されていました。
いつも教わっても途中で挫折したダメ生徒でした。
ちょっと先生と会うのは恥ずかしいかも?なんて
思っていたら先生とバッタリ!^^
先生が“このシンブルを持つとちょっとだけだけど
幸せが来るから!”と下さいました。




 



2006.01.29(日)     件名:「  近場でした。  」


 


仕事仲間から“シナモン風味の鯛せんべい”を
もらいました。
“孫とカモガワへ行って来たの、シナモン好きで
しょ!食べてぇ~”
“カモガワ→かもがわ→加茂川?京都?寒そう”
私の頭には雪道を歩く友人の姿が浮かんでた。
食べようと思い袋の裏を見たら“千葉の鴨川!”




 



2006.01.28(土)     件名:「  愉快な鍋  」


 


友人宅で鍋を囲み飲んで食べてしゃべってきた。
それぞれが一品持ち寄りの筈でした。
でも、私は仕事だったので“パスしていいわよ”と
言ってくれたのでパス!
こんな時、私はとっても素直になれま~す。(笑)
話題は尽きることなくどんどん湧き出てきます。
今晩はゆっくり時計が進んで欲しいと思いました。




 



2006.01.27(金)     件名:「  布と針と糸の祭典2006  」


 


東京ドームで開催している“東京国際キルトフェス
ティバル”へ行って来ました。
もうパッチワークブームは去ったと思っていたけど
とんでもない!
人・人・人、おばさん・おばさん・おばさんがどこか
ら湧き出てきたの?と思うくらい会場いっぱい。
その人達をかき分けながら作品を見て回りました。




 



2006.01.26(木)     件名:「  ここにいるのに・・・・・  」


 


買い物から帰ったのにかや乃が現れない。
どこにいるのかしら?・・・・・やっぱりここでした。
お日様があたりぽっかぽかのソファーの上。
かや乃にとってここは特等席なんです。
そ~っと近づいて携帯で撮ろうと思った瞬間、
素早く飛び降りた、でも私に気付かず横を通過。
ク~ンク~ン言いながら部屋を出て行った。




 



2006.01.25(水)     件名:「  元気そう  」


 


“雪だるま”を作ったのはいつだったかしら?
子供達が幼い頃だから・・・・・思い出せないくらい
ず~っと前と言う事になる。
北側の玄関前には雪かきで集めた雪がなかなか
溶けずに残っています。
散歩途中、“元気な人参鼻の雪だるま”がいた。
日当たりの悪さは最高の居場所となっていた。




 



2006.01.24(火)     件名:「  お土産の胡麻餅  」


 


雪が数年ぶりに降り大あわてしている時に娘は
上越国際へスノボーをしに行っていた。
まるで外国の雪景色のような写メールが届いた。
思わず“こっちは雪が降り続いて止まないわ”と
お返しの写メールを送った。
昔は昼間も滑りナイターも滑り・・・・若かった!
今はわざわざ寒い所へは遠慮しま~す。^^




 



2006.01.23(月)     件名:「  足が濡れるのは苦手  」


 


かやのが困ってます、悩んでます、固まってます。
道路の雪かきをした雪が道路の端に寄せてある。
毎日必ずしていたお決まりの曲がり角や電柱には
雪が寄せ集めてあった。
お日様の当たるところはほとんど融けているけど
かや乃のお気に入りの場所は半分位が日陰。
出そうなんだけど・・・・濡れるし冷たいし・・・・・。




 



2006.01.22(日)     件名:「  午前零時のお散歩  」


 


昨日は雪なのでかや乃にはシーツにおしっこを
してもらうつもりでいました。
でも、一昨日の夕方にしたのが最後で昨日の
夜中近くになっても一向にする気配なし。
一日以上経っているから膀胱パンパンの筈。
雪道でも仕方がない、我慢してしようねぇ~。
あぁ~・・・・片足を上げたまま動けません。(笑)




 



2006.01.21(土)     件名:「  明日は晴れるらしい  」


 


天気予報大当たり、明け方にみぞれから雪に
変わっていたらしい。
車庫には屋根がないので車は雪の着ぐるみを
着た雪だるまみたいです。
この雪の気配を感じたのかしら?かや乃からの
朝の散歩のお誘いがありませんでした。
今日は久しぶりにシーツで済ませてネ。




 



2006.01.20(金)     件名:「  偶然?会っちゃう!  」


 


