■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
暗い所は
DSCF2198.jpg

いやぁ~ 寝ました!寝ました!たっぷりと。
眠りは深~く、深~く・・・・・・。
家族が出かけたのも知らず 。ooOZZZZ
なんと起きたのはは9時半、相方は10時半。
眠り姫と乳母は完全に寝過ぎです。(*゚.゚)ゞポリポリ

毎晩早く寝ようと思いつつも夜更かしし 翌朝には
「あぁ~ もっと早く寝ればよかった」の繰り返し。
ついに体が 「もうダメだぁ~」となっていたのかも。
? でも 相方は毎日たっぷり寝てる筈なんだけど
なんで乳母より長~く寝てるのかしら。(^^)

出す物出してスッキリ! 
食べる物食べて満腹!
さぁ!どこで寝ようかな~。
やっぱり いつものコタツの中が一番かな。
コタツに頭を突っ込んだ所で睡魔が・・・・・・・。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




パグ犬かや乃 日記 | 16:59:21 | Trackback(0) | Comments(4)
ベッド作り
DSCF2197.jpg

モゾモゾ・・・・・よいしょ!
ちょっと腕を上げてくれると・・・・・・。
あれ? もしかしてわざと腕を下げてる?
よ~し!それなら頭で押し上げちゃおうかな。
モゾモゾ!ゴリゴリ!よっこらしょ!
うふっ♪ ベッドが完成しましたぁ~♪

おかあさぁ~ん、こんなになっちゃった。
かや乃ったら降りてくれないの。
これじゃ ご飯が食べられないわ。

お姉ちゃんの服ってモコモコ 気持いい~♪
膝の上も暖かくていい感じ~♪
腕の下だから ちょっと暗くなって寝やすいし~♪

この後 完全に体を伸ばして寝ちゃいました。
娘は食べ終わっても動けない。
「あの・・・・食器を流しに運べないんだけど」 エヘ♪
かや乃を降ろせばいいのに 可哀想とか言っちゃってます。
これって もしかしてかや乃に感謝?(^^)

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




パグ犬かや乃 日記 | 11:36:16 | Trackback(0) | Comments(6)
暗示を
DSCF2196.jpg

やったー!
今日も母がいるのでオムツから解放~。
オムツを留める為の服からも解放~。

母は私の背骨の曲がりが気になるの?
・・・・寝ててもわかっちゃうかぁ~。
そんなのは気にしない!気にしない!
人間年齢で数えたら80歳過ぎのおばあちゃんなんだから。
背骨も曲がるし腰もがる。
母だってもうすぐ・・・・・・・・・。(^^)

暖かいからよく眠ります。
眠り姫健在!ってところを皆さんにお見せしちゃう。
ホントによく眠ってます。
毎日 「オシッコとウンチとご飯」 この繰り返し。
時々「腹時計」が違っちゃう時もあるけどネ。
早過ぎた時は「ねむくな~れ♪ ねむくな~れ♪」
何とか暗示をかけて また眠り姫に戻ってもらいます。^^

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




パグ犬かや乃 日記 | 18:42:32 | Trackback(0) | Comments(6)
されるがまま
DSCF2195

2月頃「夜中の散歩はツライわ~」とぼやいてました。
ところが最近はこの散歩がないんです。
まあ まだ夜中は寒いので助かっているんですけどね。

娘が かや乃をお洗濯。(^^)
そ~っとそ~っとゴシゴシ!熱過ぎずぬる過ぎずの湯!
あごの下と耳と脇と・・・・・・・・。
疲れないように なるべく短い時間で済ませたとか。

早めの晩御飯を食べ終わったかや乃 爆睡中。
私が仕事から帰ったら コタツの中でまだ爆睡中。
・・・・・・「かや乃 オムツしてないのよね~」
娘はご飯をあげた後 その内に起きると思い たまには
はずしててあげようと思ったらしい。
ところが「その内」がない!

母はもう寝たいんだけどーーー!
気持ち良さそうな寝息。
顔を覗き込み 頬ずりしても寝息はそのまま。
可哀想で起こせないわ~。

0時前 なんとかオムツを付けてベッドへ~。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




パグ犬かや乃 日記 | 14:31:05 | Trackback(0) | Comments(2)
使い道は・・・
DSCF2194.jpg

>明日は‘レディースデイ’だから 1000円で観れるのよね~。
   そうね 仕事が休みなんだから観てきたら?
>でも 疲れてるから途中で寝ちゃうかもね~。
  〝アリス・イン・ワンダーランド”の予告を3Dで観れるわよ。^^
>・・・・・・‘レディースデイと映画の日’が重なってるしね~。
   じゃ、帰りにチケット予約したら?
>・・・・雨が降ってるし・・・・・・グダグダ、グダグダ~。

朝一番で12時30分のチケット購入。
よ~し!洗濯、掃除、終わらせちゃうぞー。

ゲッ!大変!12時!
え~っと 何かお腹に入れていかないと・・・・。
かや乃のオシッコを済ませておかないと・・・・・。

3Dの 「アバター」 を観てきましたー♪
一番観やすいとお勧めの席だったけど 前半ちょこっとウトウト。
もしかして 寝やすい席だったのかしら。(^^)
全員が黒ぶち眼鏡を掛けて スクリーンを見ている姿は異様?
眼鏡は持ち帰ってもOKでした。
持って帰ったけど 何に使えばいいのかしら。
こんな事が 物が増える原因だとはわかってるけど・・・・。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




パグ犬かや乃 日記 | 15:01:55 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

