■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
2004.09~10 日記

2004年9月~2004年10月


 



2004.10.31(日)     件名:「  かぼちゃ料理は好きだけど・・・・  」


 


今日は“ハロウィ-ン”なんですよね。
どうもこの行事はピンと来ないんです。
ハロウィ-ンパーティーへ行ったこともないし、
カボチャをくり抜いて目鼻口をつけた提灯を
作ったこともない。
今年はたまたま街中でショーウィンドーの飾り
付けを見たので覚えていたけど・・・・。




 



2004.10.30(土)     件名:「  自立はいつかしら  」


 


“マザーリーフ”を育て始めて1ヶ月が過ぎた。
親が良いのか子供はすくすく育ってます。
毎日ただひたすらお日様を浴び水を少々飲み
器から出ることもなくじっとしています。
?出られるわけないわよね。(^0^*
もう少し成長したら独立させてあげようかと
思っています。




 



2004.10.29(金)     件名:「  なかなか飲めない  」


 


“どうぞご自由にお好きな柄のペットボトルを
お選びください、お一人様1本プレゼントです”
その声に何のイベントだかわからないのけど
欲が絡んで娘と見に行ってしまった。
いろいろな柄があるのには本当にびっくり。
黄色いの炭酸入りのコンビナートと恐竜柄の
2本を持ち帰った。^-^




 



2004.10.28(木)     件名:「  パグは似合う?  」


 


可愛いキャリーバックを見つけました。
青空と真っ白の柵の絵、持ち手は赤いベルト。
NY在住のデザイナーが手がけた作品だそうです。
私としてはまず値札をチェック、!?(゚〇゚;)マ、マジ...
とてもじゃないがかや乃には買ってあげられない。
でも、きっと買っていく人がいるんでしょうね。
このデザインが似合う犬種は・・・・・・。




 



2004.10.27(水)     件名:「  苦しそう  」


 


Zzz○o。……スゥ・・・・グゥグゥ・・・・・クゥゥゥ・・・、
家族が食事中は椅子の上で寝ているかや乃。
・・・・プゥ~・・・・・すぅ~・・・・・今のはおなら?
誰がしたの?あなたでしよ?と言ってると
また・・・プゥ~・・・あら、かや乃のイビキだわ。
鼻をクッションにめり込ませて寝ている。
息がしづらくないのかしら。




 



2004.10.26(火)     件名:「  次はお正月?  」


 


えっ!もうクリスマスの飾り付けをしているの?
まだハロゥインも過ぎていないのに。
楽しそうに踊るサンタクロースの側にはサンタ
衣装のドラえもんやキティちゃんがスタンバイ。
いつ頃からかしら、キャラクター物がクリスマス
商戦に引っ張り出されるようになった。
なんだか夢があるようなないような。




 



2004.10.25(月)     件名:「  硬すぎるみたい  」


 


ゴールデンのベティママからおやつをもらった。
ベティは食べないんだけどかやちゃん食べる?
もう、かや乃は食べる物だったら何でもOK!
早速あげてみたら・・・・・・・ガリガリ、ボリボリ、
歯茎から血を出しながら大慌てで食べていた。
でも、それっきり食べなくなってしまった。
もう少し軟らかいほうが楽しめるかな?




 



2004.10.24(日)     件名:「  まだ使えない・・・・  」


 


娘達が学生の頃は親として何かと用事が
あったので手帳を持っていた。
最近は書き込む事も段々少なくなり携帯の
スケジュールに記入していた。
お店で手帳を見ている内につい購入。
今は始まりが10月からのもあるんですね。
で、そのつもりで買ったら1月からだった。




 



2004.10.23(土)     件名:「  避難訓練する?  」


 


地震で私がドキドキしている時かや乃は爆睡中。
取りあえず餌、水入れ、リードを用意した。
実際に避難する時はかや乃はどこに・・・・・。
バックに入れて担ぐしかないのかしら?
じっと我慢して入っていてくれるかなぁ~。
やっぱり一度はかや乃と避難訓練をしておか
ないとダメかしら。




