■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
次回は・・・
DSCF2189.jpg

あぁ~、やっちまいました。(*゚.゚)ゞポリポリ

朝から洗濯機をぐるぐるぐるぐる。
今日も頑張ってね!と立ち去ろうとした時
「???なんか変な音がしてる・・・・・」
まあいいか! 後はよろしくね~♪

いい天気! さぁ!干すぞー!と洗濯物を取り出してたら
底に小さな黒い物体1個見っけ。 
なんと 「車のリモコンキー」 洗車じゃなくて洗キー。
!?(゚〇゚;)マ、マジ・・・・・・マジ・・・・・マジ・・・・・マジ・・・・・。
思わず駐車場めがけて押してみると 「ピピッ!」
「オオオオッ♪ 開いたー!」 って事は壊れてない!^^

ちょっと心配です 次は何を回しちゃうのかと。ハア…
まさか 眠り姫を?
ハイ!くれぐれも気をつけます。
えっ!くれぐれなんて暢気過ぎる。
でも・・・・・洗濯機に張り紙をしておこうかしら。(^^)

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




パグ犬かや乃 日記 | 12:39:09 | Trackback(0) | Comments(4)
確保したね
DSCF2188.jpg

まだまだ大丈夫っぽいかも。
先日は厄年かしら?なんて心配したんですけどね。

娘がコタツに入り 足を組み変えようとした瞬間
今までイビキをかいて 寝ていた筈の「眠り姫」
信じられない素早い動きで 最高の寝床を確保。
娘も 「えっ!?えっ!なんで!?動かないー!」

じ~っと固まったまま。
ず~っと前からいたみたい。
この体勢で眠れる訳ないのにね。
娘だってこの体勢はツライ!
我慢比べしてるみたいでした。(^^)

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




パグ犬かや乃 日記 | 17:35:26 | Trackback(0) | Comments(8)
厄年?
DSCF2187.jpg

暖かい日は心もウキウキ♪ 体もちょこっと軽~ぃ♪
でも 週末にはまた寒くなるらしい。ノ_<。)

最近のかや乃の夜の動きがちょっと心配。

今までは 夕ご飯を食べ終わった途端 おやすみなさ~い♪
誰が帰宅しても気づかずに コタツの中で爆睡。
そして 9時ごろになるとベッドへ行きたがります。
じゃ その前に最後のオシッコしようねぇ~。
外で済ませベッドへGO= 後は朝までぐっすり。

最近は みんなが帰宅したのに気づかないのは相変らず。
でも 8時過ぎになると モゾモゾモゾモゾ・・・・・・・。
そして 部屋の中をウロウロウロウロ・・・・・グルグルグルグル・・・・・。
抱きあげてコタツに戻しても また出てきます。
そして またウロウロ・グルグル・・・・ウロウロ・グルグル。

やっぱりベッドで寝たいの?
トコトコトコトコ・・・・・ベッドへたどり着き登りついたけど
またすぐ降りてきて逆戻り。
これを数回繰り返し 最後はコタツの中で爆睡してます。^^
一人寝ができなくなってきたのかも。
結局 母が寝る時に小脇に抱えられ一緒にベッドへ。

16歳と3カ月 いろいろと変化が表れる年齢なのかも。
まさか厄年じゃないわよね。(^^) 

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




パグ犬かや乃 日記 | 09:55:17 | Trackback(0) | Comments(10)
主役は?
DSCF2186.jpg

ウオオォォォォォォォー!!・・・・・・・・おかぁーさぁ~~~~~~~ん!

えっ!? 手前の茶色いのは何かって?
そんなにジッと見ない方がいいと思いますよ~。
だって 想像してる通りなんですもの。(^^)

仕事中の母に娘からメールが。
「お母さんが出かけた後に居間に行ったら かや乃がうんちを
 漏らしてたわ。
 目もぎんぎんで 寂しかったみたい」
オムツをしていても 脇からポロっと落ちる事があるんです。

夕御飯を食べようとした途端 娘がウオオォォォォォォォー!!
コタツの中に残骸が残ってたらしい。
取るよりも先に 「これってブログに載せなくていいの?」
日頃 「ブログに載せるかや乃の画像がないのよねぇ~」と
ぼやいてる母のつぶやき 効果大!

