■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
2004.11~12 日記

2004年11月~2004年12月


 



2004.12.31(金)     件名:「  〆は雪!  」


 


♪雪~やこんこ、あられやこんこ・・・・・♪
今年最後の一日、なんとまたもや雪!!!
それも本降りになりどんどん積もってきた。
それじゃぁぁ~、かや乃~雪遊びでもする?
降ろそうとしてもしがみついて離れない。
どうもおばさん犬には寒いのは・・・・クククッ
かや乃と一緒に来年も元気で頑張ります!




 



2004.12.30(木)     件名:「  この苦さ、好きかも?  」


 


借りていた“ハリポタ・不死鳥の騎士団上下巻”
やっとなんとか年内に読み終えた。
大急ぎで返しに行ったら“ゴーヤ茶”をもらった。
ゴーヤは大好きだけどお茶は・・・・・・。
( ^-^)_旦"" 苦いけどちょっと甘い。
ゴーヤに含まれる共役リノール酸がダイエット
効果があるとか、飲み続けようかなぁ~。




 



2004.12.29(水)     件名:「  ちょっと白くなった  」


 


((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~ 雪だぁ~!
夕方には雨に変わり積もりはしなかったけど
天気予報が本当に当たってしまった。
昨日、車を半年点検に出しピッカピカに磨いて
もらったのに・・・・・残念!
予報では明日は晴れ、明後日はまた雪が降る
とか、はずれてくれないかなぁ~。




 



2004.12.28(火)     件名:「  花だけでいいんですが・・・・・  」


 


7月、あまりの毛虫の多さに思い切って椿の
枝をバッサリ切ってしまった。
切ってしまってから急に不安になってしまった。
来春、椿の花が咲くのはちょっと無理かしら。
ほんとにどうなる事やらと思っていたけどやっと
なんとかここまで葉が揃い始めた。
春先に花は見たいけど毛虫はもうごめん!




 



2004.12.27(月)     件名:「  ♪焼いて焼いて焼いて・・・・・  」


 


最近はカルビなどはちょっと弱くなりました。
こんな時、歳を感じるんですよね。
でも牛タン、レバ刺しなどは大好き、時々急に
食べたくなる時があります。
で、久しぶりに焼肉屋さんへ。ε=ε=(o゚ー゚)o
気付いたらカルビを焼いてました。
炭火網焼きはやっぱり美味しいですね。




 



2004.12.26(日)     件名:「  抜くのは誰ぁ~れ?  」


 


玄関前の駐車場のコンクリートと側溝の間に
抜いても抜いても雑草が生えてくる。
雑草の根強さはすごいですね。
最近知った“ミニ知識”を実行してみたら驚き!
ほんとうに見事に枯れてしまいました。
沸騰した塩水をかけるだけなんです。
でも・・・・抜かないときれいにはならない。




 



2004.12.25(土)     件名:「  !(┘゚∀゚)┘ ハッスル!ハッスル!!  」


 


今回初めてクリスマスケーキを注文してみた。
生クリームがちょっと苦手なので“マロンタルト”
にしました。
まずローソクを灯して☆*Merry X'mas*☆
明かりがとても暖かく感じた。
ケーキの間にはマロン生クリームが入っていた
けど栗もマロンクリームもとっても美味しかった。




 



2004.12.24(金)     件名:「  :*:・゚☆ハッピークリスマス☆  」


 


サンタさんは来てくれるかなぁ~?
え~っと、プレゼントは何に入れてもらおう?
靴下は持ってないから母さんのを借りよう!
え~っと大きめのを探さなくっちゃネ。
窓は開けてあるから大丈夫っと。
あっ!起きていたらサンタさんが入れない。
眠っている良い犬にだけ来てくれるのよね。




 



2004.12.23(木)     件名:「  お宝本に!  」


 


パグ好きはこれを買わずに何を買うの~
 “パグ・ファン”を求めて本屋へ一っ走り。
どれどれ?わぁ~!どこを開いてもパグ!
パグ!パグ!ほんとにパグだらけ。
いつも見ているHPのパグちゃん達の名前と
写真をあっちこっちで見つけました。
かや乃も見てもらいたかった、残念!




