■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
またその後
DSCF2252.jpg

夜明け前から激しくゼェーゼェーゼェーゼェー。
昨日は病院が休みだったので じっと我慢の一日でした。
今日は朝から時計とにらめっこ。
9時を待ち まず電話で状態を話し 「どうしたら・・・・・・・・」

「じゃ、今日一日預かることにしましょう
 ご飯を食べてからでいいですよ」

6時に迎えに行けばいいんだけど 落ち着かない。 
急に どうこうはないけど でも出かける気にはならない。
思いついたのが部屋の模様替え。
寂しいけど かや乃が部屋を歩き回る事もなさそうだし。
あっちこっちに敷いたミニカーペットを洗濯して・・・・・。
食器棚に付けたコーナークッションをはずし・・・・・・。
サークルをベストポジションに移動。

特別処置室(酸素+保温+保湿)では 数回ゼェーゼェーしただけで
ぐっすり眠れたらしい。
「かや乃ちゃんはうつぶせで眠るんだねぇ~^^」
「そうなんです 昔から埋没してて~」
「あははは これじゃぁ なかなか保湿は難しいね」(^^)

そうだ!これなら!
あごの下に濡れタオルを敷いてあげました。
効果のほどは・・・・・・。

*モモちゃびんさん、サチままさん、じゅんこさん、パグ命さん
 番チョーさん、パグの父さん、コメントありがとうございます。
 お返事出来ずごめんなさい。m(._.*)m

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




スポンサーサイト
パグ犬かや乃 日記 | 23:28:53 | Trackback(0) | Comments(8)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。