 



2004.10.22(金)     件名:「  静かにスムーズになった  」


 


防音工事をしてから10ヶ月が過ぎた。
最近、居間のドアの締りが悪くなってしまった。
無理やり力いっぱい、オリャァ!!、ウリャ、ドリャッ!!
その度に家中にすごい音が響き渡る。
このままではドアが壊れてしまうにで急遽
工務店の方に来てもらった。
少し削ってみて様子を見ることになった。




 



2004.10.21(木)     件名:「  美味しそうな香り  」


 


ただいまぁ~、あら?かやちゃんどこに居るの?
いつもなら留守の間は居間で爆睡しているん
だけどいない・・・・・どこ?。
ガサガサ、娘の部屋を覗いたら オオーw(*゚o゚*)w
ゴミ箱をひっくり返し部屋中めちゃくちゃ。
今まで一度もこんな事した事なかったのに
・・・・チョコの包み紙・・・・ガム・・・・グミ・・・・。




 



2004.10.20(水)     件名:「  私・・・・してたかなぁ?  」


 


唇の端に小さなシミのような物ができている。
娘が“絶対病院へ行って検査してね!”と
言うので台風が接近中だけど行って来た。
“あの・・・これは・・・・悪性なんでしょうか?”
先生が“どれ?あぁ~これの事かな、唇を
舐める癖があるとでき易いんだけどね・・・・、
メラニンの塊だから心配ないですよ”ですって。




 



2004.10.19(火)     件名:「  この階段だけかしら・・・・  」


 


デパートの地下食料品売り場から帰る時
階段の絵柄のすごさにビックリ!
降りる時は見えないから全く気付かない。
帰る時、階段を昇りかけ思わず後戻りして
じっくり見直してしまった。
“魚、肉、豆、ソーセージ、チーズ、パン、
通る人が少ない階段なのに何故?




 



2004.10.18(月)     件名:「  我が家に似合う?  」


 


娘が職場仲間の披露宴に出席して来ました。
ピアノの生演奏で始まり途中で花嫁花婿の
お琴の連弾披露があり盛り上がったらしい。
帰りに全員に引き出物&端から端までが約50
センチの豪華なアレジメントが配られた。
駅へ迎えに行った時は大きな紙袋にビックリ、
居間がちょっと豪華になってます。アハハ!




 



2004.10.17(日)     件名:「  部屋中臭い!  」


 


昨日持って行った一品です。
ニンニク好きがいるので今回はどんなのに
しようかなぁ~と考えてこれに決定。
枝豆、ゴーヤ、レタス、サーモン、白髪ネギ、
タコにしょうゆと塩、コショウ。
最後にニンニクをオリーブ油で炒めて上から
一気にかけました。




 



2004.10.16(土)     件名:「  若いっていいなぁ~  」


 


犬仲間のお家で久しぶりの酒話会でした。
一品持ち寄りだったけどメインはしゃぶしゃぶ。
友人が専用鍋を持っていてビックリ!
この鍋で“しゃぶしゃぶ”したらなんだかちょっと
美味しさ倍増って感じでした。
今回は大学生の息子さんが一緒だったので
話が盛り上がり楽しいお酒でした。




 



2004.10.15(金)     件名:「  我が家の三女です  」


 


かや乃~、満11歳( ^-^)/:★*☆オメデト♪
我が家に来た時は手の平サイズだった。
名前をいろいろ考え“About”に書いてある
ような理由から“かや乃”と名づけました。
バースデープレゼントはおやつセットです。
ラムイアーが少し硬かったみたいで途中で
ギブアップ、食べ疲れて爆睡中です。




 



2004.10.14(木)     件名:「  どんぐりころころ  」


 


ジトジトして洗濯物が乾かない毎日だったが
久しぶりに午後からお日様が出てきた。
散歩中のどんぐり、秋を感じますね。
かや乃の反応は・・・・・・・興味なし。
外では食べ物が落ちていても無反応な位
だから仕方ないかなぁ~。
かや乃は一年中食欲の秋だものね。




