■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
つぶれてる
DSCF2232.jpg

母がね 誕生日のプレゼント!って買ってくれたんです。
・・・・・・・ピンクとホワイトのストライプ。

今日 やっとベッドに入ってくれました。
鼻をグリグリ押しつけ クンクン匂いを嗅いで
あごを乗せて 一瞬寝る体勢をとったのに。

ちょっと狭いんですって。
ふわふわして落ち着かないんですって。
あごを乗せると苦しくなるんですって。
大喜びで寝てくれると思ったんですけどね・・・・・・。

広くもなく狭くもなく
ふわふわ感はほとんど無くなり
あごを乗せるには低いくらい。
それは長年使ってきた つぶれかかったベッド。

一番ぐっすり眠れるベッドのようです。(^^)

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




パグ犬かや乃 日記 | 19:19:07 | Trackback(0) | Comments(12)
これが!
DSCF2231.jpg

朝方の散歩 空気が冷たくてちょこっと咳が出る事もあるけど
でも すぐ治まってトコトコ・・・・トコトコ・・・・・。

今日は再診日。
「かや乃ちゃん どうだったかなぁ?」
ほとんど治まって モリモリ食べて ぐっすり寝ています。(^^)

「そりゃ 良かった!かや乃ちゃん良かったね~」
「処方している薬は ホントに弱い量で飲んでもらってるんだけど
 この量で効いているから しばらく継続して飲んでもらおうかな」

診察台の上で オムツ姫は横座りで 静かにお話を聞いてました。

すぐ近くの病院だけど 車に乗ったから疲れたの?
先生に 頭をナデナデしてもらっただけなんだけどねぇ~。

そんな時は お姉ちゃんのお肉クッション!!!
これさえあれば 疲れが吹っ飛んじゃう!
だって 柔らかくって!
だって 温かくって!
だって 気持いいんだも~ん♪

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




パグ犬かや乃 日記 | 17:35:26 | Trackback(0) | Comments(14)
17歳に
誕生日前に ちょこっと心配かけちゃったけど 眠り姫健在!

DSCF2230.jpg

少し危なっかしい歩き方だけど 元気!
オシッコだって ちゃ~んとできます。




お散歩の後は おやつタイム。
おやつと 母の頭チョンチョンチョンでパワーアップ!




他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 14:11:36 | Trackback(0) | Comments(22)
やっと・・・
DSCF2229.jpg

ひょっとして?
もしかして?
まさか! なんて思った方もいたかしら・・・・・。

先月末、急に咳きこみが止まらなくなりました。
寝起きとか ちょっと興奮した時に出たりしてたけど
喘息発作のような連続の咳きこみは初めて。
明日は掛かりつけの病院の定休日。
救急病院へとも思ったけど 一晩様子を見る事に。

当日欠勤にうるさい会社なので 犬の病気では理解ムリ。
「急に母の通院の付き添いをしなければならなくなりまして・・・」
と連絡して病院へ駆け込みました。

「さっきから聞こえてた咳きこみは かや乃ちゃんだったんだね」
「どれどれ・・・・食欲はありますか?」
 (^^)
何故かご飯の時は咳きこみがストップするんです。
食後もほとんど咳きこまず 夜中からまた止まらなくなりました。
「気管虚脱の状態だね・・・・食欲があるなら大丈夫だから
とりあえず 薬を飲んで様子を見てみましょう」

たまたま 夏休みがなかったので 明日から秋休みに入る先生。
状態が変わらないので 休み明けを待ってまた駆け込みました。

「背骨が曲がって気管支を圧迫しるし 気管支がねじれてしまい
歳だから元に戻る柔軟性がなくなってるんだよね~」
「薬を追加して落ち着いたら 少しづつ減らしていきましょう」
「かや乃ちゃん!がんばろうね!」


こんな時 パグの衰え知らずの食欲って助かりますね。(^^)
やっと 咳きこみもほとんど治まってきました。
気持ち良さそうな寝息が聞こえてきます。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




パグ犬かや乃 日記 | 21:02:56 | Trackback(0) | Comments(12)

FC2Ad