 



2004.12.22(水)     件名:「  おばさま族の仲間入り・・・・・  」


 


昨晩からBSで“冬のソナタ”が放送されている。
ビデオ録画を見始めたら・・・・・・llllll(-_-;)llllll
どうしよう、やだぁ~、まさか、いやいや、そんな、
いつの間にか顔がニヤニヤデレデレしていた。
一気にヨン様の世界にはまってしまったみたい。
初日でこの状態、最終回まで見たらどうなるの?
今更見なかったことにもできないし。(*ノ▽ノ)イヤン 




 



2004.12.21(火)     件名:「  風邪をひきませんように!  」


 


今日は一年中で昼間が一番短く、夜が一番
長い日、冬至ですね。
ゆず湯に入ると無病息災でいられるとか“身体
に融通(ユズ)をきかせる”とかあるそうです。
昼間はのんびりと“ゆず茶”をいただきました。
以前から一度飲んでみたかったんです。
ゆずの香りがほわ~っと心も体も温まる感じ。




 



2004.12.20(月)     件名:「  膝枕で満足?  」


 


カーペットに座ってPCをしているとかや乃が側に
来て私の膝に顎を乗せ寝始めました。
本当はあぐらをかいた中にスッポリと入り込み
爆睡したいのよねぇ~。
いくら痩せたとは言っても7,5キロ、長時間
いられると足がしびれて股関節の硬い私には
辛い事なんです。(>_<。)HelpMe!!




 



2004.12.19(日)     件名:「  バカラの輝き  」


 


恵比寿ガーデンプレイス、ウェスティンホテル
東京のイルミネーションを観て来ました。 
恵比寿Gにはライト総数230燈の”Baccartat
230燈シャンデリア”が輝いていました。
ホテルのはゴールドに輝く無数のベルとレッドを
基調としたオーナメント・リボンのツリーです。
ビル風もプラスされてとても寒かった・・・・・。




 



2004.12.18(土)     件名:「  午後から午前に変わってた  」


 


仕事仲間と“お好み焼き屋”で忘年会でした。
若い人がいたので最年長者の私は今日は楽チン
楽チン、焼きあがるのを待つだけ~。
お腹がいっぱいになると次は別腹コースへ。
ドリンクバー付のお店でまたまた食べて飲んで
話して、ひたすら口が動いてました。
次から次へと話はつきません、時計は・・・・・・。




 



2004.12.17(金)     件名:「  ミニーもいるのかな?  」


 


真美さんからDisneylandのお土産“ミッキーの
耳かき”をもらいました。ヒャッホゥ
今までどこかへ行った時、自分へのお土産として
大抵“耳かき”を買ってきていました。
なのに娘達が小さい頃からDisneylandへ行って
いたのに“耳かき”を買った事がなかったんです。
使い心地は・・・・・どうか折れませんように!^-^




 



2004.12.16(木)     件名:「  頑張って欲しかったのに・・・・・  」


 


玄関に置いておいた“サボテン”が枯れた。
そんなバカな・・・・・サボテンなのよ・・・・何故?
サボテンなら水やりを忘れても大丈夫だしねぇ~、
なんて思ったのが大きな間違いだったかしら。
散々いろいろな植物を枯らしてきた私ですが
今回はほんとにショック!
サボテンって本当は難しいのかしら。




 



2004.12.15(水)     件名:「  素通りOK!  」


 


近くのスーパーに“ミスター○ーナツ”がお持ち
帰り専門店として開店した。
私はどうも揚げたようなお菓子類はイマイチ。
なのでポテトチップス、揚げ煎餅、ドーナッツなど
滅多に自分から買う事はないんです。
でも、ずら~りと並んだドーナッツ類は見事。
大好きだったら大変、毎回素通りできないかも。