 



2004.10.13(水)     件名:「  やっぱりパグね!  」


 


スーパーのレジの側で2匹のパグ発見。
脱臭シューズキーパー、除湿&脱臭剤入り。
芯を抜いて長さを3段階調整できる。
玄関に娘達のブーツが数足並んでいるけど
全部の靴からパグが顔を出したら笑える!
あら?他の犬種もあったかしら?
パグしか眼に入りませんでしたぁ~。




 



2004.10.12(火)     件名:「  美味しいんだけど・・・・  」


 


表参道の“カフェクレープ”に寄ってみた。
やはり場所柄なのかお客さんも外人が多い。
店員さんもちょっとカタコトっぽい日本語で
オーダーを受けていた。
アイスクリームにジンジャー風味の塩バター
キャラメルがかかったクレープを注文。
うぅ・・・・・・ん、ちょっと甘過ぎぃ~!




 



2004.10.11(月)     件名:「  BROWN RICE  」


 


娘が道先案内人となって都内へ。
まずはネットで見つけておいた表参道のお店
“BROWN RICE”で腹ごしらえ。
“季節野菜のせいろ蒸し+玄米ご飯”のランチ
セットをモグモグモグモグモグ
いざ出発!表参道~青山~原宿~渋谷と歩き
目も足も疲れた~。キョロキョロ、ウロウロ・・・・。




 



2004.10.10(日)     件名:「  これなら大丈夫?  」


 


かや乃の為の“階段落下防止柵”が8日に
壊れたので新柵を取り付けた。
以前のは100円ショップで買った園芸用の物。
今回はやはりちょっと丈夫な物にしなければ!
σ(゚・゚*)ンート・・・ちょっと高価な柵に決定。
と言っても50円アップしただけ~・・・・・。
ホワイトワイヤーネット取り付け完了!




 



2004.10.09(土)     件名:「  探し疲れたらしい  」


 


“焼き芋”をオーブンレンジでを作ってみた。
芋を焼き始めた途端、キョロ/(゚゚*))((*゚゚)ゝキョロ。
娘の所でクンクン、私の所へ来てクンクン。
もうパニック状態に突入しちゃったみたいで娘が
食べているのも気付かず、ドコドコ・・・ドコドコ・・・。
やっと娘が食べているのを見つけたけど・・・・・、
もらえないのと探し疲れたのとで寝ちゃいました。




 



2004.10.08(金)     件名:「  バッラバラ~  」


 


買い物から帰ってきたら、w(゚o゚)wナンジャコリャ!!
かや乃の為に取り付けた階段落下防止の柵が
バラバラになっていた。
一瞬落下したかと思った、傷もなく元気な様子
なので一安心。
でも、一体なにがあったのかしら?
玄関を出る時に遠吠えが聞こえていたけど・・・・。




 



2004.10.07(木)     件名:「  仲間はいいね!  」


 


ほんとに久しぶりに勢ぞろいしました。
ゴールデン・シェルティー・マルチーズ・パグ。
♂1と♀3で大きさも年齢もバラバラ。
恒例になっている散歩帰りの華ちゃんママからの
おやつタイムです。
かや乃もいつもよりいっぱい歩いたので、帰宅後
夕飯を食べたら爆睡してました。




 



2004.10.06(水)     件名:「  やっぱりダメ  」


 


“豚足”はTVや雑誌では見たことがあるけど
食べたのは初めて。
デパ地下の食品売り場の夕方の値下げタイム、
たまたま通りかかったら“足”と目が合った。
これは肌色でなく味付けがしてあった。
素敵な“小麦色”?
これならなんとか喉を通るかもしれない。




 



2004.10.05(火)     件名:「  ネギネギ豚汁  」


 


