■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
2005.09~10 日記

2005年9月~2005年10月


 



2005.10.31(月)     件名:「  パーティーご招待  」


 


仕事の帰り道、“あら、今頃帰りなの?”と友人
から声を掛けられた。
“残業だったのでこんな時間になっちゃったの”
“それよりあなたはどこ行くの?”
“息子が近所のお友達6軒でハロウィンパーティを
開くから母さんも来ない?って誘われたの”
・・・・・仮装するのかしら・・・・かぼちゃは・・・・・・・。




 



2005.10.30(日)     件名:「  ちょっと大きいかな?  」


 


以前、友人からもらったキーホルダーを自転車に
つけた、これで自分の自転車がすぐわかる!
と思ったけど勘違いでした、キーを取ったら何も
残らないからどの自転車かわからなくなる。
娘に話したらこの5センチもある真っ赤なハートの
キーホルダーを買って来てくれた。
東京一のカリスマショップの物なんですって。




 



2005.10.29(土)     件名:「  朝になっちゃう・・・・・  」


 


眠れない・・・・・・あぁ~・・・・・やっぱりダメ・・・・。
天井の小さな明かりが気になって眠れない。
娘達が幼い頃、寝る時は豆電球をつけて寝てた。
最近はかや乃が夜中に水を飲みに行く時に扉に
ぶつかったので復活した。
犬の本能で暗くても大丈夫かと思ったけど最近
犬らしくなったかや乃には無理みたい。(笑)




 



2005.10.28(金)     件名:「  若返ってます  」


 


久しぶりの晴天、やっぱり気持ちいいぃ~。
休日はちょっと遅めの朝散歩なので楽です。
でも、寝起きにすぐオシッコシーツでしそうになる
ので“まだしちゃダメよ~”と言いながら大急ぎで
ウンチ袋を片手に出発。
数年前に足腰が悪くなりヨロヨロ歩きになったのが
嘘のような毎日です。




 



2005.10.27(木)     件名:「  これからは雨天決行  」


 


今まで雨の日はかや乃の散歩をしなかった。
“かや乃だって雨に濡れたくないわよねぇ~”と
勝手に理由を付けたりして・・・・・・。
でも、最近は数回に分けてオシッコも出来る様に
なったので今朝は雨でも行ってきました。
数年前に購入した赤いレインコートで出発。
あら~、しっぽをフリフリとっても嬉しそう!




 



2005.10.26(水)     件名:「  小人さん疲れない?  」


 


今朝はとても寒かったけどいよいよ冬が近づいて
きたって事かしら。
寝ぼけ眼でのかや乃との早朝散歩は益々お互い
辛くなってきそうです。
そんな時、ちょっと目が覚めるようなお花見っけ!
可愛い七人の小人達がいるプランターに真っ赤な
ミニシクラメンが植えてありました。




 



2005.10.25(火)     件名:「  美味しかった  」


 


仕事の時の昼食の定番となってしまったのが
鮭おにぎり&ミックスサンド。
朝は時間が無いのでつい買うのは同じ。
今朝はちょっと時間をかけてじっくり選んでみた。
今まで何故か一度も食べたことがなかった
ハムカツサンドに決定!
鮭おにぎり&ハムカツサンドセットが続きそう。




 



2005.10.24(月)     件名:「  犬用のお菓子  」


 


友人が“家の犬がこれ食べないのよねぇ~、
普通の味のはOKだけどかぼちゃ味はNO”
かや乃ちゃんの食べてもらえる?”
我が家のお姫様に好き嫌いなんてあったかしら。
硬めのガムは食べなくなったけど・・・・・・。
見た目は人間用と区別がつかない、職場で
みんなで少し食べたけど美味しかった。




 



2005.10.23(日)     件名:「  明るいわぁ~  」


 


我が家の玄関脇に街灯が設置された。
数ヶ月前、町内会が市に設置申請をしていた。
先月初めにお風呂場を覗かれたし近所では昨年
2軒が夜中に泥棒に入られていた。
早く設置してくれないかなぁ~、安心できるのに
昼間、ピンポ~ン“街灯工事に来ました~”。
明るい!明るい!玄関灯がいらないくらい。




