■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
こんな事
DSCF2177.jpg

1週間ぶりの日記更新。
その間・・・・・・なぁ~んにも変化がないんですよねぇ~。(^^)
まあ 変化が無いって事は かや乃が元気って事。
とっても とっても嬉しい事なんですけど・・・・・・・書くことがない!

寝息を立てて眠っていた筈なのに。
ベッタリくっついて寝ていた訳でもないのに。
抜け出しても気づかない筈なのに。

いつものように そ~っとベッドを抜け出し雨戸を開けていると
ドタッ!・・・・・・・とっことっこ・・・・・・・ドッスン・・・・・よろっ・・・・・・。
まだ半分は眠ってる感じで ベッドからずり落ちて歩き出す。
よろけながら なんとか居間の入り口に到着。
ドアの前で じ~っと立ちすくんでる。
かや乃~ 我が家のドアは自動では開きませんよ~。
はいはい! 母が開けるってことよね。
ちょっとお待ちくださいな♪ 
さあ!どうぞお入りくださ~い♪

すのこ状になったベッド板を購入し マットを敷いて寝ています。
高さは20センチくらいなのに いつの間にか軽やかな上り下りは
できなくなってしまいました。
どこから降りてもいいように そして夜中に落っこちる事もあるので
周りには長座布団を敷いてます。

してあげられるのは こんな事ぐらい。
いつまでも 自分の足で歩いて欲しい。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




パグ犬かや乃 日記 | 14:58:13 | Trackback(0) | Comments(6)
ワザあり
DSCF2176.jpg

日中の気温が北海道と同じだった さぶい!
去年の事だって覚えていないのに 「11月のこの寒さは17年ぶり!」と
言われてもねぇ~ さぶい!

コタツに入ってると 
「あの・・・・コタツカバーをめくって欲しいんですけど~」 
前足でチョンチョンと膝をノックされた。
ハイハイ!どうぞ~♪ 
ねむり姫さまを暖かなお部屋へご案内~ぃ♪
姫は入るや否や バタンzzz。o○・・・・・・。
この瞬時に眠りにつくワザ すごいなぁ~。
この技を覚えたら あっという間に眠れるのよね。
いいなぁ~・・・・いいなぁ~・・・・・????

昨日って なかなか眠れなかったっけ?
最近 寝付きが悪かったことがあったっけ?
なかったようなぁ・・・・・・記憶にない。(*゚.゚)ゞポリポリ
と言う事は・・・・・・
母はすでに技を持っているってこと? )゚0゚( ヒィィ

 ^^ 姫は暑くてコタツを抜け出し またもやバタンzzz。o○・・・・・・。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




パグ犬かや乃 日記 | 23:14:42 | Trackback(0) | Comments(8)
聞いてる?
DSCF2175.jpg

暖かくて気持ちいいから 昼寝しながら待っててね。

先日、友人のお姉さまからパンジーの苗を購入。
種から育てる事に すっかりはまってしまったんですって。
お友達やご近所の方に差し上げても まだまだ残ってしまい
ちょっと困り気味。
友人が 「そんなら 私の家のガレージで売れば?」 となり
結局 友人が売り子さんになって販売し始めました。

かや乃の額ほどの広さと 日当たりの悪さは自慢できるほどの
最悪の庭に まだほとんど蕾も付いてない苗を植えました。

植えながら よ~っく言い聞かせました。
あなた達って育つ気がある?
ホントに日が当らないけど覚悟はできてる?
お日様が出たな?と思ったら 思いっきりパワーをもらいなさいね。
雨が降り続いたら 葉っぱの傘をさしなさいね。
ミミズを見かけても 怖がっちゃだめよ。
お隣同士で助け合いなさいね。

まあ パンジーに頑張ってもらうしかない!!
他力本願の母のガーデニングはこんな調子でスタートです。(^^)

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




パグ犬かや乃 日記 | 15:17:31 | Trackback(0) | Comments(6)
ちょっとが・・・・
DSCF2174.jpg

あら?何してるの?
ベッドから落ちかけてるわよ。

だって この間はいつの間にか出かけちゃったでしょ。
マイケルを観て感激しちゃったらしいけどさぁ~。
今日もどこかへ行こうとしてるみたいだけど・・・・・・。
だから いつでも追いかけられる体勢してるわけ。

大丈夫よ ちょっと銀行へ行ってくるだけだからね。
お日様に当たって ゆっくりお昼寝しててね。

えぇ~ ホント? ちょっとだけなの? ホントにちょっと?
まあ 帰りにお友達の所に寄るけど ちょっと!ちょっと!
じゃ、行ってくるわね ちょっとだからね 行ってきまぁ~す。

ほらね!帰ってこない・・・・もうお昼すぎちゃってるし・・・・・・。
絶対 お友達と話がとまらなくなってるんだわ。

ただいまぁ~♪ たっぷりお昼寝できたかな?
・・・・・・その顔は・・・・・怒ってる?
もう出かけないから オムツをはずして もうひと眠りしましょ!^^

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




パグ犬かや乃 日記 | 15:01:35 | Trackback(0) | Comments(6)
観ちゃった
DSCF2173.jpg


ねぇ どこへ行ってたの?
・・・・・ちょっと・・・・・・・・。
ちょっとって どこなの?
・・・・・え~っと だからちょっと・・・・・・。エヘヘ

あれ?いつもより早いけど ご飯なの?
ご飯だ!ご飯だ!って 思わずガッツガツと食べちゃったけど
口の周りを拭いて おむつを交換してもらったと思ったら
いつの間にか 母がいなくなってた。

「行ってくるからね~♪ お留守番お願いね~♪」 って言ったけど
そうだね 聞こえないんだものね。ゴメン

今日はレディスデーで映画が半額。
仕事が早帰りになったので (不景気 ノ_<。)) それじゃ 行く!?
友人に先にチケットを購入してもらい かや乃の世話をしてから合流。
マイケル・ジャクソンの 「THIS IS IT」 観てきました。
いつもならエンディング〜エンドロールが映し出されると 席を立つ人が
必ずいますよね。(製作者にとても失礼なことだと思うのですが・・・・・)
でも マイケルは誰も立たせませんでした。
“キング・オブ・ポップ”マイケル・ジャクソン 50歳。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




パグ犬かや乃 日記 | 22:13:17 | Trackback(0) | Comments(10)

FC2Ad