何でこんなに寒いのかしら。(((=_=)))ブルブル
体を温めるには・・・・・・やっぱり豚汁を作ろう!
具沢山にして仕上げはネギをたっぷりかな。
あら?ちょっと見“ネギ汁”みたい。
作る度に豆乳の量が増しているので汁の色が
だいぶ白っぽくなった。
その内まっ白になってしまうかも。




 



2004.10.04(月)     件名:「  お別れなのね  」


 


全国共通図書券が来年秋で終わるそうです。
娘達が学生の頃は祖父母からよく図書券を
もらっていた。
図書館で借りる事が多い娘達ですが雑誌は
図書券で買いだいぶ助かったみたい。
すでに磁気カード式の図書カードに移行して
いる県もあるみたい。




 



2004.10.03(日)     件名:「  マッスル・サンタが来るらしい  」


 


“赤レンガ倉庫”の側にTV番組「筋肉番付」の
マッスルシアターがあった。
今でも筋肉ミュージカルやってるのかしら?
周りに人もいないし、ポスターも貼っていない。
どうも地方公演中らしい。
と言う事はここで冬公演があるのかな?
あの迫力を目の前で見てみたい気もします。




 



2004.10.02(土)     件名:「  人もお店もいっぱい  」


 


初めてみなとみらい線に乗って“赤レンガ倉庫、
クイーンズスクエア”へショッピング。
暑い日差しを浴びながら倉庫までテクテク。
ちょうどラジオ放送の中継中で藤井フミヤさんを
発見!、本物はやっぱり小柄だった。
腹ごしらえをしてからあっちのお店、次はこっち、
またまた歩いて歩いて歩き回りました。フゥ…




 



2004.10.01(金)     件名:「  おまけは必要?  」


 


近くにできた名古屋で有名な“.コ○ダ珈琲店”、
行きそびれていたがやっと行ってきた。
“よその店のコーヒーなんか飲めえせんがや”
と名古屋の方が言うとか言わないとか・・・・。
アイスコーヒーの上にたっぷりのソフトクリーム、
そして何故か小袋の豆菓子が付いてきた。
量の多さとこのおまけにビックリ!




 



2004.09.30(木)     件名:「  ベッドから落ちそう  」


 


“かや乃~寝るわよ~”と一声をかけて一緒に
寝室へ・・・・トコトコ・・・・・ソロソロ・・・・・。
“どうぞ~”と言われるとベッドの中へ。
布団をかぶせてあげるとベッドの際に行きお尻を
私の顔に向けて・・・・クゥゥゥ。o◯zzzZZZ・・・
時々、プッス~・・・・・ナヌッ?・・・・。
朝方になると私の腕枕で・・・・ムニャムニャzzz. .






 



2004.09.29(水)     件名:「  器の楽しみが無い  」


 


ハワイ料理“ロコモコ”を初めて食べた。
ご飯の上にハンバーグと目玉焼きがのせてある。
一皿でお腹いっぱいになるハワイの定番料理
うぅ・・・・・ん、これがロコモコなんだぁ~。
これじゃ何か数種類のせればロコモコ?
なんだかちょっと洗い物を少なくする為みたい。
本場の“ロコモコ”は違うのかしら?






 



2004.09.28(火)     件名:「  おんぶ?  」


 


近頃、かや乃は私の姿がちょっとでも見えなく
なるとク~ンク~ンと鳴き続け最後は遠吠え。
なので最近はまるで子育てと同じ、トイレに入る
時も一緒に中まで入って来て側にいる。
片付けている時も側で箱を枕にウトウト。
常に私の動きを気にしているので爆睡してない。
その内にかや乃をおんぶしているかも。クスクス






 



2004.09.27(月)     件名:「  納豆は体に良いとか・・・・  」


 


茨城の方には単純ねぇ~と言われそうですが
茨城・水戸と言えば納豆が思い浮かぶ。
娘のお土産はやっぱり納豆味の物でした。
表面に納豆らしき粒々が付いていてあの
納豆の香りがぷ~んとする。
形が違う“納豆せんべい”を食べた事は
あるけど今回のはちょっと甘めかな?






