■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
気がします
DSCF2223.jpg

こんなに暑い日が続くと食欲が落ちちゃう~!
なんて言ってるパグ いる?

食欲が落ちない、ほんとうに落ちる気配ゼロ。
秋には17歳になるおばあちゃんとは思えない食欲が続いてます。

ドックフードのみ トッピングなしのワンパターンのご飯。
世間のわんこ達のご飯は いろいろおまけが付いてるのよね。
わっ!かや乃に知られちゃったら大変!
ドックフードだって老犬用って書いてあれば銘柄関係なし。
この間までは老犬用が 「7歳以上」 しかなかったけど
最近は長生きするワンコが増えたのか 「13歳以上」 があります。
でも かや乃には もうちょっと上でも・・・・・・。(^^)

食べ終わっても あっちこっち探し続けます。
もうない!と納得するまでウロウロ・・・・キョロキョロ。
興奮してるので オシッコがポタッ!ポタッ! とき時コロリン?も。^^
この食欲ならお誕生日を迎えられそうな気がします。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




パグ犬かや乃 日記 | 22:29:11 | Trackback(0) | Comments(8)
消えた!
DSCF2222.jpg

ぷーさんに会いに行ったら「生存確認報告」がアップされてた。
なるほど!こりゃ他犬事じゃない。
かや乃は後2か月ほどで17歳、正真正銘の老犬。
となると「この猛暑で・・・・まさか!」と数名の方が思ってるかも。

なので かや乃も 「生存確認報告」 しちゃいますね。
えっ!この姿はビミョウで確認できませんか?(^^)

最初は 可愛らしくベッドで丸くなってたんです。
夕飯の用意をしてたら いつの間にか半身がこぼれ落ち
食べ始めようとしたら 残っているのはお尻だけ。
ナメクジみたいに ズルズルほふく前進したみたい。

何頭身に見えます? 
写す角度が悪いのかしら? 
尻尾はオムツからきちんと出てた筈なんですよね~。
いつの間にか先っちょだけ。
消えてなくなるのは間違いなし!
わっ!わっ!もうカウントダウンが始まってる!
10・9・8・・・・・・・・3・2・1 消えたー!
捜索願いって出すべき?(^^)

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




パグ犬かや乃 日記 | 23:17:33 | Trackback(0) | Comments(8)
開かない
DSCF2221.jpg

えっ!な~に?
何か用?
また 暇だから ちょっかい出しにきたんでしょ。

あぁ~あ 起きたくなかったのに。
もう 目が・・・目が片方開かない。
目の周り、目やにのアイラインがてんこ盛り。
どうして毎日毎日こんなに出るのかなぁ。
ゴシゴシこすってないし・・・・。
閉じて寝てるし・・・・・。

えっ! 閉じてると思ってたの?
寝入りばななんて全開に近いし。
熟睡してても半開きで 白目が見えちゃってるし。
爆睡してても 薄目開けてるし。
目を開けて寝る仔は 神経質な仔が多いって言うけどネ。
あなたはお歳のせいかしらね。
まさか泣いてたんじゃないわよね。
そのドロドロ・カッピカピは絶対涙じゃないもんね。(^^)

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




パグ犬かや乃 日記 | 16:49:54 | Trackback(0) | Comments(4)
曲がった?
DSCF2220.jpg

そこは暑い筈なんだけど・・・・・・。

帰宅する頃になっても 外はまだまだ暑い風が吹いてる。
かや乃は涼しい所で寝てたかな?
母さんがいろいろ知恵を絞って 風の通り道を作っておいたけど
?! なんで?なんでそこにいるの?
そこは風の通り道を曲がった所。
なんで曲がっちゃったの?(^^)

娘のバックを枕に気持ち良さそう。
居間に冷房をセット、娘の部屋は扇風機だけ。
そんなに お姉ちゃんの香りが安らぐんだぁ~。
となると・・・・・・・
明日からの冷房のセッティングはどうすりゃいいの?
娘のバッグを居間のあちこちに置いておく。
娘の服でベッドを作っておく。
後は・・・・・どうしたらいいの~~~~~。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




パグ犬かや乃 日記 | 12:59:47 | Trackback(0) | Comments(6)

FC2Ad