 



2004.12.14(火)     件名:「  目的果たせず、残念!  」


 


健康にはやはり自然の光を浴びるのが一番と
思いかや乃と昼間散歩に出た。
かや乃が途中で広い駐車場に入ってしまい
グルグル回っていたら現在地不明状態に。
・・・・?ここは・・・・・あっちは・・・・だから・・・・。
華ちゃんママの家に行きたいけどどっちかしら、
日当たりを求め歩き続けたら家に着いちゃった。




 



2004.12.13(月)     件名:「  熟熟なので・・・・・  」


 


朝食べようと思って買ったバナナが熟してる、
冷凍してアイスにしようかなぁ・・・・・と思ったら
娘がバナナケーキを作ってくれた。
PCで“簡単・バナナケーキ”を検索してみたら
ホットケーキミックスで作るレシピがあった。
ちょっと多めにバナナを入れてみたらこれが
見た目はちょっと?だけどgood!!




 



2004.12.12(日)     件名:「  ふて寝してるのかしら  」


 


今日は私が仕事から帰るまで家にいるのは
風邪をひいている長女だけ。
夕食後、いつもなら誰かの側にべったりの筈が
なぜかハウスで寝ている。
“ねぇ、かや乃がハウスなんてめずらしいわね”
娘が“私が本調子じゃないから相手しなかった
のですねちゃったのかも・・・・・・”。




 



2004.12.11(土)     件名:「  綺麗過ぎ?  」


 


実家へ行った時、この掃除ブラシセットを使う
ならあげるわ!と言われもらってきた。
箱にきれいに揃っているのを見るともうダメ。
だってキレイでしょ!これが汚れるのかと思うと
使えないんです・・・・・・・。
使ってこその掃除道具なんですけどね。
たぶんこのまま箱入り状態続行かも。




 



2004.12.10(金)     件名:「  ジャック達の虜に  」


 


『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』の主人公
ジャック・スケリントンがサンディクローズになり
プレゼントを持って立寄るのがDisneylandの
ホーンテッドマンションと言う期間限定の設定。
H・Mの入り口には大きなパンプキンツリーが
あり中も外も全てがナイトメアーに変身。
最初はナイトメアー?と思ったけど見事虜に。




 



2004.12.09(木)     件名:「  マフラーみたいなお肉  」


 


アゴの辺りの“ぐじゅぐじゅ”が完治しない。
先生が“かや乃ちゃんの首の周りの肉をつまんで
おけると治るんだけどねぇ~”と。
ほんとにつまんでおけるものなら・・・・・・('-'*)フフ
帰宅後は病院へ行ったごほうびを頂戴!と私の
後を付いて回って催促。
おやつと格闘、まだまだ元気いっぱいです。




 



2004.12.08(水)     件名:「  私の子離れは・・・・・・  」


 


9月末に育て始めた“マザーリーフ”ですが
ついに親離れしました。
前回は全て失敗、なので今回慎重に。
もういいかな?いゃ、もうちょっと・・・・・。
ついに植え替えてみました。
親が最近元気がなくなってきたので一日も
早く自立して欲しいものです。




 



2004.12.07(火)     件名:「  ハイ、プレゼント♪  」


 


娘からちょっと早めのクリスマスプレゼントと
言う事で“Tokyo Disneyland”へ行って来た。
“イルミネーション好きの母の為ですって。
早朝の通勤電車に乗りワクワクドキドキ出発。
昼間も楽しいけど夜の“エレクトリカルパレード”
これを見ないことには行かないのと同じ。
歩いて歩いて、見て見て、最高の一日でした。




 



2004.12.06(月)     件名:「  交互とは?  」


 


昨年の防音工事の際にドアホンを付け替えた。
今までは受話器を持って会話する機種だったが
どうせならと画面付の“交互通話”になった。
最近、相手の声が途中で途切れるので故障かと
思いメーカーに調べに来てもらった。
なんと原因は相手の話が終わらない内に私が
話し始める為だった、ハズカシイ・・・・・・。




