■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
あの頃は・・・
DSCF2165.jpg

奥さま お手をどうぞ~ 
かや乃さま アゴをどうぞ~

投げ出された腕をなんとなくわかったかや乃。
次女の腕枕は かや乃を一気にねむり姫に変身させます。

あのね 内緒にしておいてほしいんだけど
だって ひがんじゃう人が一人いるから。
・・・・・・・・・・・・・・・あの母なんですけどね。(^^)

だって なんてったって お姉ちゃんの腕は最高なの。
長さが程よい 柔らかさも程よい 手のひらの角度も程よい
な~んていい腕枕なのかしら。
この枕は魔法の枕。
あごを乗せた途端 夢の世界に連れて行ってくれるの。

欽ちゃん走りができた・・・・・・。
おもちゃで遊んだ・・・・・・。
遠くまでお散歩をした・・・・・・。
みんなの顔がよ~く見えた・・・・。
みんなの声がよ~く聞こえた・・・・・。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




パグ犬かや乃 日記 | 18:07:31 | Trackback(0) | Comments(8)
聞こえますか?
DSCF2164.jpg

なんだか よく分からないうちにハッピーマンデー制度ができあがり
今年は敬老の日が9月第3月曜日となったため 大型連休。
カレンダーには 赤い色がずら~っと4日も並んじゃってます。
「シルバーウイーク」って言うらしい。
でも 次回は大型連休は2015年までないらしい。
・・・・・・6年後・・・・・・かや乃!がんばれ!

夜も更けて 母の隣で熟睡中。
しばらく眺めていたけど 我慢できずに思わずパチリ。
寝入りばなは 携帯を向けると気づかれる事が多いけど
この時は気持ち良さそうな寝息が聞こえてました。

頭をなでなでしても zzz。o○・・・・・zzz。o○
万華鏡も癒してくれるけど やっぱりかや乃が一番!

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




パグ犬かや乃 日記 | 23:16:57 | Trackback(0) | Comments(8)
幻想的な世界
DSCF2163.jpg

渋谷のBunkamura Galleryで 今日から万華鏡展が開催。
今月いっぱいなので 行ける内にと行って来ちゃいました。

いつ頃からなのか 気づいたら万華鏡が大好きに。
どんな所が好きなのか・・・・・・え~っと・・・・・・なんなんでしょう 
とにかく 覗いて見えるその世界が大好き!

細長いのは小学生の時に学校で作った物。
○十年も経てば 原形を留めているのが不思議なくらい。
周りの紙は剥がれかかり 肝心のガラスの所は外れかかったので
セロテープでとめたら ほとんど光が入らなくなってしまいました。
少しは楽しめるけど 万華鏡もどきになってしまいました ノ_σ)クスン
でも 思い出がいっぱいで捨てられません。

記念に携帯ストラップ型万華鏡(テレイドスコープ型)を購入。
万華鏡のレンズの先にドーム型の水晶レンズがついてます。 
景色でも花でもかや乃でも 無限のパターンの幻想的な模様を
見る事が出来るんです。
・・・・・かや乃では幻想的な世界はちょっとムリかな?(^^)

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




パグ犬かや乃 日記 | 17:28:19 | Trackback(0) | Comments(8)
マイペースだね
DSCF2161.jpg

ねぇねぇ、今日は朝から寒かったね。
そうねぇ  どんより曇っててお日様が出てないものね。
かや乃はお肉も筋肉も減っちゃったから 余計寒く感じるのかな。

昔は散歩のご褒美にとジャーキーをもらえるので ムべちゃんママに
会いに遠くまで行ってたわね。
今は家の前の道路を行ったり来たりのお散歩。
母は毎日見ているから意識してなかったけど ママさんが 
「あらぁ~ かやちゃんホントにやせちゃったわね~」
背骨の曲がりも くっきりハッキリ見えるので驚いていた。

ママが部屋に入って来ても 気づかずに寝ていました。
しばらくしたら ゴソゴソとテーブルの下から出てきてクンクン
ママさんを探し始めました。
でも 見えないからなかなか会えなかったね。
やっと会えても ちょっと撫でてもらったら満足したのか
また寝ちゃいました。
かや乃はホントにマイペースだね。^^

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




パグ犬かや乃 日記 | 19:48:20 | Trackback(0) | Comments(8)
急げ~!
DSCF2160.jpg

寝てる~・・・・・・・・スヤスヤ・・・・・・スヤスヤo0O○。
顔を覗き込んだけど気づいてくれない。
あの・・・・・・後30分で母は出かけなければ遅刻しちゃうんだけど
起きてもらえるかしら・・・・・・・・・・○◯ムニャムニャ・・・・・・。
まいったなぁ・・・・・・。

ごめん!ホントにごめん!
よいしょ!抱きかかえてお急ぎでお散歩へ。
小脇に抱えられても ぼ~っとしたまま。
ごめんねぇ~ 寝ていたいわよね~ ごめんねぇ~。

おむつをはずし道路におろすと 感覚が鈍い後ろ足は交差
したままで立ちすくんでます。
数秒後、しゃがんだかと思ったらチョロチョロチョロ・・・・・・。
これが蛇行しながらするんです。^^
他のわんこのおしっこの後は大きな丸、かや乃はクネクネ。
これを4回くらいした後に めでたくウンチが出て散歩は終了。
母は気持ちがせいてるけど かや乃はのんびりトコトコ・・・・。
足腰が悪いから歩みが遅いし なかなか我が家に向かってくれない。
なんとかごまかしながら玄関へ。

大急ぎでお尻と足を洗って 朝ごはんへ~。
すっかり目が覚めて すごい勢いで完食!
口の周りを拭いてもらったら またお休みモード。
母のいない間 このままず~っと寝てるのかしら。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




パグ犬かや乃 日記 | 18:51:52 | Trackback(0) | Comments(6)
そこなの?
DSCF2159.jpg

郵便が届いてるけど・・・・・・。
ネットで注文した品物が届いてるけど・・・・・・。
かや乃が寂しがってるけど・・・・・・・・これはおまけ。^^
どうする?取りに来る?
住民票を移してないので 次女は時々帰って来ます。

ここのところ 気温が激変してますよね。
半袖かと思ったら 羽織る物が必要だったり。
夏掛けだけじゃ寒かったり。
体調崩さないように気をつけないと インフルエンザにかかちゃうかも。

日中はまあまあだったけど 夕方から寒い!って感じた夜。
なんとなんと 娘の胸の上で気持ちよさげに寝ていました。
思わずそ~っと1枚掛けてあげちゃったけど・・・・・・。(ノ_-;)

母のつぶやき
  なんでお姉ちゃんの胸なの?
  母だってお腹なら負けないくらいお肉があるのに。
  えっ!ぶよぶよしてる? 腹筋ゼロだからねぇ~(*゚.゚)ゞポリポリ
  
他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




パグ犬かや乃 日記 | 21:51:17 | Trackback(0) | Comments(12)

FC2Ad