 



2005.10.22(土)     件名:「  鶏のお尻ですって  」


 


犬仲間の酒話会、今晩は外で開きました。
まずはビールで乾杯~ぃ (=^~^)o∀ウィー
何から注文する?え~っと、これ!あれ!それ!
あっ、この“ぼんじり”って何?頼んでみようか。
一口食べたら・・・・・わぁ!脂っこくてダメだわ~。
注文したのに残すなんて初めての事。
皮と肉と脂をミックスした味、おばさんにはキツイ。




 



2005.10.21(金)     件名:「  それなりの物でした  」


 


先着400名様にマイクロスコーププレゼント。
えっ!400?と言う事は・・・・初日に行かないと
無くなっちゃうのかしら。
と言うわけでワクワクしながら行ってきました。
心配する必要はなかったのかも、もらえました!
でも、MADE UN CHINA・・・・・そうかぁ~、
そうよねぇ~・・・・ちょっと期待し過ぎでした。




 



2005.10.20(木)     件名:「  スペースデブリ(宇宙ゴミ)  」


 


娘達が小学生の時に行って以来、久しぶりに
プラネタリウムへ行って来ました。
50分間ず~っと星座を見ているのかと思ったら
後半は宇宙ゴミのアニメでした。
遅めのランチを食べた後の午後3時近く、心配!
お腹はいっぱい、ナレーションのお姉さんの声が
心地良い、となれば・・・・・・(-.-)Zzz・・・パチッ ネテタ!!




 



2005.10.19(水)     件名:「  熟睡できそう  」


 


やっぱり買い換えちゃいました!
乾かした布団で寝てみたけど臭いが残っている
ので部屋がオシッコ臭い。
寝ている間に髪の毛や体に臭いが付きそう。
そうだ、“ロッテの優勝セール”が確か今日まで。
仕事を終えてから車を飛ばして~ヒューンε=ε=ε=
もしかしたらまた?と思うと・・・・安いので我慢。




 



2005.10.18(火)     件名:「  早朝散歩行かなかったら・・・・・  」


 


残業をして帰ってみたら・・・・・や・ら・れ・た!
私の布団の上でおしっこ、床にはコロコロうんち。
雨続きの毎日だと言うのにどうすればいいの?
取り合えず汚れた所を水洗いしてみた。
臭いが取れない、乾いたとしてもきっと残る。
部屋もなんだか臭いが取れない。
・・・・・布を買い換えちゃおうかなぁ~・・・・・。




 



2005.10.17(月)     件名:「  童話って結構ブラック?  」


 


“チョコレート工場の秘密 ”を借りて来た。
映画を観終わっているのでカタカナ名前の苦手な
私でも何とか覚えていられる。(笑)
なんと“せんだみつお”似のウンパルンパが実は
ピグミー族だったと。
ウンパルンパのダンスが浮かび上がって大変。
楽しいだけでなくブラックユーモアもたっぷり。




 



2005.10.16(日)     件名:「  乾燥ライチ  」


 


楊貴妃が愛した果物として知られるライチ。
乾燥しているので全体的に縮んでいるし茶色で
まるで土のお団子みたい。(笑)
天津甘栗みたいにてっきり殻は固いのかと思い
思いっきり噛んだらパリッ!と割れ拍子抜け。
大きい種のまわりの果肉がとても美味しい。
乳白色の実が乾燥すると紫色に、不思議?




 



2005.10.15(土)     件名:「  遅咲きのかや乃姫  」


 


今日はかや乃の満12歳の誕生日です。
このめでたい日の早朝散歩でかや乃はついに
犬の本能を発揮しました。
外で出来るようになったのも数ヶ月前なのに
なんとおしっこを小分けに3回して歩きました。
いやぁ~、朝からめでたい!めでたい!
次はどんな本能が全開するのか楽しみ~。




 



2005.10.14(金)     件名:「  我慢がむずかしい  」


 


仕事の帰り道“どうぞご自由にお持ちください”
と立て札と籠が椅子の上に乗せてあった。
チラッと見たら・・・・・タオル?・・・・・どうしよう?
必要ないんだけど・・・・・・あら、バックに入ってる。
あぁ~、やっぱりやめておけばよかった。
この大きなたぬき顔の下に店名がバッチリ!
“どうぞ”とあっても使わないなら我慢、我慢!