 



2004.12.05(日)     件名:「  母と娘みたい  」


 


“酒話会”の場所はベティ&み~ちゃんのお家。
みんなが一品持ちで集まるとベティはそわそわ。
“食べちゃダメ、我慢よ~、いい子だもんね”。
み~ちゃんはちょこっと姿を見せたと思ったら
ご近所回りを・・・・・・雨が降ってるんだけど・・・。
いつの間にか散歩から帰ってきて隣の部屋で
べったりくっついて仲良く寝ていました。




 



2004.12.04(土)     件名:「  楽しい仲間達イェー♪  」


 


犬仲間の一年の〆くくりの“酒話会”。
“何かにつまずいて足の中指を骨折しちゃった”
“痛くて病院へ行ったらテニスひじって言われた”
“仕事でず~っと下向いていたから肩首パンパン”
“風邪引いて夜中咳き込んでたから寝不足~”
なんだか病人友の会の忘年会みたい。
アハハハハ!・・・グビグビ・・・ムシャムシャ・・・(*^-゚)vィェィ♪




 



2004.12.03(金)     件名:「  話し合い成立  」


 


“今日は華ちゃんママの具合が悪いから散歩
コースを変えようね“と言ったら、いつもは絶対
よけて通る排水溝の上に止まって動かない。
リードを引っ張ってもダメ!
ママからのおやつが欲しいのよねぇ~。
でも・・・・・・やっぱりコース変えようね!
無事交渉成立、トコトコ、スタスタッ。。。。。




 



2004.12.02(木)     件名:「  期待し過ぎたみたい  」


 


先日、近所のセ○ンイレブンの店長さんが来て
“是非、おせちの試食をお願いします”と。
今日が受け渡し日、日中留守にしていたら
ポストに“お留守だったので取りに来ていただ
けますか?”とメモが入っていた。
ワクワクしながら取りに行ったら・・・・・(゚-゚;)ウーン
そうよね、こんな量よね、そうそうそう・・・・。




 



2004.12.01(水)     件名:「  お力を借りてます  」


 


肩こり腰痛持ちそれに老眼がプラスされ目の
疲れから頭がぼ~っとしたり重くなったり。
あぁ~・・・・・・これって熟女の証拠?
はい、わかってます、お年頃なんですよね。
最近は回復する前に次の疲れが押し寄せて
きたりしてなかなかスッキリしません。
ブルブルブルブル・・・・・・いい気持ち~。




 



2004.11.30(火)     件名:「  美味しぃ~!!!  」


 


娘達がそれぞれ友人の披露宴に招かれた。
長女はアニヴェルセルの“ガトーマリアージュ”
次女はアニバーサリーの“バームクーヘン”を
頂いてきた。
“引き菓子にバームクーヘン”って昔から定番
だったような・・・・・・。
我が家の引き菓子を考えるのは当分先みたい。




 



2004.11.29(月)     件名:「  包まれた~い  」


 


オランダ産の“クラレス・バスソルト”をもらった。
ローズ(ドライハーブ)入りで“幸福感で包まれ
たい時にどうぞ!と書いてあった。
幸福感?え~っと、どんな感じになるのかしら。
木でできた小さな匙でソルトを入れると一気に
幸福感に包まれちゃうのかもね。^-^
ついついたっぷり入れちゃいそうだわ。




 



2004.11.28(日)     件名:「  得意技が効かない  」


 


実家の越冬した“ミニシクラメン”は蕾がいっぱい。
白は咲いているし、ピンクは蕾が待機中。
私も今まで何回か越冬させたけど葉が繁った
だけで蕾はゼロ。。
“どうやったら蕾がつくの?”
“ほんとにほったらかしていただけなのよね~”
ほっとくのは得意中の得意なんだけど・・・・・。




 



2004.11.27(土)     件名:「  サンタさんはどこ~  」


 


