■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
叶えて!
DSCF2242.jpg

椅子の下に入り込んでしまい抜け出せずにいます。
あれ? 何か考え込んでるみたい。

確か「クリスマス」って言うのが今年もあった筈なんだけど。
母は「木造二階建ての家には サンタさんは寄りにくいのかもね」
  「我が家は無宗教だからねぇ~」
去年とは違う言い訳をちゃ~んと用意してました。^^
でも 母はしっかりお願いしたみたい。

はい!今年もしっかり頼みました!
去年は「16歳2か月 一日でも長くかや乃と暮らせますように」
今年は「17歳2か月 本当に一日でも多く一緒に暮らせますように」
サンタさんは絶対いるから だから絶対叶えてくれるから。
 
他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




パグ犬かや乃 日記 | 18:08:39 | Trackback(0) | Comments(14)
また・・・・
DSCF2241.jpg

明け方 ヒュッ!ヒュ!ヒュッ!ヒュ!
えっ!また始まっちゃった? (ノ_・。)
長くは続かなかったけど 眠ってる時に出たのは久しぶり。

明日から仕事、病院は休診日、イソゲー!!=========ヘ(* ゚-)ノ

「冷え込みが厳しくなったから また始まっちゃたのかな。
 じゃ、薬を飲む日を増やして ちょっと様子をみましょうかね。
 今夜ぐっすり眠れるように 注射をしておきますね」

まだ ヒュッ!ヒュッ!は出てます。
でも 寝ている時はストップ! 良かった~♪ 

先生 ちょっと質問が・・・・
「起こさないでいると ず~~~っと寝てるんです
 寝顔を見ると つい起こせなくなっちゃって。
 薬も1回、ご飯も1回になってしまうから ダメですよね。

「食べないと胃の働きも弱るし 他の臓器も弱る。
 動物も人間と同じで 認知症になり易くなるからね。
 一度起きて食べて飲んで また かや乃ちゃんには寝てもらえば?」

眠り姫の寝息と寝顔を見ると わかってはいるんです。
起こさなくっちゃ!起こさなくっちゃ! と思うんです。
でも ついつい もう10分 もう5分くらいは・・・・・・。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




パグ犬かや乃 日記 | 15:48:24 | Trackback(0) | Comments(8)
興味なし
DSCF2240.jpg

昨晩の電話で
「明日“世田谷のボロ市”に行かなぁ~ぃ?」
「わぁ~ 行く!行く!」 と盛り上がったのに・・・・・・。」

今朝の電話で
「今日 マンモグラフィーをしに行く事になってたのを忘れてた
 10時からだから 11時過ぎには終わると思うわ」

10時過ぎのメールで
「ビックリ!早めに家を出たのに 9番目だって!ガーン!!
 これじゃ 終わるのはお昼頃だから ボロ市は無理みたい」
しばらくすると
「ねぇ 代わりと言っちゃなんだけど 家で蒟蒻作りしない?」

生まれて初めての「蒟蒻作り」を経験。
まずは カイカイになるからビニール手袋をしてね。
しっかり混ぜてもらうから頑張ってね!

一作業してお茶 また作業してお煎餅 最後の作業を終えてお団子。
もう 手と口は動きっぱなしで メインがどっちだったのか。(^^)

蒟蒻玉1個で作った内の半分をお土産にもらってきました。
かや乃の反応は?
ドックフードが蒟蒻の上でふやけちゃってます~。アハハハ

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




パグ犬かや乃 日記 | 20:25:36 | Trackback(0) | Comments(8)
昨日も
DSCF2239.jpg

もう とっくにお昼過ぎちゃいましたよ~♪

今日はね 起こしちゃいますよ。
だってね みなさんが心配してくれてるのよね。
素敵な王子様が起こしてくれそうもないし。
となれば 乳母が起こすしかないわね。

あの・・・・・・起きてみませんか?
ムニャムニャ・・・・・スヤスヤ・・・・・・。
え~っと・・・・お腹すいてないの?
・・・・ネ・・・ネムゥ・・・・・・・。

薬は相変らず飲み続けてます。
でも 症状が落ち着いてるので 数日おきになってます。
今日は飲まなくて良い日。
だからって 寝続けてたら 当然朝ごはんは抜きに。
まさか 朝晩の分をまとめてあげるわけにもいかないし。
膀胱だってパンパンの筈。

では 頭をナデナデ 背中をナデナデ お腹をナデナデ。
うぅ~~~~ん なんですか・・・・・ファ~♪ 
眠り姫様 おめざめ~♪

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




パグ犬かや乃 日記 | 09:50:34 | Trackback(0) | Comments(13)
本物?
DSCF2238.jpg

昨日の午後4時過ぎ 夕ご飯をぺロり!
食べ終わると クゥゥゥ。o◯zzzzzzZZZ・・・
8時過ぎ 一日の〆のお散歩終了~。
・・・・・・・・・スヤスヤ・・・・・・・・・。

今日は朝から雨風が激しかったけど
仕事が休みだから助かった。
かや乃もいつまでも寝てていいからね。

・・・・・・グゥグゥ・・・・・・・・・。。。oO○
10時過ぎたけど起きてこない まぁいいかっ!

・・・・・・o◯zzzzzzZZZ・・・・・。
12時過ぎたから 母はお昼を食べますよ~。

・・・・・・・ZZzz・・・・ZZzz・・・・。
2時過ぎちゃったけど・・・・・・まあ オムツをしてるしね。

・・・・・・起きる気配ゼロ 眠り続けてます。
5時を過ぎてしまったので 布団から抱え出しました。

元祖?本家?正真正銘? 本物の「眠り姫」のようです。
散歩で出す物出して 朝兼夕ご飯を食べたら zzzzzZZ
明日は仕事なので 早起きしてもらいますからね~♪

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




パグ犬かや乃 日記 | 21:43:20 | Trackback(0) | Comments(6)

FC2Ad