 



2005.10.13(木)     件名:「  送料も無料  」


 


人材派遣健康保険組合の常備薬有料斡旋の
申し込みの封書が届いた。
以前、アテントとアテンポを勘違いして折角届
いたのに捨ててしまった。
仕事仲間から“三千円分は無料なんだから利用
しないともったいないわよ~”と。
でも、特に欲しい物もないんですよねぇ~。




 



2005.10.12(水)     件名:「  いつの間にか  」


 


昔は小麦粉と水で作った“ちくわぶ”はあまり
好きではなかった。
父は“おでんにはやっぱりちくわぶだなあ~”と
美味しそうに食べていたのを思い出します。
私もいつの間にか大好きになっていた。
特におでんの汁がしみこんだ味とグルテンの
モチモチ感がたまりません。




 



2005.10.11(火)     件名:「  平屋のマイハウス  」


 


今日も朝から寒い一日でした。
秋に入ってから初めて、かや乃がハウスで爆睡。
夏の暑い時でも寝る時は誰かの隣にベッタリ、
お願いだから離れてちょうだい!と。
目が見えにくくなってからは余計ベッタリです。
今日はかや乃の乙女心に何かあったのかしら。
それともただ寒いから小部屋が良かったのかな?




 



2005.10.10(月)     件名:「  何がいいんだか・・・・・・・  」


 


長野旅行をして来た娘のお土産はお茶でした。
ちょっとブームになったような覚えがあります。
“ダッタンそば茶”はルチンが一般のそばの100倍
以上あるとか、ルチンって・・・・・・・・。
血圧を下げたり糖尿病を予防したり、なんだかよく
わからないけど“体にいい!”
おばさんは“体にいい”この一言に弱い。(笑)




 



2005.10.09(日)     件名:「  沖縄の名産らしい  」


 


“ちょっちゅね”これって具志堅用高の名ゼリフ?
ネーミングにひかれて思わず買っちゃいました。
飴かと思っていたら珊瑚のカルシウム、マグネ
シウム、鉄分、ビタミンB1、B2、ミネラルと入った
いていいこと尽くめの黒糖菓子。
一粒1cm角くらいで口に入れると結構すぐ溶ける
なかなか止まらなくなっちゃって栄養取り過ぎ?




 



2005.10.08(土)     件名:「  坊主はイヤァ~  」


 


春先からベランダに出しておいたベンジャミンの
葉が伸び放題になってしまった。
そろそろ室内に戻そうかなと思っていた所、急に、
葉がバッサバッサと落ちてしまいビックリ!
急に冷え込むようになった為?それとも秋だから
落ちたのかしら?
このまま落ち続けたら丸坊主になちゃいそう。




 



2005.10.07(金)     件名:「  ペア~ウオッチ?  」


 


スーパーのオープン記念の時計。
喜びたいけど似たのをもっています。
オレンジ色のは何故もらったか全く覚えなし。
今回のは店名が中央にバッチリ入ってる。
肝心の電池は入っていないし・・・・・・必要?
きっと欲しい人もいるんでしょうね。
あぁ~、知ってたらもらわなかったのに~。




 



2005.10.06(木)     件名:「  大活躍  」


 


携帯で撮った画像をよく利用してます。
スーパーで安いけど他店ではどうだったかな~?
なんて時に“カシャッ!”。
本屋で“この本を図書館でリクエストしようかな”と
思った時に“カシャッ!”
メモをしているより早いし確実なのがいい。
時々、ピントがアリャリャ?なんて事も・・・。(笑)




 



2005.10.05(水)     件名:「  チョコの香りがしたような  」


 