明日の天気予報は雪だるまがずら~り。
となると買い物に行くのはやはり今日の方が
いいのかなぁ~と思い午後からスーパーへ。
キョロキョロしながら買い物していたら後ろから
華ちゃんママが私の肩をトントン。
”私達ってもう赤い糸じゃなくて赤いロープで結
ばれているのかもねぇ~”(笑)




 



2006.01.19(木)     件名:「  何とか無傷で脱げました  」


 


娘が、“大変!試しに履いてみたら脱げない!”
片足にブーツを履いてヨタヨタ現れた。
買ったばかりのブーツのファスナーを上げたら
きゃぁー!途中でストップ!
どうやっても上がらず下がらず、ファスナーの
ベロ?が噛んで挟まってしまった。
お肉がめいっぱい詰まっていて指が入らない、
ロウを塗ったりひっぱたり・・・・・・ノ_-;)ハア…




 



2006.01.18(水)     件名:「  充分元は取りました  」


 


仕事仲間との新年会でした。
忘年会はなんだかんだといろいろあり中止。
もうそろそろ新年会しないと2月になっちゃうよ~、
それは大変!新年会はやはり1月じゃなくちゃ。
今回は中華食べ放題・時間90分・オーダー制。
やだぁ~、こんなに食べられる?ムシャムシャ
ペチャクチャ・ハアーデリシャス♪じゃ、次は・・・・・・。




 



2006.01.17(火)     件名:「  桜草の仲間  」


 


年末に“北向きの玄関に置いていてもなんとか
咲き続けてくれる花”と買って来たのですが・・・・。
花の名前には全くウトイので覚えたつもりが全く
思い出せませんでした。
たまたま花屋で同じ花を見つけたので今回は
携帯でカシャ!これでOK!
花言葉は「神秘な心。自惚れ」、大当たり?




 



2006.01.16(月)     件名:「  若者むきだった?  」


 


特に冬は“今日は寒いから、もう遅いから散歩は
よそうね!”でした。
早朝散歩を欠かさずするようになったら朝の寒さ
が結構キツイ!、かや乃もご苦労さん♪
私はコートを着ているけどかや乃はちょっと薄着
かな?・・・・ε=ε=(*~▽~)どれがいいかなぁ~。
この服と・・・・この服と・・・・・お買い上げ~。




 



2006.01.15(日)     件名:「  年明け初風呂  」


 


休日の楽しみの一つは昼間の入浴です。
電気を点けなくても湯舟につかりながら読書OK!
こんな些細な事が結構うれしい♪
なのに準備できた途端“キャンキャン・ウォゥォ~”
で、脱衣所で待たせたらドアをガリガリ、クンクン。
結局一緒に湯舟に入ってゆ~らゆら。
かや乃の手足は力が抜けてダラ~リ、目はトロン。




 



2006.01.14(土)     件名:「  毎度ありがとう~  」


 


娘の大好きなスヌーピーがまた増えそうです。
同僚の方が気にかけポイントシールを集めて
おいてくれたそうです。
娘がランチボックスの事を知ったのは今年に
なってからでした。
でも、その方は年末・お正月とセ○ン商品づくし
で頑張ってくれたみたいです。m(_)m




 



2006.01.13(金)     件名:「  左うちわを売っているらしい  」


 


「ないもの、あります」カタログ中一番の人気商品
「毎日がいたれりつくせり」になれるとか。
左手のみ使用可能、寝る間なし厳寒時もひたすら
あおぎ左手が疲れても右手に持ち替えられない。
右手であおぐと一切の効果なし、単なる「暑苦しい
人」になってしまう。(笑)
左利きの人はもとから左うちわなので効果は保障
できない、平に御容赦・・・・・だそうです。




 



2006.01.12(木)     件名:「  抜け殻  」


 


仕事から帰ったら居間のドアが少し開きキルトが
挟まってた。
この形は・・・・・・そ~っと触ってみたらカラッポ!
私が出かける時にはキルトの下でグウグウと眠って
いた筈だけど。
急に一人ぼっちと気付き踊り場へ出てきたらしい。
前が見えず苦労していたのかも。^^




 



2006.01.11(水)     件名:「  中居君も良かった~  」


 


昨年末、TVで小田和正の「クリスマスの約束」が
放送された。
テレビ欄にSMAPの中居正広君がゲストとあった
ので“あの中居君が唄う?歌を唄う?”、思わず見
てしまった。
今まであの高い声が好きじゃなかったけどもっと
聞きたくなりCDを友人から借りちゃいました。




 



2006.01.10(火)     件名:「  わかっちゃいるけど・・・・・  」


 


