■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
おりこうさん♪
DSCF2138.jpg

「今日は晴れて貴重な洗濯日和になりますよ~」
天気予報のお姉さんが笑顔で言ってました。
そうか~ 晴れるって事は暑い!って事だわね。
かや乃 暑くなるってさ。

一日中あっちこっちと用事があるから出かけるわね。
首にミニアイスノンを巻いて頑張っててね。

車の12ヶ月点検が終わるまで ショッピング~♪
あっちこっちでバーゲンしてるじゃあ~りませんか。
点検終了まで2時間くらいかかるから こりゃ丁度いいわ。 
母の夏用のパジャマと・・・・半袖の下着と・・・・・。

「はい!えっ!もう終わったんですか? あぁ~そうですか~
 もう少ししたら行きますので・・・・・」
長いと思った二時間は あっと言う間に終了。

母に衣類を届けに行ったりして 帰宅したのは夕方。
かや乃のオムツは はずれてないかしら?
あら!ず~っと寝ていたらしく はずれてません。
大急ぎでオシッコしに行こうね~ おりこうさんだったね♪

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 22:29:34 | Trackback(0) | Comments(7)
おろしてぇ~
DSCF2143.jpg


ほら! 引っかき傷が2本!
深い傷じゃないけど ちょっとすごいでしょ!
抱っこしようとしたら かや乃が嫌がるんだもの。
かや乃はホントに抱っこが嫌いだね。

おばちゃんになれば こんな所に傷の一つや二つあっても
だ~れも気にしないんでしょうけどね。
娘だと あら?けんかしたの?だれと・・・・・・・(o^-^o) ウフッ
なんて思われそう。

この傷を写す為に またもや抱っこされてしまったかや乃。
ぜ~ぜん 嬉しそうな顔してません。
ひたすら耐えてます。
母よ!早く写してー!降ろして~!

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 14:35:33 | Trackback(0) | Comments(12)
あと一歩が
DSCF2137.jpg

ガラス戸の前でじ~っ・・・・・・。
魔法で固まっちゃったの?
ワン!もなきゃ くぅ~ん!もない ただ固まったまま。
はいはい!ベランダに出たいの? 戸を開ければいいのよね。

開けても まだ立ちすくんだまま。
あっ!ごめん!ごめん!
そうだよね クッションがないと降りられないのよね。
レールとベランダの数センチの段差 これがネック。
いつの間にか “魔の段差”になってました。

一歩踏み出そうとしては後ずさり。
足でクッションをチョンチョンと確かめては後ずさり。
何回かタッチを繰り返し やっとクッションの上に着地。
この繰り返しで疲れちゃったのかしら。
お尻は落っこちてるけど 気持ち良さそう~にお昼寝中。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




パグ犬かや乃 日記 | 22:45:31 | Trackback(0) | Comments(4)
同じじゃない
DSCF2148.jpg

日曜日は父の日でした。
「お父さんに美味しいピザを御馳走するわね」 と娘たちが
夕食に招待してくれたんです。
予約がなかなか取れないお店なので やっととれた時間は
夜の8時・・・・ちょっと遅いような気も・・・・・。
小さなお店だけど 青色の本格的な薪壺焼き釜があったので
これは期待しちゃっていいのかな?!

注文は食べ慣れてる娘たちにお任せ。
料理の名前は覚えてないけど とっても美味しかったです。
日中暑いくらいだったので 薄着で出かけてしまった私には
釜のそばだったので ちょっと暖かいって言うおまけ付き。
そして もう一つのおまけが・・・・・・・・。
父の日は来週でしたぁ~。(*゚.゚)ゞポリポリ

母の日は5月の第二週日曜日。
父の日は6月の第三週日曜日。
間違えたから言うんじゃないけど
なんで?なんで同じ第二週じゃないのかしら。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 21:47:12 | Trackback(0) | Comments(6)
同じだぁー
DSCF2134.jpg

今日の日記はこの寝姿にし~ましょ。
あれ?この感じは最近見たことがある。
キャッ!前々回の画像とほとんど同じだわ。

え~っと 違う所はと言うと・・・・・・・・・。
体の倒し方は・・・・・同じ
耳の倒れ方は・・・・・同じ
足の位置は・・・・・・・同じ
首周りのお肉の段々は・・・・・同じ
ほっぺのたるみ具合は・・・・・・同じ
眼の開け方は・・・・・・半開きで同じ
やだぁ~ 洋服まで同じだわ!

