■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
なってる?
DSCF2203.jpg

ねぇ母、ぷーさん家でも「ゴミの分別」が始まったみたい。
なんだか とっても細かく分別しなきゃならないんだって。
最近、私のオムツ仲間にぷーさんがなったでしょ
だから アバウトさんがオムツを捨てるのに大変なんですって。

我が家も4年前から分別が始まりました。
燃えるごみ、燃えないゴミは各家庭の玄関先に出します。
黄色の有料指定ごみ袋に入れていないと 回収してくれません。
資源ごみは指定された場所へ持っていきます。
粗大ごみは証紙を購入し貼り付けて家の前へ。

分別が始まった時は 「えぇ~!袋を買わなくっちゃダメなの?」
スーパーの袋で出せないなんて・・・・・・・と思ったけど
いつの間にか慣れちゃうもんですね。 
ケチケチ精神もちょこっと育ったかも。(^^)
お菓子の箱は・・・・納豆の容れ物は・・・・・牛乳パックは・・・・。
生ごみを極力減らして小さい袋にしなければ!

週1回プラゴミは指定場所へ持参 無料!!
意識して分け始めたら プラが予想以上に多い事にビックリ!
このケチケチ精神が地球の為になるなら!なってね~♪

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




スポンサーサイト
パグ犬かや乃 日記 | 23:17:54 | Trackback(0) | Comments(8)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。