花屋専用の駐車場がないのでちょっと路駐を。
どれにしようかなぁ~、日持ちしそうなのは・・・・、
結局何も買わずに戻ってみたら、うぉぉぉぉぉ!!!
警官がタイヤにチョークで線を引いていた。
“あっ!すいませ~ん、今すぐ動かします!”
“ここは駐車禁止、知ってるよね!”
知ってます!わかってます!・・・・でも、でも・・・・。




 



2006.01.09(月)     件名:「  みかん色の爪  」


 


年末に買っておいた箱入りみかん5キロがやっと
残り少なくなってきた。
昔は子供達が競争のように食べるので10キロ
入りを買っていた。
何個も食べたがるのでLサイズではなくSサイズ、
なんであんなに食べることが出来たのかしら。
指先が黄色くなっていたような気がします。




 



2006.01.08(日)     件名:「  読みたい!見たい!  」


 


去年図書館にリクエストしておいた本が一斉に
貸し出しOKになってしまった。
年末・年始と録画したTV番組がたくさんあるのに
読めるのかしら。
古畑任三郎・義経総集編・土方歳三・・・・・・。
録画は期限はないからゆっくり見ればいいけど
あまり日にちが経ってしまってもねぇ~。




 



2006.01.07(土)     件名:「  糖分過剰かも  」


 


一時ダイエットに“紅茶に生姜を入れて飲む”のが
流行った時があった。
今、ダイエットではないけど体が温まるかもと思い
“ジンジャーミルクティー”を飲み始めた。
ミルクが入っているし思ったよりちょっと甘め、温ま
ると思ったけどそんなでもないし・・・・・・。
ついつい飲んでしまうので糖分取り過ぎかも。




 



2006.01.06(金)     件名:「  また一つ増えた  」


 


マキシム・ド・パリのハットボックスセット、金色の
リボン付きの赤い楕円形でとてもおしゃれ。
リボンをほどかないと中身がわからない、ほどく
のはちょっと、でも、食べる為にはほどかにゃ!
美味しそうなプリン、クッキーなどが入ってました。
この箱はどうしよう?取っておきたいけども・・・・、
使う?使わない!捨てる?捨てられない!




 



2006.01.05(木)     件名:「  意気投合  」


 


祖母宅で姪と娘が“宮藤官九郎と氣志團”の話で
盛り上がってしまった。
“木更津キャッツアイとタイガー&ドラゴンのDVD
があるけど持ってく?”
“えっ!持ってるの?じゃ、借りちゃおうかな~”
“宅急便で送り返してくれればいいから”
まだ他にもあるらしいけど今回はこれだけに。




 



2006.01.04(水)     件名:「  正月にはこれ!  」


 


今年も義母の手作りうま煮をもらってきました。
毎年の事ですが年末から大鍋二つも作って待って
いてくれます。
付いた早々“お母さんのうま煮が食べたいわ~”と
挨拶もそこそこにリクエスト。
“うぅ~ん、やっぱりこれ!食べないとお正月が来
た気がしない、お母さんありがとう!”。




 



2006.01.03(火)     件名:「  気付かれたかな?  」


 


毎年恒例の実家への挨拶回りでした。
電車で行く為にかや乃はお留守番です。
うんち・オシッコ、OK! おやつも食べてOK!
お昼寝タイムの入りました~、なので今の内に
そ~っと出かけちゃおうかな~。
あら?鍵はどこ・・・・年賀の品は・・・・手袋は・・・、
何故かこうなりバタバタ、ドタドタ。




 



2006.01.02(月)     件名:「  小雨降る中  」


 


“もう少ししたら散歩に行こうね~”と言っている
内に雨が降り出してきた。
“かや乃、雨だからオシッコシーツでしてくれる?”
とそ~っと耳元でお願いしてみたけど・・・・zzzZZZ
もう限界のはずなのに全くする気配なし。
犬の本能を目覚めさせてたのは失敗?(笑)
膀胱炎になったら大変!さぁ、スッキリしようね。




 



2006.01.01(日)     件名:「  新年おめでとうございます  」


 


今年は戌年、いよいよ“かや乃ワールド”突入。
昨年より着実に一歩一歩犬道を日々精進中。
食欲旺盛、腰は曲がっていて目もほとんど見えな
いけどお散歩大好き。
散歩中、他の犬には興味ないけどオシッコ・ウンチ
を気持ち良さそうに出来るようになった。
12歳にしてこの進歩にただただ感激!
こんなおばさんコンビ、今年も宜しくお願いします。

スポンサーサイト


昔のパグ犬かや乃 日記 | 23:00:21 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。