撮っていると ひょっこり現れ撮影に加わってました。
主役はあなたじゃなくて あなたの分身だからね。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




パグ犬かや乃 日記 | 13:18:26 | Trackback(0) | Comments(6)
開いてる
DSCF2185.jpg

いつの間にか かや乃が私の歳を追い越してました。
私も「最近、歳とったなぁ~」と感じる事が増えてます。

老眼鏡の度数が合わなくなってしまった。
日常生活では 作り換えなくても大丈夫なんですけどね。
仕事の時は見たいものがイマイチ見えない・・・・・困る!

眼鏡を作る時って 面倒じゃないですか?
加トちゃんペッ!みたいな 眼鏡を掛けさせられて
「この字は見えますか? これならどうですか?・・・・・」
くっきり見えてるような・・・ハッキリ見えてるような。
途中から だんだん自分でもわからなくなっちゃう。
で ついつい 「ハイ!ハイ!ハイ!」。(*゚.゚)ゞ

かや乃の腰と後ろ足が弱ってきてます。
フローリングでは 滑って踏ん張りが利きません。
かや乃が一番困る時は 朝の寝起きの時。
健康な証拠? ウンチが出る!って目が覚めるらしい。
ベッドから降りると 踏ん張りながら歩きだすんです。
そして マットが敷いてあっても 途中でストップ。
見事な開脚で 停止画像が出来上がり。
・・・・・・オムツの中にはウ○チが・・・・・。(^^)

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




パグ犬かや乃 日記 | 22:52:48 | Trackback(0) | Comments(10)
パワフル~
DSCF2184.jpg

毎年2日に主人の実家へ新年の挨拶に行きます。
義母は今年89歳になります。
補聴器を付け たまに杖を使ってます。
そんな母と孫たちとの会話なんですが・・・・。

ねぇねぇ、おばあちゃん、そのカツラは茶色過ぎない?
合ってないから白髪にすれば~。
えっ!白髪はダメ!年寄りに見えちゃうからダメ!
・・・・・!?(゚〇゚;)マ、マジ...だって もうしっかり年寄りなんだけど。^^

おばあちゃん 顔がツヤツヤしてて若いね。
そりゃ努力してるからね。
お風呂から出たら 顔に化粧水をパンパン!パンパン!叩いてるし
その後は全身にパンパン!パンパン!塗ってるし。
ジョンソンのクリーム、ジョ!ン!ソ!ン!だからね。

わかった!わかった!ジョンソン ジョンソン ジョンソンなのね。
確かに風呂上がり 部屋で裸でパンパンしてるわ。

補聴器の電池はとっても小さいけど値段は高いの?
一日使ってると 1個が1日位しか持たないの。
6個入りで200円 高いのよねぇ~。

200円? 高い?

しばらく違う話題で話が弾んでいたと思ったら 急に 
6個で2000円なのよねぇ~。

話が飛ぶ飛ぶ! かみ合わない事はちょこちょこ!
でも パワフルおばあちゃん健在でした。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




パグ犬かや乃 日記 | 11:30:22 | Trackback(0) | Comments(8)
2010年
DSCF2183.jpg

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

かや乃が我が家に来た時は 「10歳くらいまで一緒にいられたら
いいわねぇ~」 と思っていました。
目と耳は不自由だけど 食欲旺盛でお漏らしはちょこっとだけ
まだまだ元気な16歳のかや乃と新年を迎える事が出来ました。

今年はどんな寝顔を見せてくれるのやら。
チラッと寝顔を見に来ていただけたら嬉しいです。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




パグ犬かや乃 日記 | 00:11:04 | Trackback(0) | Comments(12)

FC2Ad