ホームセンターへ一歩入ったらクリスマス用の
イルミネーションがいっぱい。
男性が携帯電話片手に奥様と?お話中。
“うん、結構あるよ。今まで見た店の中では
一番揃ってると思うけど・・・・・・・・・”
暗幕のテントの中には実際に飾り付けが点灯
されていました。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆




 



2004.11.26(金)     件名:「  置物のパグ  」


 


ガス会社の人が定期検診に来た時、この微妙な
フローリングとカーペットの境界線位置から
動かなくなってしまった。
前に一歩出て“いい子、いい子”してもらいたい
けど・・・・・座り込み置物状態続行。
仕事の邪魔になると思ったのかしら。
終了後、思いっきりナデナデしてもらいました。




 



2004.11.25(木)     件名:「  パリの香り?  」


 


娘のお友達がお母さんと一緒にパリ旅行をして
きたのでとお土産をくれた。
“パリ旅行?!、えっ!旅費は親持ち!”・・・・、
我が家では自分の分でも大変そう。
とっても可愛いカラフルな入れ物にオレンジ&
パイナップルの粉末のお茶が入っていました。
ちょっと独特の香りがします。




 



2004.11.24(水)     件名:「  美味しかったけど・・・・  」


 


“栗とチーズの石焼ビビンバ”を注文したら
男性の店員さんが熱そうに運んできた。
自分でかき混ぜようかと思ったら急に店員
さんが手際よくかき混ぜ始めた。
はねる!はねる!アッチッチ!アッチッチ!
洋服にシミでもできたら大変!
でも、断りきれずにお任せしちゃいました。




 



2004.11.23(火)     件名:「  植えなくっちゃ!  」


 


友人と安売り花屋さんで買い込んでしまった。
一人だと“どうしようかなぁ~?”なんて思って
買わない事もあります。
1ケースにビオラの苗が24個入って値段も
安かったの二人で分ける事にした。
夕方5時過ぎ、どんどん暗くなる中で大急ぎで
鉢や土を用意して植え込んだ。




 



2004.11.22(月)     件名:「  お疲れ様でした~  」


 


ゴソゴソ、ガサガサ、モゾモゾ、ギュギュギュ、
え~っと、クッションの高さがちょっと・・・・・、
ここをへこまして・・・・こっちは寄せて・・・・・・・。
どこが気に入らないのかわからないけど
やり続けやっと落ち着いたのがこの状態。
こんなに斜めでも寝られるから不思議。
変な夢みてうなされないでね。




 



2004.11.21(日)     件名:「  今度は枯れませんように!  」


 


仕事仲間のお別れにギフト券を渡す事になった。
店員さんに熨斗(のし)は“寸志”にすれば良いの
かしら?と聞いてみた。
「寸志」とは目下の人に対する御礼・心づけの時に
使用するので目上の人には「御礼」と書く。
一つ勉強したお祝いに?花屋で性懲りもなく
ポインセチアとベゴニアを買ってしまった。




 



2004.11.20(土)     件名:「  力の入れ過ぎ?  」


 


友人から“玄関前のコンクリートってこんなに
緑色だった?”と聞かれた。
苔色もなかなか素敵!と言い訳していたけど
どうにも素敵を通り越し“汚い!”状態。
仕事も休みだし久しぶりに暖かいのでついに
ブラシを買ってきてゴシゴシしました。
もっと早くしておけば・・・・腰と二の腕が痛い!




