■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
今日もまだ
DSCF2248.jpg

かや乃も眠い?
母も眠いのよね~。
昨日、早寝したんだけどね~。

サッカー・アジア杯の決勝「日本対オーストラリア」見ました?
夕飯後に娘が 「今から寝たら?時間になったら起こしてあげるから」
そんな事したら 見終わった後は絶対眠れなくなる。
仕事場で完全に気を失っちゃう事間違いなし!
「前半戦で点差が開いたら寝るからいいわ~」

トイレを済ませ準備OK!
予想通り? 予想を反して? 接戦で点が入らない。
せっかく頑張って見ていたけど ちょっと その・・・・・・・。 
あぁ~ なんで紅茶なんて飲んじゃったのかしら。
我慢・・・・もうちょっと・・・・・えっ!ロスタイム?
そんな~ (>_<。)HelpMe!!

日本の勝利が決まったのは2時半。
5時半には起きなければならない。
うわぁー!3時間しか眠れない。
PK戦に持ち込まれていたら ホントに眠れなかったかも。(^^)

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




パグ犬かや乃 日記 | 17:11:42 | Trackback(0) | Comments(14)
ズルズル~
DSCF2247.jpg

♪ひ~らいた ひ~らいた だ~れの あ~しが ひ~らいた♪
♪かや乃のあ~しが ひ~らいた♪

最近、この姿を良く見かけます。
閉じられなくなり しばらくこの状態に。
そして 力尽きて尻もちをつき また しばらくその状態。

えっ!なに暢気に写してるの!
信じられない!
早く起こしてあげなさいよ!
かわいそうー!

そんなに責めないで下さいませ~~~~。
写す為なので この時だけですから~。
本当に いつもは即行で抱き起こしてますから~。

水飲み場以外でも この姿を見かけます。
カーペットが敷いてあり 滑らない筈だけど
うんちをしたくなり 力んだら足がズルズルズル・・・・ドスン!

留守中にも 美脚開脚&美尻お座りをしてるようです。
今のところは 自力で起き上がっているみたいなんですけど
この姿を思うと (_ _。)・・・シュン

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




パグ犬かや乃 日記 | 19:08:03 | Trackback(0) | Comments(17)
一昨日から
DSCF2246.jpg

お昼頃に娘から 「一応知らせておきます」 とメールが。
 「かや乃のオムツを取り替えたら 血尿が出てて・・・・・・心配。
  元気そうなので 休めないからこれから会社へ行きます」 

こんなメール貰ったら 仕事をしてても気になって!気になって!
でも もしかしたら 朝の大量のウンチで〝切れ痔”?
まあ お歳ですから 急に何があってもおかしくはないけどね。

帰宅したら かや乃は散歩&ご飯だと思ってソワソワ、ソワソワ。
元気そう! 少しホッとしたけど オムツが薄茶色のオシッコでぐっしょり。
まず散歩、でも帰宅した頃は真っ暗で オシッコの色がわからない~~~。
濡れたおオムツ持参で病院へ !≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ

「あららら・・・・ かや乃ちゃん 膀胱炎になっちゃったね。
 ひどくなってないから お薬を飲めば大丈夫だからね~。」

夜には出血もなくなり ただただ大量のオシッコが ジャジャジャー。
食欲バッチリ!ウンチも薬の影響もなく 程よい硬さでバッチリ!。(^^)
完治まではもう少しかかりそうだけど 元気で~す!

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




パグ犬かや乃 日記 | 16:57:15 | Trackback(0) | Comments(12)
もぐってる
DSCF2245.jpg

相変らず “ヒュッヒュ” は出てます。
でも 長くは続かないので ちゃ~んと眠り姫してます。
今日は 薬が無くなったのでもらいに行ったら・・・・・・。

「今回で薬は一旦ストップしましょう。
 飲み続けていると 薬の効力が弱まります。
 心配でしょうが 今の状態を受け入れましょう。 
 飲まない期間があると ひどくなった時に 
 薬の効き目が強まります。」
   
この先 どうしても薬を飲む期間が増えるのは仕方ない。
薬が効かなくなったら かや乃がツライ思いをするんですものね。

「他には 乾燥してるから かや乃ちゃんが寝る時に 
 ゲージのそばに加湿器を置いてあげると楽になると思います」

「あのゲージではなく・・・・私と一緒に寝てるので・・・・・
 それに 布団にもぐり込んで寝てるので無理かと・・・・・・」

「あははっ!そうですか~・・・・・・あははっ!!!」

もちろん 部屋にはちゃんと加湿器を置いてます。
でもね 昼間は電気の入ってないコタツの中で zzzZZZZZZ
夜は 布団の中で zzzZZZZZZ 
一日中 眠り姫はもぐり姫になっているんです。(^^)

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




パグ犬かや乃 日記 | 21:40:26 | Trackback(0) | Comments(8)
準備は?
DSCF2244.jpg

今年初!ベったり姫お目見え。

娘が病院で診察を受けてきました。
「微熱なんですが 体全体と喉の痛みがいつもとは違うので
 インフルエンザの検査してもらえませんか?」
先生は
 「いやぁ~ たぶん!55%!違うと思うけどね~。
  まあ一応検査してみますかね~」 ニヤニヤ
・・・・自信たっぷりだった先生、がっくり肩を落とし一言
    「インフルエンザでした」 エヘヘ

ホントの初期で治療したので ひどくならず家族も無事でした。(^^)

でも 違う病気にかかったのが眠り姫。
娘が数日間家にいたものだから もう!もう!も~~~~~う!
ベタベタベッタリくっ付くし、いなくなると探し回るし、大変!
連休明けのかや乃は ヒュッヒュよりもっと苦しい毎日かも。
かや乃!今から心の準備をしておいたほうがいいわよ。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




パグ犬かや乃 日記 | 15:03:37 | Trackback(0) | Comments(8)
17歳の正月
DSCF2243.jpg

明けましておめでとうございます

昨年秋から ヒュッヒュ病を患っています。
一度は もしかしたら治るかも?なんて思った事も。

年末年始は休診。
発作がひどくなったらどうしよう。
不安のまま歳越しはしたくない。
で 年末最後の診察をしてもらいました。

穏やかな三が日を過ごせました。
でも 明日は仕事始め。
心配!

かや乃 がんばれー!

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




パグ犬かや乃 日記 | 22:26:57 | Trackback(0) | Comments(18)

FC2Ad

