■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
見つからない
DSCF2113.jpg

最近 ブログ更新の間隔が長~くなってます。
ないんですよね~。
ほんとに書く事がないんですよね~。

えっ! 「なんだっていいのよ!」 ですか?
なんだっていい・・・・・・・・・・・。

寝顔を見ると 癒されます。
いびきを聞くと 思わず笑ってしまいます。
そして 大急ぎでデジカメを探します。
毎晩撮っても 何枚撮っても 同じなんですよね。
でも でも 撮り続けてます。

次も かや乃の寝顔アップかも。^^

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 23:15:23 | Trackback(0) | Comments(8)
我慢の仔
DSCF2112.jpg

気温は低かったけど 窓辺はお日様でぽっかぽか。
オムツははずしましょうね~。
眠ってる時に ちょこっと漏れてる事はあります。
でも ほとんどオシッコが出そうになると教えてくれます。
ドアの前で じぃ~っと置物になってみたり
私の腰の辺りに チョンチョンと合図をしてくれたり。

チョンチョン・・・・チョンチョン。
あぁ~ おしっこよね うんうん お外に行きたいのよね。
でも でも 今は ちょっと・・・・・・・・・・・。
ごめん! やっぱりムリ!バッターボックスにイチローが!
キャー!打ったぁー!わぁー!センターヒットだぁー!

やっと優勝が決まったから 散歩に行こうね。^^
待たせちゃってごめんね。
我慢できて いい仔だったね♪

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 23:04:14 | Trackback(0) | Comments(4)
歌ってる♪
DSCF2111.jpg

♪拝啓この手紙読んでいるあなたは どこで何をしているのだろう
 十五の僕には誰にも離せない 悩みの種があるんです

 未来の自分に当てて書く手紙なら
 きっと素直に打ち明けられるだろう

 今負けそうで泣きそうで消えてしまいそうな僕は
 誰の言葉を信じて歩けばいいの?
 ひとつしかないこの胸が何度もばらばらに割れて
 苦しい中で今を生きている
 今を生きている♪


長女が 「もう何度聞いても 涙!涙!涙が止まらないの~!」
アンジェラ・アキの 「手紙 ~拝啓十五の君へ~」
興奮状態で 昨夜の様子を話し始め 途中から指揮者のように
手を振り歌い始めた途端 かや乃が大興奮。
キャンキャン キャンキャン こんな泣き声は久しぶりです。
娘は手を振り続け かや乃は泣き続け・・・・・・・。
手の振りで かや乃は何かを感じたんですかね。
指揮に合わせてかや乃が全身で歌います。
時計は もうすぐ0時を過ぎようとしているのに・・・・・。^^

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 14:18:17 | Trackback(0) | Comments(10)
いらないの?
DSCF2110.jpg

今年は昨日が確定申告最終日でした。
次女は 会社に申告をお願いしそび自分でする事になり
昼間 申告しがてら帰って来ました。

「かや乃がね 私が部屋に入るなり 吠えたのよね~」

かや乃が吠えた? 吠えたぁ~?
番犬みたいに吠えたの?
あなたの事がわからなかったの?

「違うの!おやつを頂戴って言う おねだりのキャンキャン
 あんまり激しく鳴くから ボーローをあげちゃったわ」

毎朝 散歩とご飯が終わると コタツの中にもぐり込んでます。
みんなが居間に出入りしても zzzZZZZZZ zzz。o○
それがなんと 今朝は 次女が居間に入るなり胡坐を要求。
座るや否や入り込み 落ちないように必死です。

ちょっと!ちょっと!かや乃 それはないんじゃないの~!
母の胡坐はいらないの~♪

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 22:40:10 | Trackback(0) | Comments(6)
子育て中
DSCF2108.jpg

お風呂に入りたいんだけどなぁ~。
誰か早く帰ってきてくれないかしら。
今からお湯を溜めても きっと冷めちゃうでしょうし・・・・・。

お風呂の用意をして 入っちゃおうかなと思ってると
チラッとまぶたが動くんです。
寝息まで聞こえていたのに なんでわかっちゃうのかしら。
これって寝たふり?それとも動物のカン?

「寝たいんだけど・・・・早くベッドへ連れてってくださいな」
居間のドアを見つめて立ちすくんで 無言の要求です。
「はい!わかりましたぁ 寝ましょうかねぇ~」
ベッドに一緒に入って そ~っとかや乃が寝るのを待ちます。
もういいかな?と思って ベッドから抜け出そうとすると
布団がむくっと持ち上がって かや乃がキョロキョロ。
・・・・・いいかな?・・・・モゾモゾ・・・・・もう いいかしら・・・・。

娘が 「お母さんは赤ちゃんを育ててるみたいね^^」 と。
赤ちゃんを寝かしつけて 寝てる間にお風呂に入って
確かに オムツをしてるかや乃は 赤ちゃんなのかも。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 22:57:34 | Trackback(0) | Comments(10)
よく見える?
DSCF2107.jpg