え~っと どこか どこかが違う筈。
前々回は ベッドに寝ているので掛け布団
今回は コタツで寝ているのでコタツ掛けカバー
おいおい!そんなこと?って突っ込まれそう。^^

ありましたぁ~ 爪がちょこっと短くなってます。(^^)
いつものことですが 大格闘騒ぎでチョッキン!チョッキン!
今回は騒いだ割には出血もなく 母の腕に引っ掻き傷を
少々残しただけで 爪切り作業を終えました。

本当に変化のない日々を送っている おばさんコンビです。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 21:41:22 | Trackback(0) | Comments(8)
買っちゃった
DSCF2133.jpg

久しぶりに犬仲間4人でランチでした。
ゴールデンのベティちゃん12歳のお家に集合。
今回は 「各自お弁当持参にしましょうね」

お弁当かぁ~・・・・・仕事の時にお弁当を作ってるから
休みの時は作りたくないなぁ~・・・・・。

ムベちゃんのママへ お誘いめーるを・・・・・・。
「ねぇ お弁当作っちゃった? まだ? 買って行かない?」
〈うん いいわよ! 私がか買っていこうか?〉
「お願いできる?なんでもいいからね よろしく~」

今日は 先月ベティ家の次男さんが結婚されたのでそのお話。
本当に素敵な結婚式だった事や ちょっと笑える話も。
やはりおめでたいお話は こちらまで嬉しくなりますね。

余ったおかずは 明日のお弁当用にもらって来ちゃいました。^^

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 23:06:48 | Trackback(0) | Comments(4)
お連れしてます
DSCF2132.jpg

毎晩 眠り姫のご要望に答えベッドへお連れします。
掛け布団をめくり そ~っと体半分に掛けて差し上げます。
そうなんです 掛けて差し上げるんです。
だって 掛けるまで座って待ってるんですもの。
我が身に布団の重さを感じたと思ったら 次の行動へ。
まずは足をペロペロ・・・・・ペロペロ・・・・・・。
赤ちゃんの指しゃぶりのようなものらしい。
ちょっとの間舐めていたかと思うと 体を横に。
浅めの眠りにつきます。

起きてるんですか~。
目が開いてますよ~。
眠りかけてるところですか~。
あの顔面強打状態の寝姿じゃないと 薄眼がち。

ペロペロが始まったら 母はそ~っと部屋を後に。
以前は 途中で独りぼっちだ!と気づくみたいで
トコトコと居間に現われてたことも。

最近は睡魔が強烈に襲ってくるようです。
いつの間にか 掛け布団の中にもぐり込んで寝てます。
見えなくても明かりは感じるみたいなんです。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 18:22:08 | Trackback(0) | Comments(8)
衣替えですね
DSCF2131.jpg

「早いわね~ もう6月」
「なんだか年々 一年が過ぎるのが早く感じない?」
「そうそう やんなっちゃうわね~」
職場のおばさん達の会話です。^^
かや乃も同じように感じてるのかしら・・・・・・。

感じてますよ~♪
だって 母よりおばちゃんなんだもの。

そうかぁ~ かや乃が我が家で一番年長者なんだわね。
朝の後追いも少なくなったし
食後はすぐ横になって寝ちゃうし 
オムツをつけるようになったし
気管支が細くなって 咳が出るようになったし
夜は母のベッドに行く時間がグッと早くなったし・・・・・・。

どこにいるの?と思ったら
ここは かや乃にとっての風の通る道。
昼間は ここで寝る時間が多くなるのかなぁ~。
  
他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




パグ犬かや乃 日記 | 21:55:20 | Trackback(0) | Comments(10)

FC2Ad

