■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
そりゃ~
DSCF2209.jpg

あぁ~、今日も仕事疲れたっぷり!
かや乃の顔を見れば疲れも吹っ飛ぶかな?
どれどれ かや乃はどうしてるかなぁ~♪
居間に入った途端 目にしたのがこれ!

そりゃ~ 確かに冷え込んだ。
そりゃ~ ぬくもりが欲しくなる。
そりゃ~ かや乃の体温は高めだわね。
そりゃ~ ・・・・・娘の体温は普通の筈だけど。
まあ お互いに温まりたかったのかもね。

でも ここまでくっ付かなくてもいいんじゃないの?
母には絶対してくれないわよね。
いいなぁ~ いいなぁ~ いいなぁ~!

ご飯あげてるの誰だっけ?^^
お散歩に行ってるの誰だっけ?^^
夜一緒に寝てるの誰だっけ?^^

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




パグ犬かや乃 日記 | 21:24:30 | Trackback(0) | Comments(8)
日課です
DSCF2208.jpg

朝から雨が降ったりやんだり、うすら寒ぅ~。
“うすら?なに?うすらってなんの事?” 娘達から突っ込みが。
もしかして こう言うのはおばちゃん?それとも・・・・・私だけ?

今朝も食後のかや乃は大忙し。
まず 鼻のシワシワに入り込んだフードかすをゴシゴシ。
これが大変!ギャーギャー大騒ぎ。
昔はされるがままだったけど 目が見えなくなってからすごい!
獣医さんに話したら 「かや乃ちゃん、歳とったし見えないしで
イヤな事が我慢できなくなったのかもね」ですって。

イヤな事も終わり 今日は母がいるからオムツから解放。
トコトコ・・・・ゴツン!・・・・トコトコ。
「お姉ちゃんはどこ?どこにいるの? まだ寝てるの?」
クンクンクンクン一生懸命匂いで確認。
ひたすら 本当にひたすらひたすら探し回ってます。
胸キュンの姿だけど 納得するまでほっときます。

探すのに疲れたのかな?
納得できたのかな?
夢でも見てるのかな?

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




パグ犬かや乃 日記 | 20:45:24 | Trackback(0) | Comments(6)
まさか?
DSCF2207.jpg

お腹がいっぱいになると コタツの中へ・・・・・・・・。
コタツテーブルなので 一年中活躍してもらってます。
最近は暖かくなってきたので 薄布が掛かってるだけだけど 
少し薄暗いので 食後の寝場所には最適らしい。
でも 最近はいつもの行動も飽きちゃったみたい。

今日はどこにいるのかな?
いました!いました! 落下防止の為に取り付けた柵の前。
まさか お姉ちゃんを待っているんじゃないわよね。

今朝は バタバタと大慌てで出勤。
かや乃に朝の挨拶がなかったから まだいると思ってるみたい。
母が後ろから撮ってっても 少し頭が動いたけど体はそのまま。

しばら~くして動きだしました。
娘の部屋に入って行き 匂いを嗅ぎまくってます。
本当にいないと納得したのか 娘のクッションを枕に爆睡してました。

* 柵のそばの柱に 見事な一刀彫の跡が残ってます。
  見えてた頃 階下に行きたくて柵をはずそうと格闘した時の跡。
  懐かしいような ちょっと胸キュンになる彫り物です。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




パグ犬かや乃 日記 | 23:01:51 | Trackback(0) | Comments(8)
覚えてない
DSCF2206.jpg

昨晩、「久しぶりに集まっちゃう?!」
犬仲間4人、1品持ちより&自分の飲み分持参で集合。
ゴールデンのベティが亡くなり お出迎え係りが交代。
今夜は10歳♀猫みーちゃんがお出迎えしてくれました。

何十年も主婦をしてると 料理もワンパターンの毎日。
だから それぞれが持参すると 新しい料理に出会えます。
「美味しいぃ~♪ 今度作りたいからレシピ教えて!」
毎回 「うんうん・・・へぇ~・・・・なるほど・・・・・・」
その時は 結構真剣に聞いてるつもりなんですけどね。
食ながら飲みながら聞いてるのは やっぱりダメですね。
翌日になると 「何だっけ~」。(*゚.゚)ゞポリポリ

ペチャペチャ・・・・ムシャムシャ・・・・・・ドスン!
えっ!何?何の音?
みーちゃんが二階のベッドで飛び降りて遊んでるんですって。
おばちゃん達は この音で一瞬静かになるんですけどね。
また すぐ口が動きだし盛り上がっちゃいます。(^^)

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




パグ犬かや乃 日記 | 17:33:17 | Trackback(0) | Comments(0)
演技派だね
DSCF2205.jpg

我が家の家族の一員になった時、獣医さんの一言。
「パグは目が飛び出てるから ケガをしやすいので気をつけて下さい」
飛び出てる?目と鼻?どっちが?
このペチャ顔が大好きで選んだけど ケガしやすい顔だったのね。

かや乃の後ろに見える黄色いのは緩衝用スポンジ。
目が見えないので動く度に あっちにコッツン!こっちにコッツン!
ガラス戸にぶつかったり 壁にぶつかったり・・・・・。
なので ドアや食器棚など ぶつかりそうな所に付けてあります。
スポンジの家にしてあげたいくらい。

かや乃の腹時計が “夕御飯よ~” と告げたようで
餌の器を背にして スポンジの前に〝よっこらしょ”
眠ってるように見えます? 
タヌキ寝入り!パグ寝入り!だまされちゃダメダメ。(^^)
もうちょっとパグ寝入りを楽しんじゃおうかなぁ~。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




パグ犬かや乃 日記 | 22:12:58 | Trackback(0) | Comments(4)
だらり~ん♪
DSCF2204.jpg

気持いい晴天でGWが始まりました。
「仕事休みは4日間しかないけど何をしようかなぁ~」
なんて楽しみにしてたのに 現実はキビシイー!

数日前から胃が痛み出し せっかくのお弁当も食べずに帰宅。
胃痛と微熱で早々と寝ちゃいました。
やっと胃痛は治まったけど食欲がわかない。
「出されたものはすべて完食」 のかや乃には信じられないかも。(^^)

友人と話してると 「そう言えば お互いに去年もこの時期に
体調崩してなかったっけ? 胃痛とかヘルペスとかだるい~とか」
つまり おばさんはこの気候の変化に体調がついていけない。
きっと来年も同じ事言って・・・・・・・・ますね。^^
かや乃もおばちゃんだから気をつけなくちゃね。

背中のティンカーベルがだらり~ん♪
かや乃のしっぽもだらり~ん♪
毎日GWのかや乃は 毎日だらり~ん♪

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




パグ犬かや乃 日記 | 21:33:23 | Trackback(0) | Comments(4)

FC2Ad

