■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
洗わなくちゃ
DSCF2123.jpg

車に鳥のフンがついてる!
スーパーの駐車場で気づきました。
運転席側じゃなかったので わからなかったんです。ハア…

我が家の駐車場の上に ちょうど電線が通ってます。
ここが鳥にとっては ちょうど良い休憩所らしい。
スズメのフンなら 量もまあまあかわいいもの。
でも 鳩は大量なんですよねぇ~。
それも 何羽もいるからあっちこっちにボタッ!ボタッ!

買い物袋を運び込む前に まず洗車。
お隣のご主人が
「おや 洗車ですか? きれいになりますね~。
 ああ フンですか それは落としておかないとダメですよね」
お向かいの奥さんは ベランダがフンだらけで困ってます。
洗濯物にも付いてる時があるんですって。

かや乃 寝てばかりいないで 対策を考えてほしいなぁ~^^

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




パグ犬かや乃 日記 | 21:53:06 | Trackback(0) | Comments(6)
美味しかった!
DSCF2122.jpg

あっ!母が器を洗い始めたぁ~。
あっ!母が新聞紙を敷いている。
うっひょー! もうすぐご飯だ♪ ごはん♪ ごはん♪ ごはん♪
毎日ず~っと同じドックフードだけど 全然飽きませ~ん。

飽きないんだけど 量がちょっとねぇ~。
あれ……? なんで・・・・・・・・?
ある日突然 フードの量を減らされちゃったの。
この間まで もっと多かったんだけど・・・・・。

かや乃 ごめん!
みんなと 「かや乃 なんだか最近太った?」 って話してたの。
もしかして 量が多いのかしら?
フードの袋に書いてある 一食分の量の計算を間違えてましたー。
いやぁ~ ほんとに申し訳ないと思ってるのよ。
足腰を考えると やっぱり増やせないの 我慢してね。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 22:03:11 | Trackback(0) | Comments(6)
もうすぐだー
DSCF2121.jpg

最近はお漏らしをしなくなったね!と母に褒められてます。
そうなんです 褒められて育つ仔なんです。 ▼*゚v゚*▼
 
母が仕事の日はオムツをしてます。
まあ いくら我慢が出来るようになったと言ってもねぇ~
朝の8時前から夕方6時ころまで 我慢は無理。

母が 「気持ちよくないかもしれないけど 我慢できなかったら
オムツにしちゃっていいからね」 と言ってくれてます。
でも たまぁ~に母が帰ってくるまでしてないことがあるの。
我慢? してるつもりはないの。
うぅ~ん なぜかなぁ~・・・・・・。

朝の散歩で ウンチもオシッコもたっぷりしたり
喉が渇かないから お水もほとんど飲まなかったり
暖かくて 気持ちよくて ず~っと爆睡してたり
そんな時かなぁ~。

もうすぐ ゴールデンウィーク。
去年のこの時 お漏らしが激しかったの。
みんなが家にいるから 甘えちゃったのかなぁ~。
今年はなんとか・・・・・・・p(*^-^*)q がんばっ♪

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 23:40:49 | Trackback(0) | Comments(4)
ほどほどに
DSCF2120.jpg

おばちゃん犬とおばちゃん 気温の変化にヘトヘト。
今日は昨日より8度も低いそうです。
そんな急に下がられてもねぇ~・・・・・。
おばちゃんコンビは体調崩しちゃいますから。

もうコタツは要らないかしら?と思ってたけど まだまだ
油断しちゃダメですね。
今日はスイッチオン!
ほんとのホントの低音だけど でも入れちゃいました。
足元がヌクヌクしてるといい気持ちいい~。
中は暗いし暖かいから もぐり込み姫。
そして ひたすら~ひたすら~眠り姫。 

明日はまた気温が上がるんですって。
まさか 汗が出るほど暑くなるなんてことは・・・・。
お天道様 ほどほどでいいんですけど。^^

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 14:41:47 | Trackback(0) | Comments(8)
役立ったー
DSCF2119.jpg

新聞を読みたいけど 目が見えなくなっちゃったから
世の中の情報が入ってこないのよね~。
定額給付金がもらえるらしいけど・・・・・・・。
母は芸能ニュースは得意らしいけど 政治となると
どうも弱いらしくて。^^

そうだ 読み取り機を持ってたんだ!
さっき オムツをはずしてもらったから これを使えばいいわ。
え~っと この欄は天気予報だわね。
明日の天気は・・・・・・あら!雨マークが出てる。
海外はどうなってるのかな・・・・・・バンコク非常事態宣言?
ふぅ~ん 平和なニュースがないわね。

尻尾に勢いがなくなって いつもダラリ~ンとしてるけど
やっと役立つ時がキター!
明日の朝刊が楽しみ。
チラシで安売りをさがしてあげようかな~。^^

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 22:41:41 | Trackback(0) | Comments(4)
違うの?
DSCF2118.jpg

だいぶ葉桜になってきました。
仕事帰りに桜を見ておいて良かった~♪

昨日も暑かったけど 今日も半そででも大丈夫なくらい
気温があがりました。
かや乃はガラス戸のそばで日向ぼっこ。

うぅ~ん お日様の香りがするわ~♪
ウットリしちゃう 最高~♪ 
やっぱり春っていいなぁ~♪

目を細めて春を感じてるみたい。
見えなくても 季節の日差しの違いがわかるみたい。
あぁ~ オムツをはずし忘れちゃった。
お尻も日向ぼっこが必要だったのにネ。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 23:13:27 | Trackback(0) | Comments(8)
花びら付き
DSCF2116.jpg

近所のお家の桜は 毎日見ているけど
今年は まだ桜並木を散歩してないなぁ~。

急に仕事が早帰りになったので ちょっと回り道をし~ましょ!
ちょっと曇り空だったけど 桜は満開。
いつもは車が停車していないのに 今日は何台もいます。
桜をバックに おばあちゃんとお孫さんが記念撮影。
トラックの中から 休憩中の運転手さんたちがお花見見物。
私も のんびり桜を見上げ満喫してきました。

かや乃~ お留守番ご苦労様。
さぁ!大急ぎでお散歩に行ってこようね。
わぁー大量ねぇ~・・・・我慢してたのね いい仔!いい仔!
あらあら うんちに桜の花びらが付いちゃいました。
かや乃の季節限定作品が完成で~す。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 21:35:42 | Trackback(0) | Comments(4)
春の抜け毛?
DSCF2115.jpg

朝から暖かい一日の始まり。
よ~っし! 今日は一日家にいるから脱いじゃう?
母ではありませんよ~ かや乃が脱ぎま~す。^^

オムツが脱げちゃうから 服を着ないわけにいきません。
だから 毎日服は着たまま散歩です。
でも 今日は全身でお日様を浴びたいわよねぇ~。
ゲッ!脱いだら ビックリ!
いつも服を替える時 毛が抜けるわね~♪ と思ってたけど
背中から下半身にかけて 毛がふっわふわ。
こりゃ ブラッシングしなきゃね。

まずは かや乃の大嫌いな爪切りから。
暖かいからねぇ~ ベランダでチョッキンチョッキンしましょ。
実際は 母に羽交い絞めされ 必死で抵抗。
切らなきゃダメなの! と言い続けながらチョッキン。

さぁ!次はお風呂場でブラッシング。
(゚ロ゚;)エェッ!? こんなに抜けるの?
体重が減ったんじゃないかと思うくらい。
キリがないわぁー。

スッキリ爽やかになって良かったね。
さぁ!お散歩してこようね~♪

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 17:15:35 | Trackback(0) | Comments(8)

FC2Ad

