■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
どうしよぅ!
DSCF2214.jpg

かや乃はどこ行っちゃったのかな~?
きっと また娘の部屋で寝てるのね。

・・・・・何してるの!?!
この姿を見た瞬間 目がテン。
だって だって この姿。

寝てるの?と覗きこむと 本当に困ったような表情。
クッションの上で寝ようと思い 乗ろうとして撃沈。
足が滑って そのまま身動きできなくなったらしい。
最近 後ろ足の踏ん張りがだいぶ効かなくなってきました。

お姉ちゃん 
私もだいぶ足腰が衰えちゃって 2段はちょっと無理みたい。
できれば 大型クッションは一段でお願いします。
あっ!お姉ちゃんのパーカーをカバーにしてくれたのは最高!
ちょこっとお姉ちゃんの香りがするんだもん。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




パグ犬かや乃 日記 | 12:44:04 | Trackback(0) | Comments(6)
育っておくれ
DSCF2213.jpg

かや乃!頑張ったね!
いっぱい生んじゃったね。
何個あるのかな~♪
こんなにたくさんのかや乃の仔がいたら・・・・・・・(^^)

去年の今頃は 
「よ~し!今年も梅干作っちゃうー!VVV」
「次の仕事が休みの日なら もうちょっと安くなってるかも?」
なんて欲張ってたら 梅の時期があっという間に終わってたんです。

今年は去年のお勉強で賢くなりました!?^^
値段なんて気にない! 熟した南光梅を見つけたら即買い決行!
迷っちゃだめ!絶対迷わない事!
結局、お店二軒で値段比べしっちゃったけど買い込みました。
ジブロックを使って4キロの簡単梅干し作り終了。

4日後、仕事が休みになったので 「どれどれ みんな元気かい?」
がーん…llllll(-_-;)llllll かびてる!
うっそー!なんで?なんで? 今回はちょっと高かったのに・・・・・。
1㌔に対して18%の塩、つまり180g。
それを「18、18・・・・・」と思ってたら入れたのが18g。
傷みかけたのは数個だけ 塩を追加して再度漬けこみました。
どうか可愛い仔達が無事育ちますように~♪

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




パグ犬かや乃 日記 | 15:01:55 | Trackback(0) | Comments(4)
姫!眠り過ぎ
DSCF2212.jpg

夜中にちょこっと 〝ゼェーハァーゼェーハァー
でも ウロウロ歩きまわるほど暑くはなかったみたい。
仕事休みの日は 母に起こされないので8時過ぎまでぐっすり。
いつもの“家の前を行ったり来たりのお散歩”を済ませてご飯。
あっという間に終わってしまう かや乃の毎朝のお仕事です。^^

毎日 新しい風の通り道を見つけて試してるらしい。
今日の風はどうなのかなぁ~。
寝顔を見てると添い寝したくなっちゃいます。

寝場所を変える時 大急ぎで散歩に連れ出しオシッコ。
オシッコさえ済ませちゃえば安心。
かや乃は寝ぼけてたから 半分わかっていなかったかも。(^^)

・・・・・いつの間にか夜の7時を過ぎてました。
あれからず~っと寝ています。
お腹はすかないのかしら?
顔を覗き込むと 可愛い寝息が聞こえてきます。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




パグ犬かや乃 日記 | 23:12:18 | Trackback(0) | Comments(2)
どの道?
DSCF2211.jpg

♪ この道は~ いつか来た道~ ♪
えっ!昨日と同じ “風の通り道” に見えます?
昨日は居間を出て  にある部屋の入り口。
今日は  にある部屋の入り口。
左右の部屋の入り口が開いてると 風の通り道ができます。
 
かや乃のお昼寝用の枕は“ビーズクッション” 
次女が “絶対かや乃はこれを枕にするから” と自分の部屋の
入り口前において出かけました。

ホントかな~と思ってたけど 大当たり!
スゥーピィースゥーピィ・・・・・むにゃむにゃ・・・・・スゥーピィ・・・・・。
気持ち良さそうな可愛い寝息が聞こえてきます。
この通り道、これから大活躍するのかも。(^^)

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




パグ犬かや乃 日記 | 21:39:30 | Trackback(0) | Comments(6)
風の通り道
DSCF2210.jpg

日中、結構暑い日が続いてます。
まあ 真夏じゃないから 暑いと言ってもほどほどだけど
でも 閉め切ってると室温は高め。

鼻ペチャパグは暑いのが苦手。
かや乃おばあちゃんは 高齢だから体温調整がおヘタ。
一緒に寝ていると 母にはちょうど良い掛け布団の暖かさも
どうも かや乃には暑いらしい。
夜中に“ゼェーハァー、ゼェーハァー・・・・・・”
モゾモゾと布団から抜け出したりしてます。

そんな 調整がままならなくなってきた かや乃ばあちゃんに
お留守番は二階でしてもらってます。
あっちこちいの窓をちょこっと開けたり 各部屋のドアを全開放したり 
風通しが少しでもいいようにして出かけます。
まあ 二階だから安心って訳ではないんですけど
泥棒が侵入するのに 少し時間がかかるんじゃないの!?
なんて勝手に都合よく考えてます。

おやつのボーロ1粒で大喜び間違いなし!のかや乃に
しっかり番犬しててね!ってお願いしても 100%ムリだし。
まあ いろいろしても入る時は入る!
入らない時は入らない!なんてネ。^^

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




パグ犬かや乃 日記 | 07:43:10 | Trackback(0) | Comments(10)

FC2Ad