 



2004.11.19(金)     件名:「  ほっぺたが落ちそう  」


 


お久しぶりの“GODIVA”のチョコレート、頂い
ちゃいました~。^-^
ワーイ、どれから食べようかなぁ~。
ハート型の中には何が入っているのかしら、
どこかに書いた紙が入っているかも。
あったけど“Sodium 1%・・・・・・”意味不明。
ハズカシイ、箱の裏に書いてありました。




 



2004.11.18(木)     件名:「  寒くなったらスースーと・・・・  」


 


ソファーの端に座っていたらなんだか寒い。
右脇のあたりが微かにスースーしている。
考えられるのは収納棚の辺りしかない。
よ~く見てみたら扉を閉めた時に扉と横板の
間にほんのわずかだけど隙間を発見。
“すきまテープ”を買ってきて貼ってみたら
名前の通り“すきま風”を感じなくなった。




 



2004.11.17(水)     件名:「  鏡は嘘つかない!  」


 


毎朝、薄化粧?と言うか手抜き化粧をして
仕事場へダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ
眠気眼でマスカラつけて・・・・眉・・・・口紅・・・、
自分では見えているつもりだったけど試しに
老眼鏡をかけてみたらハッキリ見えてビックリ!
ついに片面が普通の鏡、裏が拡大鏡を購入。
見たくない所も見えちゃいます。^-^




 



2004.11.16(火)     件名:「  思いつかなかった  」


 


車の中がプーさんの人形だらけの車を発見。
車体もプーさん色、ナンバープレートにもプーさん。
本当にプーさんが大好きな人なんでしょうね。
と言う事は・・・・パグだらけの車もあるって事?
ワクワク♪・・・・・どこかにあって欲しい!
新車のした時“8989”にしておけば良かった。
その時は思いつかなかった~、残念!




 



2004.11.15(月)     件名:「  飛び降りちゃダ~メ!  」


 


すっかり病院行きにも慣れてしまったみたい。
待合室ではウロウロ、キョロキョロ、クンクン・・・。
“かや乃ちゃ~ん、どうそ~”と呼ばれると
嫌がらずに入って行く。
でも、診察台の上だけはどうも嫌みたい。
先生とは目を合わせず、何とか降りようとする。
台の端ギリギリで片足を浮かせている。




 



2004.11.14(日)     件名:「  前回の内容は・・・・・  」


 


今一歩評判が思わしくないらしい“新撰組”
私にとっては毎回最高視聴率獲得中。
なのに・・・・・・・ショック!
前回は外出するので録画予約をしていった。
さぁ、見ようかなぁ~と思ったら、ビデオが
ビデオが飛び出てる!予約失敗!
今日は「源さん、死す」をしっかり見ました。




 



2004.11.13(土)     件名:「  睡魔に勝たなければ  」


 


随分前に貸してもらったのに初めの一歩が
なかなか踏み出せずそのままに。
娘が先に数日で読み終わっちゃいました。
わかってはいるんです、早く私が読み終えて
返さなければと・・・・・・・・。
え~っと、ブックカバーは付けてあるし後は
私の気力だけかしら?




 



2004.11.12(金)     件名:「  何個編めるかしら  」


 


毎日相変わらず食器洗いにはアクリル毛糸
100%のモチーフを使っています。
作り置きが少なくなってきたので毛糸を購入。
何色にしようかなぁ~、常に目に付く物だから
素敵な色の方がいい。
冬向きの色ではないけどブルーにしてみた。
さぁ!これからせっせと編まなくっちゃ!




 



2004.11.11(木)     件名:「  応募してたっけ?  」


 


娘宛にカル○ールから手紙が届いた。
ジャンジャジャ~ン!おめでとうございます!!!
なんとソウル二泊三日の旅行に当選。
食事はゼロ、ホテリアーのロケ地見学付き、
冬のソナタのロケ地ツアー(オプションだって)。
ヨンさまにも、4様にもはまっていない私なので
これってお徳なんだかよくわからない。




 



2004.11.10(水)     件名:「  安全第一!  」


 


近所でマンションを建設しています。
青空に向ってぐ~んと伸びたクレーンが2機も
並んでいるんです。
通勤途中に朝晩見るのですが最近は地震が
多いので通る度にちょっと怖くなる。
近所の人は毎日ヒヤヒヤしているかも。
早く完成してホッとしたいでしょうね。




 



2004.11.09(火)     件名:「  歳とったわねぇ~  」


 


