■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
こんな術も・・・
DSCF2171.jpg

かや乃の朝の散歩中、お向かいの奥さんから
「あら・・・・、すっかり足腰が弱っちゃってトボトボ歩きなのね。
 何歳だっけ? 16歳? そうかぁ~・・・仕方ないのかな」

水を飲んでる時の後ろ姿です。
いつも 最初っから中腰気味なんですけどね。
ず~っと ず~っとピチャピチャピチャピチャ・・・・・・・・・。
そんなに飲みたいなら コップでどうぞ!って言いたくなるくらい。
いつの間にか 後ろ右足があっちへ向いちゃってます。^^
「あら!母さん支えてあげなくちゃ可哀想!」 って言われそう。
でもね ちょっと体に触ると飲むのをやめてしまうんです。
それも可哀想かなぁ~と思って 後ろで待機してます。

夕方6時過ぎに仕事から戻り 大急ぎでかや乃の散歩をしていると
また お向かいの奥さんから
「あら!元気に速足で歩いてる! 朝とは全く違うわね!」

夕ご飯前のかや乃の歩みは 相変らず腰は引けてますが
「さっさと出す物出して ご飯!ご飯!」 って思ってるのか速い!
朝と夜では 別犬に変身する術を持ってるようです。vvv

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




スポンサーサイト
パグ犬かや乃 日記 | 22:39:26 | Trackback(0) | Comments(5)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。