■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
先日・・・
SCF2266.jpg

確かに 天気予報で暑くなるとは言ってました。
言ってたけど まさか!まさか大当たりになるとは。

2階の居間の窓を全開 
開けない所は雨戸とカーテンを閉めた
扇風機は首振りOK 
天井裏のファンもスイッチON 
かや乃を冷却マットの上によっこらしょ
まあ これなら日中暑くなっても大丈夫!

帰宅すると 二階から ハァッ!ハァッ!
えっ!? かや乃?! 
何だかわからないけど 大あわてで居間に飛び込むと
こんなに長い舌を今までどこに隠してたの?と
突っ込みたくなるくらい長い!
今まで一度も見た事のない“かや乃”がいました。

舌が伸びきってしまい 引っ込まないから水が飲めない
抱きかかえ 首と脇に保冷剤
ハァッ!ハァッ!で刺激されたのか ウンチがニョロニョロ
でも 動くに動けないので 1時間くらいウンチも一緒に抱っこ^^

かや乃は疲れきって 夜ご飯も食べずに寝てしまいました。
母親失格の一日でした。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




パグ犬かや乃 日記 | 22:58:10 | Trackback(0) | Comments(14)
あれ?
[広告] VPS


ベッドでぐっすり眠ってた筈だけど・・・・・

トントントントン・・・・・・
娘が階段を上がって来た

気づいちゃった?!

うん?
お姉ちゃん?
あれ?
ちがった?

まあ いいか!
眠い~♪

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




パグ犬かや乃 日記 | 23:40:01 | Trackback(0) | Comments(10)
娘は大変
SCF2265.jpg

晴れたり雨になったり 天気が変わり易い毎日。
なので ヒュッヒュがちょっと出始めてます。ハァー
 
私の仕事が休みの日
 朝ごはんを食べ満腹!
 ゲージの中で ZZzz・・・・ZZzz・・・・。
 寝てる間に チャチャッと掃除を済ませちゃおうかなぁ~。
 と思った時 むくっと頭を持ち上げキョロキョロ・・・キョロキョロ。
 ギャウ!ギャウ! ギャウ!ギャウ!
 あっちゃー! 始まっちゃった!
 娘がドアを開け入って来たのを察知して 眠り姫は叫び姫に変身。
 もう いるのがわかった瞬間から かや乃の叫びはエンドレス。

「お姉ちゃんは今日はお仕事なの かや乃はお留守番ですよ~♪
 母がいるからいいでしょ? えっ!それは別?
 ねぇ 一撫でしてくれない? このままだと泣き続けそうだから」

私が仕事で留守の日 
 「かや乃があまりにも鳴くから 13時半頃に25gだけフードをあげました。
  じゃ 今からちょっと出かけてき~す。」 と娘からメール。

ギャウ!ギャウ!攻撃に備えて
 かや乃の飲み水 パソコン TVリモコン コーヒー お菓子 眼鏡 本
 その他準備出来る物は すべて手の届くところに置く。
 トイレも済ませてスッキリ!
 そうだ 足枕の準備もしておかなくっちゃ。(^^)

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




パグ犬かや乃 日記 | 08:56:44 | Trackback(0) | Comments(6)

FC2Ad