もう一つ“早く観て~”と言われていたのがこれ。
ジョニー・デップの“チャーリーとチョコレート工場、
雨だけど観客はいっぱいでした。
“24”の観疲れが残っていたのかしら?ついつい
数回コックリ、コックリ・・・・・・・・・後半はバッチリ!
終了後のフロアーはおばさん軍団がいっぱい。
今から“四月の雪”を観るらしい。




 



2005.10.04(火)     件名:「  計11時間も・・・・・  」


 


“24シーズン3 ”の初日がSMAPのコンサートと
重なったので録画しておいたら4日間も溜まった。
友人から“早く見て~、話が出来ないから~”と。
で、今朝から4日間分を一挙に見ることにしたけど
いぁ~、長い長い!一時停止を押してトイレ、また
押して昼食の用意、荷物が届く、電話が鳴る。
見終わったら夕方、夕飯の支度が・・・・・・・。




 



2005.10.03(月)     件名:「  黄色く見えたのは錯覚?  」


 


早朝、寝ぼけ眼でのかや乃の散歩をしていても
食べ物は目に入るんですよねぇ~。
枝にたくさんのみかんが生っていました。
毎日少しずつ美味しそうな色になって行くのを
見られると思うと明日から目もパッチリ?
子供の頃“みかんを食べ過ぎると手が黄色くなる”
と言われ、本当に黄色くなった事がありました。




 



2005.10.02(日)     件名:「  洋服は気に入ったらしい  」


 


マルチーズを飼い始めた友人から洋服&靴下を
もらいました。
なんだか急に大きくなっちゃって着れないし履け
ないし、かや乃ちゃん着て!
洋服も滅多に着ないし靴下も履いたことがない、
逃げ回るのを無理やり履かせたら・・・・・・。
あっちこっちウロウロしながら脱いでしまった。




 



2005.10.01(土)     件名:「  大きさ4センチ  」


 


グアムへ行ってきた仕事仲間からのお土産。
“わぁ~、どうもありがとう!”と受け取ったけど
どこに付ければいいのかしら。
このようなお土産は“ちょっと微妙?”かも。
20人位に渡していたからきっと悩んで決めたと
思うけど・・・・・・・・どうしよう?
お土産を選ぶのって難しいですね。




 



2005.09.30(金)     件名:「  昨晩はキャーキャー!  」


 


私の必須アイテムも手荷物検査無事通過。
席はなんとバックネット裏の中央・前から13番目
偶然前の席の人が来なかったのでよ~く見えた。
キャァー、慎吾~!拓哉~!中居く~ん!観客数
5万人、みんなのペンライトが星空のよう。
4時間ず~っと眼鏡をかけ首からは双眼鏡、途中
から肩こりが・・・・・軽い双眼鏡を買わなくっちゃ!




 



2005.09.29(木)     件名:「  準備完了!  」


 


2年ぶりのSMAPラストコンサート・東京ドーム。
え~っと、かや乃が持ち物検査をしています。
ちびっ子おばさんの必須アイテム・お立ち台、
以前は娘の厚底10センチブーツを借りたけど
2キロもあり重い!なので今回は発泡スチロール
他に双眼鏡とミッキーのペンライト。
若い人に混じってキャーキャーしてき~ます。




 



2005.09.28(水)     件名:「  太っ腹の日清さん  」


 


ねむり姫さんのHPで知り早速電話をしてみた。
我が家にも<ブツ>が届きました。(*^-゚)vィェィ♪
日清フードの無料サンプル、かや乃の年齢・体調
などに合ったドックフードが2週間分と言う事で
シニア用チキン味小粒タイプが21袋入っていた。
フードを切り替えると食べない犬もいるとか。
信じられない!かや乃には100%ありえない!




