■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
なってる?
DSCF2203.jpg

ねぇ母、ぷーさん家でも「ゴミの分別」が始まったみたい。
なんだか とっても細かく分別しなきゃならないんだって。
最近、私のオムツ仲間にぷーさんがなったでしょ
だから アバウトさんがオムツを捨てるのに大変なんですって。

我が家も4年前から分別が始まりました。
燃えるごみ、燃えないゴミは各家庭の玄関先に出します。
黄色の有料指定ごみ袋に入れていないと 回収してくれません。
資源ごみは指定された場所へ持っていきます。
粗大ごみは証紙を購入し貼り付けて家の前へ。

分別が始まった時は 「えぇ~!袋を買わなくっちゃダメなの?」
スーパーの袋で出せないなんて・・・・・・・と思ったけど
いつの間にか慣れちゃうもんですね。 
ケチケチ精神もちょこっと育ったかも。(^^)
お菓子の箱は・・・・納豆の容れ物は・・・・・牛乳パックは・・・・。
生ごみを極力減らして小さい袋にしなければ!

週1回プラゴミは指定場所へ持参 無料!!
意識して分け始めたら プラが予想以上に多い事にビックリ!
このケチケチ精神が地球の為になるなら!なってね~♪

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




パグ犬かや乃 日記 | 23:17:54 | Trackback(0) | Comments(8)
そばにあるけど
DSCF2202.jpg

3D「アリスワンダーランド」を観てきました。
あの「アバター」の時とまったく同じ。
またもや 気づいたのは朝起きてから。
「あれ?今日はレディースデーで1000円!」

「オレンジピールの最後のお砂糖まぶしをするけど
確か明日は仕事が休みでしょ? 手伝ってくれる?」
「わっ!やる!やる!お昼過ぎに行くわね!」
昨晩友人と約束したのに・・・・・。

朝、朝一番のに間にあるかしら?
チケットを予約しに行ったら12時からのしか取れず。
もう一人を私が勝手に誘って 「二人で手伝うからネ!」
なんて言っちゃったのに・・・・・・。

映画の余韻を楽しむ余裕もなく ……ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
3Dメガネを持ったまま友人宅へ。
いやぁ~申し訳ない! 
当然終わっちゃってるわよね!?

綺麗に出来上がったオレンジピールを貰って来ました。(^^)
かや乃は全く気付かずに カラになった器を舐めまわしてました。
 
他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




パグ犬かや乃 日記 | 22:34:22 | Trackback(0) | Comments(2)
おじさん?
DSCF2201.jpg

今夜もドアの前で固まってます。
・・・・眠くなっちゃったんだけど・・・・・・。
ホントかいな? 
ホントにホントにホントかいな!? 
だって 最近のかや乃は寝つきが悪いんですもの。

眠り姫様のお通り~~~~。
お姫様の足元に気を気張りながら 乳母が寝室までご案内。
注意してないと 廊下の壁にゴツン!
いつの間にか方向が逆になって 居間へ逆戻りしちゃったり。^^

ベッドにのぼるとすぐ クンクンクンクン・・・・・・。
何度嗅いでも 自分の匂いしかしないと思うけどね~。
このお姫様コースを数回繰り返して やっと眠り姫になります。

だらりと投げ出された足。
もうダメ~♪ 睡魔が・・・・・睡魔が・・・・・・。
酔いつぶれたおじさん?(^^)

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




パグ犬かや乃 日記 | 22:48:42 | Trackback(0) | Comments(4)
いやぁ~ん
DSCF2200.jpg

この半寝顔 ね!ね!可愛いでしょ!可愛いでしょ!
いやぁ~ 完全に親バカ全開。 ゴカンベン♪

じ~っと顔をのぞきこむと・・・・・・・スゥスゥ・・・・ムニャムニャ
まだまだ夢の中。

あの・・・・・朝になっちゃいましたけど。
うぅ~ん ・・・・・。。。oO○
そうだね 目は開かないね。

毎日 母はこの寝顔と戦ってます。
仕事の日は 「ごめん!許して!」
休みの日は 「可愛いね~♪ まだ寝てていいからね~♪」

いつの間にか 真っ黒だった顔が真っ白に。
もうすぐ16歳半になります。(^^)

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




パグ犬かや乃 日記 | 15:52:20 | Trackback(0) | Comments(10)
重なった
DSCF2199.jpg

あぁ~♪暖かいわぁ~♪
おひさまが当たって背中がぽっかぽか。
久しぶりにクッションの上でお昼寝しようかな。

どれどれ・・・・・。
ちょっとフカフカし過ぎなのよね。
まん中で寝たいけど なかなかうまくいかないわ。
丸いクッションって座り易い筈なんだけどね。
なんで落ちちゃうのかしら。
早くしないと曇って来ちゃうかもしれないから
ちょっとお尻が落ちてるけどいいかな!

オムツをはずし お股も風通し良くして日光消毒。
なかなか仕事休みと晴天が重なりません。
また次も晴れますように~♪

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




パグ犬かや乃 日記 | 18:17:35 | Trackback(0) | Comments(6)

FC2Ad