 



2004.09.26(日)     件名:「  ピッコ、ピコピコ  」


 


自分用のート型パソコンを購入してからず~っと
マウスを使っていなかった。
指でタッチパッドをくるくるくるくる回していた。
いつも娘のPCからクリックの音がピッコ、ピッコ、
私のPCからも聞きたくなってしまった。(*゚.゚)ゞ
マウスは・・・・・、マウスパッドも買わなければ。
(*^-゚)vィェィ♪ ピンクとプラックに決定~!






 



2004.09.25(土)     件名:「  自力で頑張ってます  」


 


アボカドの種を植えてから2ヶ月経ちました。
なんと50センチの高さまで伸びました。
ほんとに肥料も何もあげず、た~だ水をあげて
いただけなのに・・・・・・。
こうなると次はいよいよ“植え替え”の番。
どうしよう?なんでも私が植え替えると枯れる。
先日の“山椒”も元気がなくなってきている。






 



2004.09.24(金)     件名:「  皮もむきやすくなる  」


 


箱入りぶどうが届きました。
我が家で買うぶどうは一房がこんなに大きく
ないし粒もひと回りは小さい。
やっぱり頂き物は違います。(*^-゚)vィェィ♪
半分は普通に冷やして、残りは冷凍庫で
凍らせて室温にちょっと戻して食べるのに
はまってます。






 



2004.09.23(木)     件名:「  後悔先に・・・・・  」


 


娘とお互いの髪を染めあった。
まずは娘から、襟足・・・・生え際・・・・全体・・・・。
まあいい感じに塗れたかなぁ~。
じゃ、次は私の番ね、お願い丁寧にやってね!
・・・・・キャァー・・・・エッ!・・・なんで!・・・うっそ!
“イカ墨付きの耳”のようになってしまった。
やっぱり“イヤーキャップ”しておけば良かった。






 



2004.09.22(水)     件名:「  サイズはバッチリ  」


 


防音工事をしたら換気扇が新型になった。
市販しているフィルターではサイズが合わない
ので我が家サイズに切って使っていた。
最近は油料理をあまりしなくなったけど以前より
吸い込みの力が増したのかすぐに茶色くなる。
お友達にフィルターを特注できる業者を紹介
してもらい早速注文、今日届きました。






 



2004.09.21(火)     件名:「  歩けました!  」


 


ジブリへ行った時、小指が靴擦れしてしまった。
仕事場へは歩いて10分、たった10分だけど
痛くて痛くて靴が履けずビーチサンダルで通勤。
それなのに御殿場アウトレットへ行ってしまった。
歩き易い靴を履いたし短時間で済ませて帰れば
大丈夫・・・・・・・・・やだぁ~8時間もウロウロ。
足は無事だったけど財布の中は痛いわ~。






 



2004.09.20(月)     件名:「  今回の親離れは?  」


 


前に一度育てた事がある“マザーリーフ”を
分けてもらった。
前のその葉はどうしたの?と聞かれると・・・・・。
葉から出てきた子供の芽はとっても可愛いです。
水面下に根が出てきたのでもうそろそろ土に
植えてもいいかなぁ~と植えてみたら、やはり
親離れが早すぎたようで枯れてしまった。






 



2004.09.19(日)     件名:「  味は・・・・・・  」


 


ピンクの豚の絵が描いてある赤ワインです。
娘が絵日記サイトを訪問した時に“豚肉に合う
ワイン”と紹介されていたのを読んで是非我が家
でもと買ってきました。
早速、夕飯は豚肉のステーキにしてみました。
マ、イッパイドウゾ♪(* ̄ ̄)C∝⊿ヾ(^^*)
酒が弱い私はグラス1杯でもう真っ赤っか。






 



2004.09.18(土)     件名:「  〆は熱いお茶で  」


 