 



2005.09.27(火)     件名:「  後5分、もう5分  」


 


携帯のアラームが鳴る“5時半、眠い・・・・・・”
5分後また鳴る“起きなければぁぁぁ・・・・・・・・”
かや乃の散歩の為だけどかや乃は私の腕枕で
高いびきをかいている。
“かや乃、散歩に行くわよ・・・・・・・起きて~・・・・”
チラッと私と目が合ったけどムニャムニャ言いな
がらまた鼾をかき始めた。




 



2005.09.26(月)     件名:「  エアーメールだぁ!  」


 


娘はとっくに旅行から帰ってきたのに絵葉書は
届かず、旅行の最終日に書いたから当然かも。
やっと穏やかな微笑みの観世音菩薩のモチーフ
のあるバイヨン寺院の絵葉書が届いた。
日曜日にTV“世界・ふしぎ発見!”でちょうど
“アンコールワット”を放送していた。
見ていたらまるで自分が言ったような気に・・・・・。




 



2005.09.25(日)     件名:「  海の向こうのお菓子  」


 


娘のベトナム旅行のお土産です。
ホーチミン空港でこのカラフルグミを見つけ
私がグミ好きなので買って来てくれました。
この色彩、いかにも外国のお菓子って感じ。
あぁ~、香料が強くて美味しくないかなぁ~?
恐る恐る口に入れてみたら・・・・オ・イ・シ・イ!
少し硬めだけどまあこんなもんかなぁ~。




 



2005.09.24(土)     件名:「  かける言葉が・・・・・  」


 


仕事仲間のご主人が逝去されお通夜でした。
喪主として気丈に立ち振る舞う友の姿にかける
言葉が見つかりませんでした。
数年前までは自分よりだいぶ年上の方の葬儀
でした。
最近は同年齢や年下の方の訃報、特に主人の
友人などが続いています、辛い!!!




 



2005.09.23(金)     件名:「  食べ過ぎになりそう  」


 


家族はこしあん好き、粒あん好き、ごま好きと
いろいろです。
みんな出かけてしまうし帰宅しても食べるか
どうかわからない
でも、やはりお彼岸だからおはぎは食べたい
ので“ミニおはぎ”を買ってきました。
全部私のお腹に入ってしまうかも・・・・・・・。




 



2005.09.22(木)     件名:「  寝ぼけ眼の犬とおばさん  」


 


朝晩だいぶ涼しくなってきた。
こうなってくると早朝のかや乃の散歩はちょっと
無理やりって感じかな?
一緒に寝ているので私が支度をしている間に
ハウスでまた寝始めてしまいます。
“かや乃~、散歩!”と耳元で言っても無視。
寝ていたい気持ちは一緒、でも行くわよ!




 



2005.09.21(水)     件名:「  間に合わなかった  」


 


“女系家族”のTV放送が終わってしまった。
TVよりまず原作を読んでおこうと思い図書館に
リクエストしておいたのに・・・・・・・・。
やっと順番がきたら最終回が終わっていた。
“沈まぬ太陽全5巻”を読んで以来の山崎豊子
作品、次は“白い巨塔”を読んでみたいなぁ~。
まずは“女系家族”を読み終えなくっちゃ。




 



2005.09.20(火)     件名:「  こぼれなければ・・・・・  」


 


数量限定でキットカットチョコにスタバとかでよく
見るタンブラーがおまけについていた。
ネスカフェで出しているからやはり主役はチョコ?
脇役がタンブラーなのかしら?
飲み口には完全に閉まるふたが付いていない、
なので通勤にはこぼれたら困るので持てない。
値段の割には保冷・保温力があるのに残念。




 



2005.09.19(月)     件名:「  お借りしま~す!  」


 


昨晩の満月、寝る前に双眼鏡で見ました。
月末に双眼鏡を使いたいのにみつからない。
誰か持ってないかなぁ~・・・・・・あっ!いたいた!
友人のご主人が野鳥の会の会長さん、きっと
2~3個は持っているかも。
あの~・・・・・使っていない双眼鏡ありますか?
貸していただけたら・・・・・いいよ!どうぞ!