私が買い物から帰った時のかや乃の反応が
年々変わってきた。
昔は車の止まる音だけで反応したけど年々
玄関の鍵を開ける気配→玄関に荷物を置く音
→部屋の入り口を開けた時・・・・・今ではなんと
高いびきでソファーで爆睡中。
シャッター音にも気付かず、クゥゥゥ。o◯zzzzz。




 



2004.11.08(月)     件名:「  偽造防止はバッチリ?  」


 


どうしよう?・・・・・・うぅ~ん、やっぱり見たい!
と言うわけで新札に交換してきました。
20年ぶりの新札の発行だそうです。
福沢諭吉、樋口一葉、紫式部、野口英世が
勢ぞろいです。
ほとんど見かけなくなった二千円札の紫式部は
裏側、なんで表側にしなかったのかしら。




 



2004.11.07(日)     件名:「  赤と緑の葉は何処へ・・・・・  」


 


今年も後残り2ヶ月弱になってしまった。
もうすぐ街中の飾り付けがクリスマス一色に
なってしまうんでしょうね。
玄関が寂しいので何か花を飾りたいと思い
“ミニポインセチア”を買ってきた。
クリスマスの頃には赤と緑の葉がいい感じに
なっているかも・・・・・・・・枯れてしまった!




 



2004.11.06(土)     件名:「  側にいられれば満足なのね  」


 


さぁ、ごはんを食べましょうか~!と席に着いて
箸を持った途端、かや乃コールが始まった。
いつもはテーブルの下で寝ているのに今晩は
椅子に乗りたがってクンクン鳴き始めた。
椅子と椅子の間にかや乃用を一脚追加した。
3脚並んでベンチシートみたい。
娘のジャージを枕に満足そうに寝始めた。




 



2004.11.05(金)     件名:「  ♪やめられない止まらない~  」


 


毎日朝晩と乾燥クコの実茶を飲んでいる。
疲労回復と眼に良いとか、信じちゃいました。
娘まで飲むようになったので減るのが早い。
売り場に乾燥した“キウイとトマト”もあった
ので少しずつだけど買ってみた。
これはどうも砂糖を使っているようで“甘い”。
ついつい食べ続けてしまい糖分過剰かも。




 



2004.11.04(木)     件名:「  洋風?和風?  」


 


カレーが大好きな娘がカレーうどんを食べたく
なったからと作り出した。
いつものカレーを作ってから半分だけうどん用に
味付けをし始めた。
赤ワインが残っているから入れてみるね!
えっ?ワインを入れるの?
・・・・・美味しい!入れてよかったみたい。




 



2004.11.03(水)     件名:「  散歩日和でした  」


 


暖かいので久しぶりにグランベリーモールへ
かや乃と行ってきた。
数歩歩けば犬に出会うくらい人も犬もいっぱい。
特にチワワ、ダックス、プードルが多く、初めて
見る犬種もいたりして楽しかった。
でも、パグは2歳の♂に会っただけ・・・少ない!
かや乃は犬には目もくれずひたすら歩いてた。




 



2004.11.02(火)     件名:「  私たちは乙姫さま?  」


 


延び延びになっていた“水族館行き”、やっと
友人達と実現しました。
え~っと、どこで降りればいいの、江ノ島?
違うわよ、片瀬江ノ島まで行くのよ~。
えっ!江ノ島と片瀬江ノ島は違うの?
乗れば急行で30分の所なのに知らなかった。
改札を出て振り返ると駅舎は竜宮城だった。




 



2004.11.01(月)     件名:「  粉は紫色  」


 


食物繊維とアントシアニンを含んだサツマイモの
炭火焼の粉。
毎朝、カスピ海ヨーグルトに冷凍ブルーべりーを
入れて食べているけど何か他の物をと思ってい
た時に見つけた。
早速、粉末を入れてみたがどうも合わない。
娘が代わりに牛乳で溶かして飲んでます。

スポンサーサイト


昔のパグ犬かや乃 日記 | 22:51:33 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。