FC2ブログ
 
■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

自分の足で
DSCF2017.jpg

夕ご飯を食べ終わって 口の周りを拭いてもらおうと待機中。
食べてる最中 母はあっちこっちと動いてました。
“かや乃ごめん!ほったらかしちゃったわね。”

側に行ってみると 母とは反対方向を向いてました。
 ・・・・・・後ろ足がクニャ!
人間で言うと大腿骨も弱くなってるし 膝から下はもっと弱く
なってしまい 足先は左右にグニャと曲がっていることも。
だから 普通に四足で立って待っていられません。
常に中腰姿勢になってしまいます。
散歩も右後ろ足が クニャラクニャラしながら歩いてます。
可哀想だけど 歩かないともっと弱くなってしまうので
様子を見ながら 最低限の散歩コースを決めて歩いてます。
いつまでも自分の足で歩いて欲しいと願ってます。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



スポンサーサイト
パグ犬かや乃 日記 | 23:43:26 | Trackback(0) | Comments(8)