今年は週末になると天候が悪かったのでやっと
今晩“犬仲間のバーベキュー”開催~!
ちょっと肌寒いくらいだけどちょうどいいかもと
と思っていたけどなんだか寒い感じ?
うぅ~ん、お酒が足りないのかしら?ウィーッ ヒック!!
・・・・・・そろそろお開きにする?と言いいながら
華ちゃんママ家に上がりこみお茶をゴクッ 旦






 



2004.09.17(金)     件名:「  可哀想に・・・・  」


 


自宅の駐車場を降りた時ふと視界に入った。
うぅん?蝶がこんな所にとまってるの?
家の壁の地面から30センチくらいの所でした。
ちょうど風が吹いていたのでひらひらひらひら。
近づいても飛び立たない、捕まえようかしら。
そ~っと手を伸ばしたら・・・・・羽が1枚だけ。
ショック、思わず手を引っ込めちゃいました。






 



2004.09.16(木)     件名:「  歩こう~あっるこ~私は元気 ... ♪  」


 


ず~っと行きたいと思っていた“三鷹の森ジブリ
美術館”へ行ってきました。
入り口でのお迎えはトトロとマックロクロスケ。
中に一歩足を踏み入れた途端、もう自分が
大人だと言う事をすっかり忘れてしまった。
だってあのナウシカが、ラピュタのロボット兵が、
キキとジジが、ネコバスが・・・・・・・・。






 



2004.09.15(水)     件名:「  焼きたてのナン  」


 


先日は“タイ”今日は“インド”料理を食べた。
お店は家の近くだけど通る機会が少ないので
オープンしたのを全く気付かなかった。
初めての味なので何種類かがセットになってる
“ヘルシーコース”を注文。
辛いけど甘い、イヤ甘いけど辛いかな?ナンを
ちぎっては付けながら食べ続けていた。






 



2004.09.14(火)     件名:「  別腹が育ってる  」


 


今日も暑かった、仕事帰りに何気に柿の木を
見上げたら実が生っていました。
仕事場での昼食後のデザートも季節を感じる
果物を誰かが毎日のように持ってきます。
ザクロ、梨、ぶどう等などほんと美味しいです!
これから柿やりんごも出てくるし・・・・''ワクワク♪
ますます“別腹”が増えそうだわぁ~。






 



2004.09.13(月)     件名:「  日当たりが悪い庭なので・・・・  」


 


家の周りの雑草取りをした時に見つけました。
うぅ~ん、この香りは“山椒”だわね。
いつの間にか無くなっていたけど、我が家の
塀の近くにお隣の山椒の木があった。
たま~に“あぁ、山椒があったら”と思うので
とりあえず植木鉢に植えてみました。
日陰を好むそうなので我が家向きかも。






 



2004.09.12(日)     件名:「  残った本能は食欲だけ?  」


 


最近のかや乃はちょっと変。
朝夕の薬、爪きり、耳掃除・・・全部ご褒美が
付いてくると思い始めてます。
終わるとおやつの置いてある戸棚の前で
座り込みクンクン、クンクン・・・・・。
ダ~メ!泣いたってあげないもんねぇ~。
置き場所を変えても何故か見つかっちゃう。






 



2004.09.11(土)     件名:「  すべて普通  」


 


茶色い紙袋に入っている“ぶどうぱん”
今すぐ食べたいと言うわけではないけど
なんだか気になり買ってしまった。
早速開けてみたら“普通のぶどうぱん”、
味はどうかなぁ~と食べてみたら・・・・・、
やっぱり“普通のぶどうぱん”。
袋に騙されちゃったかしら。






 



2004.09.10(金)     件名:「  仕上げは室内で  」


 


カーペットを洗わなければと思っている内に
夏が終わりそう。
次の仕事休みの日が雨だったらほんとに秋に
なっちゃいそうなので急きょ実行。
大きさが3畳分もあるので風呂場で足踏み
洗濯をしました。(ー。ー)フゥ
あぁ~、全部乾かない内に夕方から雨が。






 



2004.09.09(木)     件名:「  新品です☆  」


 