 



2005.09.18(日)     件名:「  十五夜お月さん  」


 


今日は中秋の名月、まん丸な月が見える
???まだ見てないんですけどネ。^-^
我が家は何もお供えしていないけど、稲に
見立てたススキや、お芋やお団子をお供え
して秋の収穫を感謝するそうです。
昔は近所のススキを抜いてきたけど今は
近所に生えていないんですよね・・・・・。




 



2005.09.17(土)     件名:「  影が・・・・・・  」


 


何をしたの?まるで鉄格子に入れられたみたい。
それともシマウマじゃなくてシマ犬に変身?
最近は体重も6キロちょっとになってしまったし
筋肉・脂肪共に少なくなってしまったからなのか
結構日差しも強いし暑いと思うのにベランダで
日光浴を始めちゃいました。
あらら~、ホットドックになっちゃうわ。




 



2005.09.16(金)     件名:「  出版してたのね  」


 


納豆にはやっぱり白米!だけど玄米も大好き。
“玄米・野菜のナチュラルレシピ”を借りた。
レシピはちょっと難しそうな感じだけど見ている
だけでも楽しい。
後ろのページの店内の写真を見た時、どこかで
見た事があるけど・・・・住所は渋谷神宮前・・・・。
あら、1回だけだけど娘と行ったお店でした。




 



2005.09.15(木)     件名:「  台風?  」


 


先日、あるお家の垣根沿いにバスケットゴールが
真横に倒れているのを見つけた。
先日の台風の時に倒れたのかしら?
でも、いくら風が強かったと言ってもこちらは直撃
されなかったのだから倒れるかなぁ~?
今朝、気になっていたのでかや乃の散歩がてら
通ってみたらまだ倒れていた。




 



2005.09.14(水)     件名:「  不安で一歩も動けず  」


 


用事がある為、5時起きしかや乃の散歩をした。
かや乃は寝ているのに私に小脇にかかえられ
玄関外へ連れ出された。
坂道でしたう○ちがコロコロと転がってしまい
かや乃はこっち、私は拾うのであっち。
リードが持たれていないに気付いたかや乃は
目がほとんど見えないので立ち往生。




 



2005.09.13(火)     件名:「  ピリピリが結構いい感じ  」


 


私の若い頃、ずぅ~~っと昔ですけどね。
ピザを食べる時、飲物は必ずジンジャーエールを
注文していました。
急に飲みたくなり今回は辛口を買って来ました。
辛口と言ってもたいした事はないと思っていたら
結構喉越しがピリピリしてびっくり。
わぁ~、辛い!もう飲めない!・・・・・・ゴクゴク・・・。




 



2005.09.12(月)     件名:「  昼間は居間のソファー  」


 


毎朝、かや乃の散歩を終えてから出かけるまで
私はバタバタと動き回ってます。
時刻&天気予報を見る為にTVはつけたまま。
かや乃は居間でじ~っと寝たふり。
TVが消され私が出かけようとすると移動開始。
最後に家を出る次女の部屋のクッションで娘の
動きを見つめています。




 



2005.09.11(日)     件名:「  大事な一票  」


 


今朝は思いっきり寝坊したかったのに残念。
かや乃が“ねぇ、起きて~、早く散歩に行こう!”
と腕をひっかき続けるのでついにヨッコラショ。
散歩のついでに選挙投票も済ませたかったけど
かや乃を入り口に置いておくのは心配。
だってこんなに可愛い仔(超超超親ばか)誰かが
連れてっちゃうかも、やっぱり出直してから。




 



2005.09.10(土)     件名:「  手を加えず  」


 


毎日家族みんなが欠かさず食べているのが
“もろきゅう”とトマトです。
今年の夏は手作り野菜をたくさん頂き見た目は
ちょっと悪いのもあるけど味は最高。
みずみずしく野菜そのものの味がたっぷり。
漬物にするよりやはりそのままがいいかなぁ~。
トマトは冷やしてかぶりつくのが一番。




 



2005.09.09(金)     件名:「  ゆっくり、ゆっくり  」


 


