FC2ブログ
 
■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

年を重ねると
DSCF1994.jpg

秋がもうすぐ来ちゃうんじゃないの?
そんな事を ちょこっと思ってしまうくらい 朝晩涼しいです。

今日 実家の母の顔を見に行ってきました。
歩行が少し困難なので どうしても椅子に長時間座ってます。
この猛暑では 外へ出るのは 病院の定期検査の時だけ。
マンションのすぐ脇には 幹線道路が通っていて 排気ガスや騒音の為
窓を開けておけないんです。
なので どうしてもエアコンのきいた部屋にいることになってしまいます。
小まめに調整したり 温度設定を変えたりはしているんですけどね。
歳を重ねると 少しづつ体温調整が難しくなってくるようです。

我が家の歳を重ねたお犬様はどうなんでしょうか?
なるべく冷房は使いたくないので 扇風機をフル回転させ 窓を全開。
自分で風の通り道を見つけて移動してます。
今晩も 爽やかな風の中で 熟睡できそうです。アリガタヤ・・・・・。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



スポンサーサイト



パグ犬かや乃 日記 | 22:33:24 | Trackback(0) | Comments(4)