■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
今までにも?
DSCF2130.jpg

雨が降り続いているので お散歩ができません。
楽?助かる?なんですけど かや乃はどうなのかな~。
オムツに少しオシッコをしてても 外に連れ出すと 我慢してた分を
気持ち良さそうにします。
でも 濡れるのは嫌そうなんですよね。

急に仕事が半休になり 昼過ぎに帰宅し玄関のカギを
開けようとしていたら 犬の鳴き声が。
どこの犬かしら?・・・・・えっ!かや乃?なんで?
大急ぎで家に入ると 興奮状態でギャンギャン・・・・・。
部屋をウロウロ歩きまわってるんです。
「かや乃 どうしたの?ほら!帰って来たわよ」
抱いてあげたら やっと鳴きやんでくれました。
興奮したのでオムツの中にウンチがたっぷり。^^

夕方帰宅した時 いつもぐっすり寝ているので 朝からずっと
寝て過ごしてると思ってました。
もしかしたら 今までにも こんなことがあったのかも。
せつないです。(_ _。)

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 23:40:36 | Trackback(0) | Comments(12)
話題の店に
DSCF2129.jpg

今日のかや乃・・・・・・・元気に寝てます
昨日のかや乃・・・・・・・元気に寝てました
明日のかや乃・・・・・・・元気で寝てますね

かや乃日記に書く かや乃の出来事が見つからない。
で 食べもの日記になってしまいました。(*゚.゚)ゞポリポリ

TVを見ながら「美味しいピザが食べたいわねぇ~」 と言ってたみたい。
何度も言った覚えはないんですけどね。^^
私の誕生日祝いにと 娘達の招待で中目黒の人気店「聖林館」で
ランチをしてきました。
チーズとトマトとバジルだけの超シンプルなトッピングの 「マルゲリータ」
トマトソースにトマトとスライスしたガーリックのみの 「マリナーラ」
なんと ピザはこの2種類のみ。
シンプルって素材が生きるのかしら? 美味しかったー!

ぽっこっり膨らんだお腹を引っ込める?とブラブラ歩いていたら
話題のトマト専門店 代官山の 「セレブ・デ・トマト」の前に。
だいぶ歩いたから ここでお茶する?
お腹はぽっこりのままだけど 気持ちはぺっちゃんこ。^^

糖度9の超濃厚な「あいこ」のトマトジュースとコーヒー
トマトジャムとマスカルボーネチーズが合わさった 「ティラミス」
ゼリーの中にフルーツトマトを丸ごとコンポートした 「ジュレ」
自家製トマトジャムとチーズの 「パウンドケーキ」

階段の上に チラッ!チラッ!寝たふりしているかや乃がいました。
お留守番してくれてありがとね!

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 16:09:38 | Trackback(0) | Comments(10)
うれしぃ~♪
DSCF2128.jpg

ねぇ!ねぇ!デジカメで撮って!
こんなシャッターチャンスって そうそうないから。
「えっ?かや乃が母に抱っこされてるだけじゃないの?」
そう思いますよね ですよねぇ~。

子犬の時 たっぷり抱っこしてました。
抱っこしてて 落としたことはないはず・・・・・・。
あったら大変ですけどね。(*゚.゚)ゞ
嫌がることも したことはないはず・・・・・・。
したかしら?^^
いつの間にか 抱かれ嫌いのかや乃になってました。

かや乃の腰痛は重症だから 抱かれると痛いのかも。
足の向きによっては 腰に響くのかも。

でも でも 気持ち良さそうに抱かれてくれました。
ちょっと ウトウト~っとしてくれました。
あれ? 眠くて抱かれたことに気づかなかったのかしら。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 20:55:52 | Trackback(0) | Comments(8)
数分?
DSCF2127.jpg

寝ます。
よ~く寝ます。
ほんとに よ~く寝ます。
たっぷり たっぷり寝ます。

ねぇ ほんとに寝てるの?
ほんとに ほんとに寝てるの?

耳が ピクン!ピクン!
瞼が ピクピク!ピクピク!
鼻息が スゥ・・・・スゥ・・・・

ご飯を食べてる時間は数分?
散歩は数分?
水を飲むのに数分?
合計すると・・・・・・数分?
えっ! 数分しか起きてない!

もう少し起きてないと おばあちゃんになっちゃうわよ。
・・・・・・・・15歳 おばあちゃん。 (^^)

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 23:51:21 | Trackback(0) | Comments(4)
ありがとう!
DSCF2126.jpg

今日は 父の日よりグググググゥ~ンと有名な 「母の日」
我が家でも同じかな?(^^)

両方の母へのプレゼント 今年はどうしよう。
何にしようかな~・・・・・・・・・・なかなか決まらない。
結局 2年連続 「プリザーブドフラワー」 になってしまいました。
連続? いったい何を悩んだの!と突っ込まれれそう。 (*゚.゚)ゞポリポリ
え~っと 去年と違うところは・・・・・・ハイハイ!あります!あります!
去年のはケース入りじゃなかったので 埃がついちゃいました。
で 今年は 「卵型のガラス入り」 と 「白い額入り」 のものに。
額と言っても手のひらサイズだから ミニ!
卵型もバラが一輪入る大きさだから ミニ!
どうも梱包が大げさで 「何が入ってるの?」 と期待させたみたい。(笑)

仕事から帰ったら 娘が寿司を握って待っていてくれました。
可愛いピンク系の花束 娘たち ありがとう!

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 22:16:00 | Trackback(0) | Comments(6)
学習した?
DSCF2125.jpg

やっぱり 今回もかや乃はやってました。

朝ごはんを食べ終わるとすぐ 娘の部屋へ突入。
「お姉ちゃんは帰っちゃったわよ~ いないのよ~」
娘が帰った翌朝 毎度必ずこのやりとりが繰り返されます。

シッポの振りも義理っぽかったし 夜もさっさと寝ちゃったし
今回は娘が来たことも まして帰ったことなんて気づかず
いつも通りの朝の行動をすると思ってました。

今までは 部屋に入っていっても なかなか出てこず
あっちこっち クンクンクンクンと匂いを嗅いで探してました。
でも 今回はさ~っと部屋の中をひと回りして終わり。
娘の香りの濃さで いないのがわかるのかしら。
少し学習したのかも。(^^)

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 23:24:39 | Trackback(0) | Comments(4)
美脚披露中
DSCF2124.jpg

次女がGW中帰宅してます。
うふうふ♪ かや乃の反応ですか?
そりゃ 大好きな大好きなお姉ちゃんの帰宅ですからねぇ~♪
当然 シッポ振ってまぁ~す!
でも小振り? 左右にチョコチョコと振ったら終了?
かや乃 それって完全に義理振りに見えるんだけど。

一応挨拶はしたし 後はそばで寝させてもらおうっと。
こたつ布団を掛けてもらって・・・・・暗いとよく眠れるのよね。
寒くないから電源は入れないでね。
 (コタツテーブルなので 一年中活躍してます)

しばらくすると モゾモゾ這い出してきて ソファーへ移動。
明るくて眠れないらしく 薄眼を開けてはチラッチラッ!
それって 何か掛けてって言う合図なの?
娘が自分のパーカーを掛けた途端爆睡。

しばらくすると また暑くなったみたいで
モゾモゾ モゾモゾ ズルズル ズルズル ドテッ!
見事な開脚美脚を見せながら爆睡してました。(^^)

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 16:39:45 | Trackback(0) | Comments(4)

FC2Ad