華ちゃんママからもらうササミをゴックン!
散歩から帰った時もらうジャーキーもゴックン!
お留守番をした時のご褒美の煮干もゴックン!
なんでもかんでも口にいれるとすぐゴックン!
餌もあっという間に食べおわっちゃう。
うぅ~ん、どうして噛まないのかなぁ~。
横取りなんかしないのに・・・・・・・。




 



2005.09.08(木)     件名:「  いつの間に?  」


 


クッションの端っこでかや乃が寝ていた。
真ん中でゆっくり寝ればいいのに・・・・・。
娘が“あら、かや乃ったら私が部屋から出て
行ったのに気がつかなかったのかしら? 
あれからずっとこの状態だった?”
どうもかや乃は娘にべったりくっ付いて寝て
いたらしい。




 



2005.09.07(水)     件名:「  ラムネが入ってた  」


 


駄菓子屋で何かないかなぁ~と探していたら
面白いお菓子を見つけました。
正露丸=正論丸、ガスター10=ガスデター10
アスパラC=アラスカC。
最初はわからなかったけど気が付いた瞬間もう
大笑い、これを思いついた人に拍手!パチパチ♪
まだ他のパタ~ンもあるのかなぁ~。




 



2005.09.06(火)     件名:「  めかぶと茎わかめの効果は・・・・  」


 


台所の方がなんだか磯臭い、なんだろう?
娘が会社帰りに買って来た“茎わかめ”を水に
もどしていました。
食物繊維が豊富で栄養価が高いのにカロリーが
わずか、お通じのお助け隊なんですって。
コリコリとした歯ごたえがあるし美容食としても
最近は人気が高いそうです。




 



2005.09.05(月)     件名:「  気持ちよくってぇ~  」


 


ちょっと涼しいけどかや乃をお風呂に入れました。
洗う時はされるがままなので楽チン楽チン。
ドライヤーは少し抵抗するけど待て!待て!で。
パグは部屋に行くと一気に欽ちゃん走りみたいに
走り込むけどかや乃はした事がありません。
“おとなしくいてたでしょ!”とご褒美のおやつを
催促し後は爆睡で~す。




 



2005.09.04(日)     件名:「  入浴中は鍵掛けて!  」


 


昨晩遅く、“ねぇー、お母さぁーん!のぞき!!!”
確かお風呂に入っている筈だけど、“なぁ~に?”
風呂場へ行くと娘が“のぞかれた!”と一言。
シャンプーをしていて顔を上げた時、す~っと窓の
網戸が開きガラス戸が少し動いたと。
まさか“のぞき見”されるなんて、怖い!!!
今までは他人事だと思っていたけど・・・・・・。




 



2005.09.03(土)     件名:「  下仁田ネギじゃないです  」


 


昨日に続いてまたまたショック!でもかや乃の
名誉の為に!ってちょっとオーバーかな?
犯人は“風”でした。
“サンセベリア”を大鉢に植え替えた時、ちょっと
グラグラしてたけどそのままに。
昼間、風でカーテンが揺れてどうも葉に絡み見事
鉢からすっぽり抜けてしまったらしい。




 



2005.09.02(金)     件名:「  誰の落し物かな  」


 


帰宅してすぐ部屋へ行こうとしたら ( ̄ェ ̄;) エッ?
廊下が暗かったのでもうちょっとで踏む所でした。
ここでの落し物は初めてだったのでビックリ。
思わず携帯で カシャッ! ピンボケだったけど、まあ
合ってたら逆にちょっと・・・・・だったかな?
日中は暑かったので乾いてカランカランコロン。
お陰で匂いは吹っ飛んでいました。




 



2005.09.01(木)     件名:「  やっぱりニッキ味がいいかなぁ~  」


 


京都で一番新しい“おたべ”を頂きました。
黒ごまのペーストの皮に黒ごまあんが包み込ま
れています。
皮も真っ黒、あんも真っ黒、境目がわからない。
ごまの香りを楽しむ為に私の大好きな“ニッキ”は
残念ながら使われていませんでした。
あぁ~、生八橋(皮だけ)が食べたくなりました。

スポンサーサイト


昔のパグ犬かや乃 日記 | 22:57:12 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。