ゴミ箱が あっという間にティッシュでいっぱい。
ティッシュの山が出来上がってました。

昨晩帰ってきた次女は 「重症花粉娘」。
部屋は乾燥してるし 空気清浄機は引越し先に持って行って
しまったので 一気に症状が悪化したらしい。 
夜中から 鼻水がジュルジュル ジュルジュル。
薬も飲んだけど 効果がなかったみたいで寝不足に。
「あなたの布団は 花粉がつくと嫌だから 干さなかったし
 窓も開けなかったんだけどね~」

朝 起きて来ても まだ目は痒いし鼻水もとまらない。
朝ごはんを食べ終わったら いつの間にかコタツで熟睡です。
本当に眠れなかったみたいで・・・・・・・オキノドク。
熟睡なら負けないわよ~!と爆睡のプロがやって来たぁ~。
娘の肩に チョンチョンと合図を送り 横に入れてもらった途端
爆睡眠り姫が誕生してました。 

「ほら!かや乃の顔の下に あなたのメガネがあったわよ」
娘に 写しておいた画像を見せたら
「あぁ~ それで片方だけ メガネが曇ってたんだ~」
かや乃が 鼻息でメガネクリーニングをしてくれたらしい。
きっと 片方だけ ハッキリ!クッキリ!見えるかもね。^^

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 23:34:01 | Trackback(0) | Comments(6)
はずせないから
DSCF2106.jpg

かや乃の大事なところが 赤くただれて腫れてしいました。
何か悪い病気だったら・・・・・・・すぐ診てもらわなくちゃ。
病院の入り口に着いた途端 かや乃はブルブルガタガタ。
手術の時の事を思い出すのかしら。
「かや乃 大丈夫だからね すぐ終わるからね」

「先生 痛がってはいないんですが 腫れちゃったんです
 オムツが高いので 女性のナプキンを当ててるんですが
 メーカーを替えたら赤くなったみたいなんですけど・・・・」

『う~ん こりゃ オムツかぶれだなぁ~^^』
「悪い病気ではないんですよね?!」
『あははは・・・大丈夫! お薬付けて様子見ましょう』

先生が 『オムツをしないのが 一番早く治る方法なんだけどね』 
「仕事で日中は留守なので それはできないんです」
『じゃ ゲージに入ってってもらうのは?』
「かや乃はゲージ生活した事がないんです」
『じゃ 小部屋にオシッコシーツを敷いて お留守番とかは?』
「パニックを起こし 絶対ドアをガリガリ彫り続けますね~」
『あははっ♪ 様子を見て治らないようだったら 考えましょう!』

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 18:57:54 | Trackback(0) | Comments(6)
ひな祭り
DSCF2105.jpg

今日はひな祭り 女の子もおばちゃんも ひな祭り~♪

今年も 「も」 と言うことは・・・・またまた お雛様を出し忘れました。
片付けるのが遅れると 「嫁に行き遅れる」 なんて言いますよね。
でも 飾ってないんだから 行き遅れるも何も関係ない。
娘よ 「お雛様のせいにできないからね~」^^

和菓子の「たねや」の季節限定「ひなの節」です。
八角形の箱の上には 本物の桃の小枝がついてました。
中には 草もちと 三色の練りきり 桃餡を包んだ羽二重もち。
小さめで甘さ控えめ たまには上品な和菓子もいいですね。
 ・・・・・あっという間に 食べ終わっちゃいました~。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 22:26:36 | Trackback(0) | Comments(6)
とろける~
DSCF2104.jpg

一昨日の天気予報では 「土曜日より日曜日の方が暖かい」
信じちゃったら 今日は寒いし雨もパラパラ。
でも 長女が玉川高島屋の中に 美味しいトンカツのお店が
あるから ご馳走してあげると言うので行って来ました。

車で行くから あまり時間を気にしていなかったら出遅れ。
「こりゃ 246号も混んで時間がかかるかもね?」と思ったら
渋滞なんて全くなく スイスイィ~。ホッ!
「まずは腹ごしらえからだわね~」
早速トンカツ屋を目指して ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク

一応年齢を考えて 母はヒレ 娘はロース。
そんなに気にするなら 食べるな!って事なんですけどね。^^
まあ それはそれで・・・・・・・。
「きや~!お肉が口の中でとろけて行く~」 柔らかい!
揚げたてのお肉 程よく千切りされたキャベツ 美味しい~!
時々 無性に千切りキャベツを食べたくなる時があります。
トンカツと同じくらい キャベツが美味しかった。

「お漏らししてるかしら? ウンチが落っこちてないかしら?」
以前は 出かけても我が家に近づくにつれ ドキドキドキドキ。
でも 今はオムツをしているので安心です。
帰宅したら かや乃はいい仔でお留守番してました。
はい!お留守番のご褒美のタマゴボーローよ~。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 18:45:04 | Trackback(0) | Comments(4)

FC2Ad