携帯の画像が・・・・・がーん…llllll(-_-;)llllll
日記の画像はもっぱら携帯で撮ってます。
今日からまたデジカメ?使い方を忘れちゃった。
どうしよう?やはり携帯ショップへ行ってこよう!
“あの・・・画像が・・・そうなんです・・・・直ります?
・・・・・・・・・・・“お客様、原因がわかりませんので
新しい携帯に替えさせていただきます。






 



2004.09.08(水)     件名:「  あなたのが履けたら  」


 


私に似てしまい娘二人は小柄です。
洋服は次女と私は同じサイズ、長女はワン
サイズ大きい。
形によっては共用できるのもあります。
ところが靴だけはダメ、21.5、22.5、23.5、
この微妙なサイズの差が問題。
下駄箱に入りきれずあふれかえってます。






 



2004.09.07(火)     件名:「  山形の次は?  」


 


主人が旅先から発送してくれた山形鶴岡産の
「だだちゃ豆」のアイスクリームが届いた。
枝豆と言ったらやっぱり“だだちゃ豆”。
そのアイスクリームがあるとは感激!
きれいなうぐいす色で豆の粒が入ってます。
こんなに美味しいとなると・・・・・主人には
どんどん地方へ行ってもらわなくっちゃ。






 



2004.09.06(月)     件名:「  どんな味だったかしら・・・・  」


 


六花亭のマルセイバターサンド詰め合わせを
頂きました。
冷蔵庫で冷やして食べると美味しさ倍増!
まずは1個食べて残りはまた明日~。
“お母さん、残り1個だけど食べていい?”
(゚゚;)エエッ、残り1個?確か20個入りだった筈。
・・・・・楽しみにしていたのに、ショック☆






 



2004.09.05(日)     件名:「  待っててねぇ~  」


 


仕事から帰ったらまずかや乃の食事の用意。
かや乃の腹時計はもう定刻を過ぎている。
餌用の器を持ってドックフードを入れに行くと
私を見上げながら後ろをトコトコトコトコ・・・・・。
もうかや乃の興奮度は最高潮。
餌に皮膚病の薬を入れて・・・・・・ペロッ、ペロッ。
はぁ~い、お待ちどうさま~。






 



2004.09.04(土)     件名:「  季節を感じます  」


 


まだ日中は暑い日が続いているけど秋が
近づいてきているような気もします。
食べ物で秋の気配って感じますよね。
毎年、主人の仕事場の近くに梨畑があり
必ず買ってきてくれます。
全員大好物なので早速冷蔵庫へ。
食後のデザートが楽しみ!






 



2004.09.03(金)     件名:「  おばさん達がいっぱい  」


 


久しぶりにお友達とランチしました。
いつもは“どこで食べるぅ~”とお店がなかなか
決まらない。
今日は華ちゃんママが“一昨日駅ビルに開店
した寿司屋へ行きたいわ!”となり即決。
おばさんとしては新装開店と聞いたら一度は
行ってみないとねぇ!






 



2004.09.02(木)     件名:「  やっとなんとか  」


 


“冬のソナタ”は今までたまたま数分間見た
事があるだけなので内容が全くわからない。
先日の冬ソナ最終回、今回は全部見よう!と
思っていたのに・・・・・ZZzz…(-_-)。。ooO
今晩、TVで初心者OK1時間全部冬ソナSPを
見てやっと内容が理解できました。^-^
どこかで再放送してくれないかしら。






 



2004.09.01(水)     件名:「  いつまで続けられるかなぁ~  」


 


オイルクレンジングパッドを買ってみた。
シリコン製で6センチくらいの楕円形。
裏側の突起を指先ではさんで固定できる。
“毛穴の汚れがスルスル落ちる!”
“角質もグングンかき出す感じ!”ですって。
ほんとかなぁ~?おばさん肌でも効果ある?
・・・・まだ3日目・・・・続くかしら・・・・・・。



スポンサーサイト


昔のパグ犬かや乃 日記 | 22:50:54 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

